官僚:兵士一号 2007/12/6(木) 10:49:51[1909年 春/交渉]
 はじめまして
始めまして兵士一号ともうします。
始めてなので、よろしくお願いいたします

元首:戦国 2007/9/24(月) 15:02:59[1906年 秋/交渉]
 
う〜ん・・・まぁ、何とかもらえるでしょう。

外交官:弁封 2007/9/24(月) 00:16:13[1906年 秋/交渉]
 
しかし、セルビアってオーストリアから離れてません?

元首:戦国 2007/9/23(日) 18:48:48[1906年 秋/交渉]
 
いや、イギリスは無視。

恐らく今後は国力回復に向けて!

外交官:弁封 2007/9/23(日) 16:30:00[1906年 秋/交渉]
 
つまり、当面敵はイギリス?

元首:戦国 2007/9/23(日) 11:36:42[1906年 秋/交渉]
 
現在の同盟国はフランス、ロシアです。
で、イタリアとは停戦することで双方が合意しました。
伊からは、ウィーン、セルビアをくれるそうです。

外交官:弁封 2007/9/22(土) 22:52:21[1906年 秋/交渉]
 
では、現在の状況を教えてください。

元首:戦国 2007/9/22(土) 18:57:53[1906年 秋/交渉]
 
今のところはすることはないですね・・・w
一応名前の通り外交を国家元首と共に担当するのですが・・・

官僚:弁封 2007/9/22(土) 18:43:01[1906年 秋/交渉]
 
分かりました。
外交官は何をすればよいでしょうか?

元首:戦国 2007/9/22(土) 14:27:53[1906年 秋/交渉]
 
分かりました。宜しくお願いします。
ルールは、元首が主人公ですんでね・・・
もし、よければ外交官になります?

官僚:弁封 2007/9/21(金) 00:34:47[1906年 秋/交渉]
 
ルール全然分かりませんが、戦国殿よろしくお願いします。

元首:戦国 2007/7/21(土) 09:58:41[1904年 春/交渉]
 
次ターン、伊の動きです。
露Ank陸軍+伊Smy艦隊支援>Con
露Bla艦隊+露Rum陸軍支援>Bul
墺Bud陸軍+伊Tri陸軍支援>Ser

それと、外交権をもらいたい人はいませんか?
外交官募集中です。

元首:戦国 2007/7/17(火) 14:03:41[1904年 春/交渉]
 現状
現在、伊が我国領に侵入していますが、これは、トルコ戦への加勢を求めたからなので安心してください。
それと、シレジアは次ターンにもらいます。

元首:戦国 2007/7/8(日) 09:25:24[1903年 秋/交渉]
 
はい。現在、そのような事も考えています。

後、イタリアから聞きましたが、ロシアの次の標的は我国のようです。
しかし、英仏とは対独戦で協力していますから反撃を食らうのが落ちでしょう。
それもあって、2正面を張っているのですよ。

官僚:二の足ふみ 2007/7/8(日) 08:04:54[1903年 秋/交渉]
 
セルビアを奪っておいてギリシャ返せはないでしょうトルコ
ましな提案が出来ないようですね
この手の輩には誠実に対応せずにペテンにかけた方がいいのでは?

元首:戦国 2007/7/7(土) 21:45:52[1903年 秋/交渉]
 
ありがとうございます。

決まった事や色々な事があれば、此処に通達します。

現在、我国は英仏と共に独を、伊露と共に土を・・・という2正面作戦を張っております。
確かに三個師団という最低の兵力ですが、その様に領拡をしないと生き残っていけないからです。
ご承知を願います。

官僚:二の足ふみ 2007/7/1(日) 23:23:49[1903年 秋/交渉]
 
そうですか。
作戦案があるなら大丈夫そうですね。
戦国さんこれからも頑張ってください。

元首:戦国 2007/7/1(日) 22:22:47[1903年 秋/交渉]
 
え〜と作戦案は考えています。
後、宜しくお願いします。
アドバイスもいただけたら結構です。
なお、伊露とは同盟組んでます。

官僚:ヨルムンガンド 2007/6/28(木) 11:21:49[1903年 秋/交渉]
 はじめまして
官僚になりましたヨルムンガンドです、以後よろしくお願いします。

