kaka候補の公式発言2013年3月6日[水]17時52分25秒
皆さんお疲れ様でした。
ミカエルさんおめでとうございます!
やっぱり敗因は思想ですかね(笑)
ちなみにkaka同志は実は共産主義を嫌っているようです(笑)
日本を真っ赤に染め上げたかったのですが…
残念!

真正党候補の公式発言2013年3月5日[火]22時23分13秒
ネタ

注意 現実のいかなる団体・人物とは一切関係ありません。


ジャパンニュースネットワーク
ニュース速報

日本大統領選挙が終了、ミカエル氏が新大統領に就任。

 日本大統領選挙が終了し、第80代大統領にミカエル氏が就任しました。
同氏はこれで史上最多の当選14回となりました。

真正党が解党へ

 幹事長の小野洋子氏が意識不明の重体、有力党員で経団連会長の石倉英明氏が自宅にて謎の焼死、
参議院議員会長の吉川恵氏の逮捕(容疑は殺人教唆、麻薬売買、臓器密売)、
真正党保守派の重鎮奥元茂氏の痴漢での現行犯逮捕(実は政敵が仕掛けた痴漢冤罪)など、
党の重鎮らが次々と不祥事を起こしていく中、
人心を失ったことから、真正党党首大川淳也が解党を宣言する事態となりました。
かつて、首相選挙で隆盛を極めた真正党でしたが、
ついにその歴史に幕を下ろすこととなりました。

真正党候補→ミカエル候補2013年3月5日[火]22時06分50秒
どうも、私は大統領選には向いていないようです。

真正党候補→ミカエル候補2013年3月5日[火]22時05分27秒
当選おめでとうございます。

真正党候補の公式発言2013年3月5日[火]22時04分44秒
千葉・熊本には行かずに、
長崎・沖縄・佐賀・大分にいって、
岐阜・三重を固めれば勝てたし…

確かに岐阜・三重は手薄だったのは認めるが…
まさか、同数の際のルールまで使われるとは…

さすが、当選最多のミカエル殿。

それと
ほのぼの殿と伊賀高原殿。
あなたたちの名前は覚えておくことにしますよ。

私は江戸子ではないですからな。

真正党候補の公式発言2013年3月5日[火]22時00分54秒
勝者予想は外れました。

いろいろと無念…・

真正党はこの場をもって解党します。

高田候補の公式発言2013年3月5日[火]21時11分35秒
昔に比べたら私の牙は丸くなりましたよ・・・

久々にとある戦場で遊んでますが

日本中央党候補の公式発言2013年3月5日[火]15時03分04秒
神奈川への奇襲は無警戒でした。

ほのぼのさん候補の公式発言2013年3月5日[火]07時09分05秒
皆様おつかれさまでした。
ミカエルさん、おめでとうございます。
私もいろいろ策略をめぐらしたのですが、一歩およばなかったですね。

東京に70pも突っ込んだのが敗因かな。
今回は高田氏の幻影にずっと怯えながらの戦いでした。
WW2Online第二回優勝者大会からの因縁なもので・・・

ミカエル候補の公式発言2013年3月5日[火]05時51分09秒
皆様お疲れ様でした。
今回は動画化するとのことでかなり過激なことや、
怪しげな策謀をしていますがお許しください。
しかし今回は厳しかったなぁ。

伊賀高原候補の公式発言2013年3月5日[火]00時12分36秒
そういえば真正党殿の勝者予想は当たったのでしょうかね?

伊賀高原候補の公式発言2013年3月5日[火]00時06分46秒
しかしミカエル殿も思い切った事をするw
ルール的にはこれでも奪えるんですね・・・
次から気を付けよっとw

伊賀高原候補の公式発言2013年3月5日[火]00時03分11秒
あー、負けたか・・・
京都が同票で取られたのが痛すぎた・・・
ミカエル殿おめでとうございます。

日本中央党候補→kaka候補2013年3月4日[月]23時25分00秒
こんばんわ。
私は攻撃する気はないので安心してください。
まずは1位を引き摺り下ろさないと…

kaka候補の公式発言2013年3月4日[月]23時05分10秒
洞爺湖演説 真の正義
ついに開票まで一時間を切った。
日本中が注目しているはずだ。
我が党はこの汚れた資本主義のなか、
共産主義政権を目指し、
票を着実に獲得していった。
これは金に汚れた資本主義への嫌悪感が協力してくれたのである。
今の日本は荒んでる!
宗教政党、極右政党、戦争好きなど狂気としか考えられない思想が広がっているのだ!
人民諸君。
人々の心を荒ませる金を国が管理し万民に分け与える…
これこそ真の正義だろうと思わないか!人民諸君!
今こそ立ち上がるぞ!

真正党候補→ほのぼのさん候補2013年3月4日[月]23時02分48秒
私は千葉とかでいいのですかね?

真正党候補→ミカエル候補2013年3月4日[月]23時02分10秒
そのつもりですが…
うまく調整がつくのやら。

kaka候補→ミカエル候補2013年3月4日[月]22時58分51秒
え〜っと…
具体的に誰でしょうか?

伊賀高原候補→ミカエル候補2013年3月4日[月]22時57分25秒
私にはあなたの領土を誰かが攻撃するという情報は入っていませんが、
少なくとも私は貴方を攻撃しません。
正直最終ターンにあっては同盟も何もないと思っていますが、
この事だけは誓って守りましょう。

ミカエル候補の戦略メモ2013年3月4日[月]22時55分20秒
しかし兵庫の守りが薄い。。。
心配ですなぁ。

ミカエル候補→伊賀高原候補2013年3月4日[月]22時53分45秒
私は貴殿と共闘します。
玉砕するかもしれませんが(泣)

ミカエル候補の戦略メモ2013年3月4日[月]22時52分40秒
さぁ、打てる手は打ちました。
あとは派手に行きましょう。各候補間の文書交換が活発なら負ける可能性が高いですが。

伊賀高原候補→ミカエル候補2013年3月4日[月]22時52分12秒
そうですか・・・ではあなたを信じてそれらを守るとしましょう。

ミカエル候補→kaka候補2013年3月4日[月]22時51分35秒
千葉に突入する勢力あり、注意されたし。

ミカエル候補→伊賀高原候補2013年3月4日[月]22時50分21秒
茨城と新潟と広島に奇襲する勢力あり、注意されたし。

ミカエル候補の戦略メモ2013年3月4日[月]22時46分06秒
さぁて、いよいよ最終盤です。
動画化されるというのでせっかくですので大敗覚悟で神奈川突入します。
票読みは伊賀高原さんは微減、ほのぼのさんは微増、真正党は+12若しくは13
KAKAさんはマイナス12、不安要素は高田さん、東京に行ってくれればいいなぁ。

伊賀高原候補の戦略メモ2013年3月4日[月]21時15分45秒
ついにあと3時間・・・
後は運を天に任せるのみ。

日本中央党候補→ミカエル候補2013年3月4日[月]21時01分31秒
分かりました。

ミカエル候補→伊賀高原候補2013年3月4日[月]18時40分33秒
さて、最終ターンになりましたね。
貴殿とは最後まで共闘していきたいと思います。
TOPなのでいろいろ注意されたし。

ミカエル候補の戦略メモ2013年3月4日[月]18時33分30秒
うーん。。。
このままほのぼのさんの提案に乗っても真正党の勝利に手を貸すだけみたい。
茨城+広島に行ってもたったの57。
勝つためには神奈川に49P入れれば同数なので18票はこちらのものになります。
これなら61、十分に勝利を望めます。

ミカエル候補の戦略メモ2013年3月4日[月]18時27分28秒
神奈川49P突っ込みたいなぁ(笑)

ミカエル候補→真正党候補2013年3月4日[月]18時25分50秒
ほのぼのさんから聞いていると思いますが
TOP2名を蹴落とすとの動きですよ。
貴殿はKAKAさんに行くのですよね?

ミカエル候補→日本中央党候補2013年3月4日[月]18時23分31秒
承知しました。
ではこちらは広島+茨城です。

日本中央党候補→ミカエル候補2013年3月4日[月]15時46分59秒
こんにちわ。
とりあえず伊賀高原氏の6人地区を攻撃するので、
バッティングしないようにしたいと思います。
玉砕覚悟で3箇所に13〜14突っ込みます

ほのぼのさん候補→真正党候補2013年3月4日[月]01時01分06秒
まぁ、高田氏が全額東京に突っ込んできたら、
東京は奪われるので私の勝ち目はないわけでして・・・
あとは運を天に祈るのみです。