官僚:二の足ふみ 2007/6/24(日) 21:03:10[1903年 春/交渉]
 
取り合えず残りのVie→Tri、若しくはVie→Bud
Boh→Vieをやりましょう。
Bohの陸軍はいらないです。
ドイツはHoldでした、もしたたき出すなら既に支援つきで攻撃しているはずです。
オーストリアにとってGalは死活問題ですが、ドイツと交渉して
Bhoは入らないようにしましょう。と言うかドイツもBhoに貼り付けている場合ではないと
思います。
トルコは二度と立ち直れないまでに弱体化すべきですが止めはロシアに刺させて
その後に予想しうる露伊の連携攻撃が来る前にドイツに対露戦、フランスに対伊戦を行なうよう
誘導しないといけないと思います。

元首:戦国 2007/6/24(日) 20:43:57[1903年 春/交渉]
 
やはり皆さんもそう思いますか。
では、意見をお願いします。

官僚:二の足ふみ 2007/6/22(金) 22:57:19[1903年 春/交渉]
 
私初心者なんですがSer→Albに意味あったのですかね?
なんかトルコに良いようにやられてしまいましたし
疑問手だと思ってます。

元首:戦国 2007/6/1(金) 07:05:16[1902年 秋/交渉]
 
いやぁ外交文からドイツが攻めてくるという情報を得たんです。
取りあえず和解を申し立てます。

官僚:二の足ふみ 2007/5/28(月) 07:35:21[1902年 秋/交渉]
 
取り合えずですが、トルコがギリシャに入りましたね
入るなといっておいて自分で侵入する国ですから
信用は出来ないでしょう。
それと、ロシアが黒海に入りました。
これがトルコ滅亡の序章になる可能性があります。
あとBohに居る陸軍はどう見てもドイツとの関係を悪くしてます
既に攻撃されてますし・・・。
次はシレジアから支援付きの攻撃をしてきますよ
ドイツと交渉で引いたほうが良いのでは?

元首:戦国 2007/5/23(水) 07:22:26[1902年 春/交渉]
 
最近過疎化してますけど元首がんばります。

官僚:二の足ふみ 2007/5/20(日) 08:25:51[1902年 春/交渉]
 
はじめまして二の足ふみです。
宜しくお願いします。
あと、初心者です。

官僚:ぽぽーー 2007/4/29(日) 07:45:14[1901年 春/交渉]
 ぽぽーーの意見
ぽぽーーは元首って器ではないし、ほとんどログインできないので、
大変申し訳ないですがお断りさせていただくぽぽーー

元首:戦国 2007/4/28(土) 13:52:53[1901年 春/交渉]
 
私も重荷なのでぽぽーさんを元首に推薦します。
これは時間なくても大丈夫なんで。

官僚:ぽぽーー 2007/4/28(土) 00:55:52[1901年 春/交渉]
 ぽぽーーの意見
ぽぽーーは時間がないので元首にはなれないぽぽー。
ルーマニア領有の主張は、そのままロシアに喧嘩を売ることに
なるので慎重さが必要だぽー。
ルーマニアにはロシアの海軍で占領させるのが得策だぽ

外交官:牙狼 2007/4/27(金) 21:33:05[1901年 春/交渉]
 
ぽぽーーさんが元首になったほうが・・・・

官僚:ぽぽーー 2007/4/24(火) 22:19:44[1901年 春/交渉]
 ぽぽーーの意見
イタリアの発言ははったりだと思うぽぽーー。
全ての国との外交は、例え敵国であっても必須だぽー。
セルビアは、わざわざ承諾を得なくても各国から無条件で
得られる都市だぽぽー。
むしろ、ギリシャについて、トルコ、イタリア、ロシア、ドイツの
承認を得る必要があるぽーーー。

今から仮想敵国を決めて、その国にはダンマリを決め込むのは
あまりに危険だぽー。
例えばトルコを仮想敵国とすると、トルコは必ずロシアを誘って
オーストリア攻めを画策するはず。もしロシアが墺土対立を見極めて
ジャガーノートを決めてきたらどうするぽ?