ほのぼのさん候補の戦略メモ2013年3月4日[月]00時57分49秒
最善は尽くしたと思う。
これで、高田氏が東京に全額ぶっこまなければ、勝てるはず・・・

ほのぼのさん候補→ミカエル候補2013年3月4日[月]00時51分08秒
ご連絡ありがとうございます。
日本中央党さんからは、伊賀高原氏の別の領土を攻めるという
連絡をいただいています。
私と真正党さんで、kaka氏の領土を攻める予定です。
これで、伊賀高原氏、kaka氏を引きずりおろせると思います。
よろしくお願いします。

ほのぼのさん候補→日本中央党候補2013年3月4日[月]00時50分05秒
ご連絡ありがとうございます。
ミカエルさんからは、伊賀高原氏の別の領土を攻めるという
連絡をいただいています。
私と真正党さんで、kaka氏の領土を攻める予定です。
これで、伊賀高原氏、kaka氏を引きずりおろせると思います。
よろしくお願いします。

ほのぼのさん候補→真正党候補2013年3月4日[月]00時48分35秒
ミカエルさん、日本中央党さんからは、
伊賀高原氏の陣地を攻めるという承諾を得ています。
(お二人の攻撃する領土はかぶっていません)

そこで、真正党さんと私で、kaka氏の陣地を攻めるという
形にすれば、伊賀高原氏、kaka氏を引きずり下ろせるかと思います。
私と真正党さんでかぶらないように、私のkaka氏陣地攻撃先を指定しておきます。
次の投下先は福岡、鹿児島です。

真正党候補→日本中央党候補2013年3月4日[月]00時32分39秒
わかっているなら問題はないです。

日本中央党候補→真正党候補2013年3月3日[日]23時54分49秒
真正党候補に攻撃行く意味が無い。
上位2名を叩き落すしかない

真正党候補→ミカエル候補2013年3月3日[日]17時31分54秒
どうも、

このままだと、伊賀高原氏、kaka氏がそのまま逃げ切ってしまうおそれがあると思います。
なにか対策を考えておられますか?

真正党候補→日本中央党候補2013年3月3日[日]17時31分21秒
私の所でなければいいです。
私の所なら呪いますからね(笑)

まあ、このままいくと、
伊賀高原氏、kaka氏がそのまま逃げ切ってしまいますな。

真正党候補→ほのぼのさん候補2013年3月3日[日]17時30分37秒
構いませんが具体的にどうしますかね・・・
というのも我々は高田殿に喧嘩を売っているわけで、
まず、高田殿の相手をしないといけない立場ですからね。

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年3月3日[日]16時58分53秒
新潟宮城京都に13突っ込みました。
とりあえず相手が投資しなければ大丈夫と見てる。

ミカエル候補→ほのぼのさん候補2013年3月3日[日]16時14分29秒
承知しました。
とりあえず広島と茨城に行きますのでKAKAさんの方をお願いできますか?

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年3月3日[日]12時02分48秒
連携は必要だと思います。
2人の候補は他の候補より票が落ちやすい。
2倍前後しか投資されて無いので奇襲しやすい

ほのぼのさん候補→日本中央党候補2013年3月2日[土]23時33分44秒
個人的な相談です。
このままだと、伊賀高原氏、kaka氏がそのまま逃げ切ってしまうおそれがあると思います。
現在票数が40台のプレーヤーである程度連携する必要があると思いますが
いかがでしょうか?

ほのぼのさん候補→ミカエル候補2013年3月2日[土]23時33分33秒
個人的な相談です。
このままだと、伊賀高原氏、kaka氏がそのまま逃げ切ってしまうおそれがあると思います。
現在票数が40台のプレーヤーである程度連携する必要があると思いますが
いかがでしょうか?

ほのぼのさん候補→真正党候補2013年3月2日[土]23時33分20秒
個人的な相談です。
このままだと、伊賀高原氏、kaka氏がそのまま逃げ切ってしまうおそれがあると思います。
現在票数が40台のプレーヤーである程度連携する必要があると思いますが
いかがでしょうか?

ほのぼのさん候補の公式発言2013年3月2日[土]23時27分32秒
ログインできました。
高田さんも復活されたようですね♪

日本中央党候補→真正党候補2013年3月2日[土]21時53分45秒
こんばんわ。
とりあえず東日本のどこかには投資しました。

高田候補の公式発言2013年3月2日[土]19時53分34秒
復活というか・・・・昨日までなぜかインできなくて
投資できなかった・・・

さてどこに投資するか

真正党候補の公式発言2013年3月2日[土]15時00分17秒
更新時間が長くなっているのは、サーバーが落ちているせいですね。

[17325] New 「日本大統領選挙」の最終ターンを2日延長 返信 削除
▽ 2013/3/2 (土) 10:04:27 ▽ 徳翁導誉

最終ターンにちょうどサーバーが落ちていたので、
とりあえず、「日本大統領選挙」の更新を2日延長しました。


それと、票の割れ次第では誰でも勝てる状態ですよ。
まあ、誰が勝つかは見えていますがね。

伊賀高原候補の公式発言2013年3月2日[土]10時01分05秒
更新時間が長引いてますね・・・。

伊賀高原候補の戦略メモ2013年3月1日[金]11時51分47秒
ついに最終ターン。
もう同盟も何もない。それはこちらも同じこと。
こっちは全力でこれまでの同盟相手を攻撃するが(笑)、相手はどうだろうか。
このターンまで攻撃を受けずに来たが、最終ターンはどうなるか・・・
前のブランドンの時は最終ターンに攻撃を受けなかったが同じとは限らないし。この辺りは本当に祈るしかない。
これまで防衛をばかりしてきているし、伊賀高原=攻めにくいというイメージがついていれば・・・
一位という悪い意味で目立つ順位がどうなるかだなあ。
逆に一位だからこそ領土を固めてくると思ってくれればありがたいのだが。

ほのぼのさん候補の公式発言2013年3月1日[金]07時12分38秒
ミカエルさん、高田氏はその可能性もありますね・・・
最終ターンに54pも持っているとなると、東京にくる可能性もあるので、
東京には15p投資して高田氏の奇襲を防ぐ必要がありそうです。

長崎と沖縄だけを取るとなると、最大で51票にしか到達しませんが、
それでトップになれますかね?!

ミカエル候補の公式発言2013年3月1日[金]06時20分00秒
あと私は長崎と沖縄大阪・兵庫に全量投資します。

ミカエル候補の戦略メモ2013年3月1日[金]06時09分58秒
しかし、勝つために意味があるかは微妙。
肝心の地盤がすでに削られています。

ミカエル候補の公式発言2013年3月1日[金]06時08分21秒
高田さんってアレ多分故意だと思いますよ。
これで復帰すれば54P動かせます。
このポイントをもって奇襲を考えているのでしょう。

ほのぼのさん候補の公式発言2013年3月1日[金]00時16分25秒
あら、また高田氏が離脱してしまいましたね・・・
とりあえず、今ターンは大分に資金投入するので、
大分では重複しないよう皆様よろしくお願いします。

真正党候補→ほのぼのさん候補2013年2月28日[木]23時25分08秒
高田さんに全額東京に突っ込まれることはないでしょう。
私とかに対する反撃があるだろうから分散しますからな。

皆、自分の利益で動くから共同活動とかがしづらいです。

真正党候補→日本中央党候補2013年2月28日[木]23時23分27秒
この後の展開を言うとみんな、大ポカすると思う。
そして、伊賀高原殿の逃げきりで終了します。

だれも止められない。

真正党候補→ミカエル候補2013年2月28日[木]23時22分59秒
この後の展開を言うとみんな、大ポカすると思う。
そして、伊賀高原殿の逃げきりで終了します。
しかし、あんなに選挙が強い人がいるとは思いませんでした。

伊賀高原候補→ミカエル候補2013年2月28日[木]23時18分27秒
共闘できると言うならば是非したいです。
しかし、騒がしい所と言ってもどこへいきますかね?
次のターンがこないと分かりませんが。

ミカエル候補の戦略メモ2013年2月28日[木]22時07分17秒
さて、残り2ターンです。
どうも伊賀高原さんが有利っぽいのでちょっと策謀をば。
最終ターンに伊賀高原さんとほのぼのさん候補に対し対高田共闘を持ちかけます。
ここは伊賀高原さんとほのぼのさんで別途個々に申し入れ二人が共闘しないようにする。
できれば3名で共倒れしてくれるのが吉。