元首:戦国 2007/4/24(火) 21:55:57[1901年 春/交渉]
 
いや、一応イタリアからは認められたんで。
そんときはそんときで何とかしましょう。
バルカンはすべてもらおうと思います。
後、イタリアから聞いたのですがどこかの国が我国を狙っているようです。
しばらくはイタリアとだけ外交しましょう。

外交官:牙狼 2007/4/24(火) 21:41:56[1901年 春/交渉]
 
まずセルビアをすぐに取りましょう
そのために各国に了承をいただくのが良策かと思います
外交官になりましたが私はどことの交渉を進めればいいでしょうか?

官僚:ウィリアム 2007/4/23(月) 23:19:08[1901年 春/交渉]
 
仮想敵国ですが、トルコはどうでしょうか、
地理的にトルコはロシアかオーストリアともめる事になるでしょうから。
トルコを共通の敵としてロシアと手を組むなど、どうでしょうか。
その後のロシアをどうするか、ということもありますが・・

元首:戦国 2007/4/23(月) 22:15:24[1901年 春/交渉]
 
すべての国と結ぶのは勝ち残っていくためにはダメだと思います。
たとえばドイツ、イタリア、トルコなどと結んでロシアを戦略的仮想敵国と見立てたり。
そういう仮想敵国を決めましょう。
まず、仮想敵国を決めないと、同盟国も選びにくいですから。

元首:戦国 2007/4/23(月) 22:07:38[1901年 春/交渉]
 始めまして。
ぽぽーさん。始めして。
当面元首を勤めさせていただいています。
もし、政策に何か不満があればいつでも交代してください。

後、牙狼さん!こちらからもお願いします!
ロシアとイタリアですか。取りあえず交渉をしてみてください。
返事次第で再検討しましょう。

官僚:ぽぽーー 2007/4/23(月) 22:07:00[1901年 春/交渉]
 ぽぽーーの意見
ぽぽーーは、ドイツ、ロシア、トルコ、イタリア、フランス、イギリスと
同盟を結ぶべきだと思います!
イタリアとは、1901年春の、トリエステ、ヴェニスからの相互撤退を
締結すべきだとぽぽーーは思います!!!

官僚:牙狼 2007/4/23(月) 21:52:35[1901年 春/交渉]
 
外交官やってみたいです
私はまだ未熟者ですがよろしくお願いします
+私はイタリア ロシアとの同盟を推薦します

官僚:ぽぽーー 2007/4/23(月) 21:49:43[1901年 春/交渉]
 はじめまして
ぽぽーーです。よろしくお願いします。

元首:戦国 2007/4/22(日) 20:49:08[1901年 春/交渉]
 
はい。勿論外交官はヤル気がある人に任せたいのでウィリアムさんには他の分野で活躍してもらいたいです。
希望者が出るまで当面は自分でやっておきますんで。

官僚:ウィリアム 2007/4/22(日) 20:46:24[1901年 春/交渉]
 
まだ初めてでよく勝手がわからないのでできれば遠慮したいのですが・・

元首:戦国 2007/4/22(日) 09:44:17[1901年 春/交渉]
 
取りあえず外交官を募集します。
外交官になった人は各国に挨拶をお願いします。

元首:戦国 2007/4/21(土) 21:56:26[1901年 春/交渉]
 早速ありがとうございます。
早速の書き込み、挨拶ありがとうございます。
一応元首ですが精一杯がんばろうと思います。
後、地勢的にも今はどこと結べばいいかいい案はないでしょうか?
後、トルコ、イタリア、ロシアにルーマニア・セルビア・ギリシャ・アルバニア・ブルガリアを交渉します。

官僚:牙狼 2007/4/21(土) 21:41:04[1901年 春/交渉]
 はじめまして
牙狼と申します
よろしく!!

官僚:ウィリアム 2007/4/21(土) 17:32:36[1901年 春/交渉]
 はじめまして
ディプロ初体験なのですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますー。

元首:戦国 2007/4/21(土) 17:08:47[1901年 春/交渉]
 皆さん宜しくお願いします。
一番乗り!これからも宜しくお願いします。