で、こっちは中央党と共闘し茨城と広島に24Pづつ投下。
これで56票。勝ってるかなぁ?わっかんないよなぁ〜(苦笑)

kaka候補→ほのぼのさん候補2013年2月28日[木]22時02分18秒
今ターンは福岡に投資致します。
これからもよろしくお願いします。

ミカエル候補→真正党候補2013年2月28日[木]22時01分23秒
いよいよ残り2ターンですね。
今期も伊賀高原候補が当選してしまいそうです。
いやー厳しいっす。

ミカエル候補→伊賀高原候補2013年2月28日[木]22時00分21秒
いよいよ残り2ターンですね。
貴殿はこれからどうされますか?
最終ターンに共闘して騒がしいところを攻めてみますか?

ミカエル候補→ほのぼのさん候補2013年2月28日[木]21時58分52秒
あの人東京にもう一回行くかもしれませんね。
しかしあのタイミングで奇襲してもあんまり効果が無いような気がします。
とりあえずはほのぼのさんとは最終ターンまで仲良くできそうです。

ほのぼのさん候補→真正党候補2013年2月28日[木]21時52分31秒
私も現状のままだと、伊賀高原さんが逃げ切ってしまうという危機感を持っています。
最終ターン、伊賀高原さん、高田さん以外のプレーヤーで、
ある程度方針を統一する必要があるかと。
最終ターンは、共同して伊賀高原さんの切り崩しが必要だと思います。

まあ、このターンで高田さんに全額東京に突っ込まれると、
それだけで私はゲームオーバーなのですが・・・

日本中央党候補→真正党候補2013年2月28日[木]21時32分38秒
分散しているだけあって守るのは難しいので漬け込めそう

真正党候補→ほのぼのさん候補2013年2月28日[木]18時46分59秒
この後の展開を言うとみんな、大ポカすると思う。
そして、伊賀高原殿の逃げきりで終了します。

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月28日[木]18時45分32秒
勝者が見えましたからね。

ほのぼのさん候補→真正党候補2013年2月28日[木]12時33分42秒
伊賀高原さんの逃げ切りは、みんなで協力して避けないといけないですね。
最終ターン、このあたりで他の守備的タイプのプレーヤーとも
連携をとっていきたいところですね。

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月28日[木]01時46分31秒
突然無念とはどうしたのですか?
いきなりああ言われると気になってしまうのですがw

真正党候補の公式発言2013年2月28日[木]00時24分11秒
・・・・・無念なり・・・・・

真正党候補→日本中央党候補2013年2月28日[木]00時18分40秒
伊賀高原殿をそろそろ止めないとまずいと思いますがどうですかね?

真正党候補→ほのぼのさん候補2013年2月28日[木]00時17分24秒
高田殿は手薄だからいいとしても…
伊賀高原殿はそこそこ固めにしています。

皆でうまく分担できないと・・・・
かぶりまわって、逃げ切りを許すでしょう。

ほのぼのさん候補→真正党候補2013年2月28日[木]00時12分17秒
ご連絡ありがとうございます。
そうですね、大分も魅力的ですが、今ターンはとりあえず
坂本竜馬の故郷を取りに行くようにします。
最終ターンは高田氏の陣地は皆から刈られ放題になりそうですが・・・
最終ターンは、高田氏、伊賀高原氏が激減すると予測しています。

真正党候補→ほのぼのさん候補2013年2月28日[木]00時09分09秒
九州を攻めるつもりです。

高知には投資をしません。

大分とかにも投資をされるといいかと・・
1とか手薄ですからね。

私は違うところへいきますから。

ほのぼのさん候補→kaka候補2013年2月27日[水]23時57分08秒
どうもです。
今ターンは東京に大部分の資金を投入する予定ですが、
高田領にも一部資金を投入するつもりですので、
もしkakaさんが高田領に資金投入するなら、
かぶらないように調整をお願いできればと思います。

今ターンは高知にも一部資金投入予定です。

ほのぼのさん候補→真正党候補2013年2月27日[水]23時55分07秒
真正党さんは先ターンに香川、徳島に攻め込みましたが、
今ターンも高田領に攻め込む予定はありますか?
私は今ターンに高田領に資金を投入する予定ですので、
一応真正党さんとかぶらないようにしようと思いまして。
次は東京に大部分投資しますが、高知にも資金投入する予定です。

ほのぼのさん候補の戦略メモ2013年2月27日[水]23時53分08秒
53票だとやはり足りない。
56票は必要だ。
そうなると、第6ターンであと3票の上積みが必要だ。
誰から取るか?
高田氏?伊賀高原氏?真正党氏?kaka氏?日本中央党氏?

今ターン、東京には6p投入する必要がある。
そうすると、余力はあと14p。

防御が今のところ一番薄いのは高田氏。
高田氏の高知に投入しよう。

今ターン、高田氏が28pを東京に投入すれば、
勝ちの可能性は0になるわけだが、
高田氏が東京以外に投入することを願うようにしよう。

ほのぼのさん候補の戦略メモ2013年2月27日[水]23時38分40秒
過去ログは悲しいほどに各プレーヤーの癖を炙り出す。
狙い打つはミカエル氏。

ミカエル氏の特徴は、
・第6ターンに2票のみを入れる。
・最終ターンは攻撃を重視する。

最終ターンに、自己の小ポイントの領地を守ることはない。
ターゲットは、岡山、奈良、和歌山。
最終ターンに岡山15p、奈良13p、和歌山7pの計35pを投資すれば、
12票を上積みできるであろう。

問題は、53票でトップになれるか。
優勝するには何票必要かの票読みが大事になってくる。
そこから53票を引いた数字が、この第6ターンで取るべき票になってくる。

kaka候補→日本中央党候補2013年2月27日[水]21時23分03秒
確かに(笑)
ロシア革命も第一次世界大戦のどさくさのなかでしたからね。
さて、コルホーズ通信でも発表しますかね。

真正党候補の公式発言2013年2月27日[水]21時20分37秒
もはや、大都市VS地方の決戦ですな。

ミカエル候補の公式発言2013年2月27日[水]17時23分04秒
今日も大阪兵庫を防衛します。

日本中央党候補→kaka候補2013年2月27日[水]15時39分08秒
他人の争いほど面白い物は無い。
革命を起こすためにはそういう状況の方がいいと思う。

kaka候補→日本中央党候補2013年2月27日[水]06時56分32秒
東京の戦争はやや収まったようですね。
誰かまた争いをしてくれないかな…

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月27日[水]06時42分23秒
引き続き、東京に全額の20p投入します♪

伊賀高原候補の戦略メモ2013年2月27日[水]00時07分13秒
このターンも狙われずにすんだ。
同盟と防衛宣言が効いているのかな・・・
しかしどこも領地がかなり固まっていて最終ターンに仕掛けづらいし、
消去法的にこっちの領地をやられる可能性も高そうだ・・・
まあ、その辺は運を天に任せるしかないか。

伊賀高原候補の公式発言2013年2月27日[水]00時03分45秒
3ターン続けてですが防衛に徹することを宣言します。

ミカエル候補の戦略メモ2013年2月26日[火]22時33分27秒
ここ2日は多忙でうまく交渉ができていません。
ですので現地盤を防衛のみです。

しかしこれは伊賀高原さんが有利だなあ。

真正党候補の公式発言2013年2月26日[火]21時49分38秒
ネタ

注意 現実のいかなる団体・人物とは一切関係ありません。


真正党は非保守・非共産の政党としての責務を果たさないといけないのです。

           真正党幹事長 小野洋子(仮名)

ジャパンニュースネットワーク
ニュース速報


秋葉原襲撃、容疑者らを国際手配へ 


 東京・秋葉原の歩行者天国で17人が死亡した襲撃事件で、先ほど、警視庁が、
主犯格とされる日本女性連合・革命婦人戦線・日本救国解放会のメンバーら3人を、
殺人と凶器準備集合の容疑などで国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配したと発表した。

 警視庁によると、3人はいずれも事件後に相次いで出国をして以降、行方がわからなくなっている。
捜査関係者らによると、この3人が現在全国指名手配になっている35歳の男性=傷害致死罪などで全国指名手配中=に、
今回の襲撃の参加者を集めるよう指示したとみられる。


真正党幹事長 男に刺される。

 真正党幹事長 小野洋子(仮名)氏が名古屋市で選挙遊説中に近寄ってきた不審な男に胸元を刺されました。
男は小野氏を刺した後に現場から逃走、逃走中に乗っていた自動車が爆発し即死しました。
刺した男は40代ぐらいの風貌だったそうです。

 小野洋子は近くの総合病院に搬送されましたが、生死等については一切不明です。

 真正党は現在、緊急の会議を招集して対応策を協議しています。

真正党候補→日本中央党候補2013年2月26日[火]21時27分23秒
神奈川か埼玉を失えば、おしまいですよ。

日本中央党候補→真正党候補2013年2月26日[火]21時01分46秒
そうなんだけど前回よりはまだ戦える体制・・・

真正党候補→日本中央党候補2013年2月25日[月]22時42分54秒
そんなに甘くない。

ほのぼのさん候補→高田候補2013年2月25日[月]22時17分43秒
どうもです。
過去ログみてみると、どうやらこのゲームの必勝法は、
「第6ターンまでは他人と重複せず、第7ターン(最終ターン)に
投資金額が比較的少ない他人の領土を攻撃する」
らしいですよ。

このゲームのベテランである伊賀高原さん、真正党さん、ミカエルさん、
日本中央党さんは今まで他のプレーヤーと重複せずに
自分の領地にひたすら投資して防御力を高めている感じですね。
東京で共倒れになるのは、お互いに勝機を失うことになるので、
そこんとこヨロシクです♪

高田候補の公式発言2013年2月25日[月]20時18分35秒
次の奇襲場所は キラン

高田候補→ほのぼのさん候補2013年2月25日[月]20時18分12秒
わざと投資しました。
このゲームなれてないので

次のターンは少量投資します

何気にやり方がわかってきました

日本中央党候補の公式発言2013年2月25日[月]19時14分10秒
地盤固めに2000万

ほのぼのさん候補→高田候補2013年2月25日[月]17時57分40秒
こんにちは〜♪
先ターンは不幸にも東京で重複してしまいましたが、
やっぱりこのゲームは共倒れは避けるべきだと思うんですよね。
私は次ターンには東京に20p投入する予定ですが、
高田総統が東京に投資すると、それこそ他の5人が漁夫の利を得るように
なってしまいます。
(高田総統の九州、四国の陣地は防衛力がそれほど強くないので、
最終ターンに他の候補の草刈り場になる可能性が高いです)

ここは、高田総統と私でうまく棲み分けしていきたいと思いますが
いかがでしょうか?

日本中央党候補→伊賀高原候補2013年2月25日[月]14時45分59秒
東京は放置でいいでしょう。
放置しても大戦争になるのであえて無視しましょう。
あと四国九州はかなり手薄になるでしょう。

伊賀高原候補→日本中央党候補2013年2月25日[月]12時42分51秒
東京行かなくて良かったと思ってる所ですw
こういうのがあるから怖いですねえ。
普通は戦争を恐れて中々突っ込んでこないものなのですが、
全額投資すると言い続けてその都度してこなかったツケがここにきてきてるような感じです。
早めに40積んでおけば高田殿が30つっこんでくる事もなかったでしょう。

伊賀高原候補→日本中央党候補2013年2月25日[月]12時41分27秒
そうですね。まあ嬉しい限りですねw

日本中央党候補→kaka候補2013年2月25日[月]12時38分05秒
他人の潰しあいは好都合ですね。

日本中央党候補→ミカエル候補2013年2月25日[月]12時37分49秒
東京で戦争が始まったと思われるので、お互いの勝率が上がりそう。

日本中央党候補→真正党候補2013年2月25日[月]12時37分45秒
東京で戦争が始まったと思われるので、お互いの勝率が上がりそう。

日本中央党候補→伊賀高原候補2013年2月25日[月]12時37分42秒
東京で戦争が始まったと思われるので、お互いの勝率が上がりそう。

日本中央党候補→kaka候補2013年2月25日[月]12時37分30秒
東京で戦争が始まったと思われるので、お互いの勝率が上がりそう。

ミカエル候補の公式発言2013年2月25日[月]12時08分32秒
防衛!防衛!防衛!

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月25日[月]06時34分44秒
高田総統が30p東京に突っ込んだので、
今ターンは東京防衛に20p東京に投資します。

伊賀高原候補の戦略メモ2013年2月25日[月]00時20分06秒
何とかまだ狙われないで済んだ。
次のターンはどうなるのやら・・・。
同盟を破ってまで守りの堅そうな地域を取ろうとするのも中々できないと思うが、
やはり一位であるという点が警戒されるしなあ。

伊賀高原候補の公式発言2013年2月25日[月]00時15分23秒
このターンも防衛に徹します。

真正党候補→ミカエル候補2013年2月24日[日]23時05分53秒
普通なら手薄になっている自分の地盤を固めるためのに使うでしょう。

でも、あの人ならほかの人のところの手薄なところを攻めそうですね。

ほのぼのさん候補→ミカエル候補2013年2月24日[日]22時33分22秒
ご連絡ありがとうございます♪
そうですねぇ、今ターンは高田さんの動向に注目ですね。
彼のことですから、きっと30pは攻撃に使うだろうと予測しています。

みなさん共倒れを避けようと安全志向のようですが、
そろそろ守備一辺倒では厳しくなってくるのではないかと思っています。
みなさんまさか第6ターンまで専制守備ということはないかと思っていますが・・・

日本中央党候補→ミカエル候補2013年2月24日[日]22時05分02秒
わかりました。
とりあえずしばらくは動かないです。
前回は自爆しました

ミカエル候補→日本中央党候補2013年2月24日[日]21時57分40秒
貴殿のお考えは了解しました。
しかし選挙は勝たなくてはなりません。
お互いベストを尽くして頑張っていきましょう。

ミカエル候補→真正党候補2013年2月24日[日]21時56分17秒
まずは高田さんも復帰して一安心ですね。
このターンの台風の目は高田さんでしょうか。
前ターンお金を使っていませんので実弾は30発あります。
彼はどう動くのでしょうかねぇ。

ミカエル候補→伊賀高原候補2013年2月24日[日]21時56分09秒
まずは高田さんも復帰して一安心ですね。
このターンの台風の目は高田さんでしょうか。
前ターンお金を使っていませんので実弾は30発あります。
彼はどう動くのでしょうかねぇ。

ミカエル候補→ほのぼのさん候補2013年2月24日[日]21時55分50秒
まずは高田さんも復帰して一安心ですね。
このターンの台風の目は高田さんでしょうか。
前ターンお金を使っていませんので実弾は30発あります。
彼はどう動くのでしょうかねぇ。

ミカエル候補の戦略メモ2013年2月24日[日]21時54分30秒
さて、高田さんも復帰して一安心。
このターンの台風の目は高田候補でしょう。
何しろ実弾を30発持っています。
これで兵庫大阪に来るか地元を固めるかどう動きますか。

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月24日[日]14時16分26秒
おお、高田総統復活してよかったですね♪

真正党候補の公式発言2013年2月24日[日]13時17分23秒
よかったよかった。

kaka候補→ほのぼのさん候補2013年2月24日[日]10時40分06秒
こんにちは。
僕は今ターン高田領に攻め込むつもりは無いですがこの後もちょくちょく突撃するつもりなので、その時は連絡をします。

ミカエル候補の公式発言2013年2月24日[日]08時15分24秒
やれやれ、一安心です。
大阪・兵庫を防衛します。

伊賀高原候補の公式発言2013年2月23日[土]22時56分59秒
復帰しましたか。
良かったです。

高田候補の公式発言2013年2月23日[土]22時54分11秒
インするの忘れてた・・・すまん

ほのぼのさん候補→kaka候補2013年2月23日[土]22時26分06秒
kakaさんは先ターンに鹿児島に攻め込みましたが、
今ターンも旧高田領に攻め込む予定はありますか?
私は今ターンに旧高田領に資金を投入する予定ですので、
一応kakaさんとかぶらないようにしようと思いまして。
次は東京に大部分投資しますが、愛媛にも資金投入する予定です。

真正党候補の公式発言2013年2月23日[土]20時42分51秒
このままいくと、中止かな?

真正党候補の公式発言2013年2月23日[土]17時35分13秒
高田殿の地盤はどうしますかね?
まあ、1ターンは待つべきかもしれないのですが・・・

ミカエル候補の公式発言2013年2月23日[土]11時34分35秒
あらら、高田さん忙しいのかな?
まぁあの人なら戻ってくるでしょう。

kaka候補の公式発言2013年2月23日[土]00時27分39秒
完全に空気と化した島根に投資!
島根さんかわいそう…
高田氏どうしたんでしょうね?

伊賀高原候補の戦略メモ2013年2月23日[土]00時12分47秒
性急な領土拡大をしてしまったが・・・
何とか狙われないように願いたいものだ。
いくら他の候補と友好な関係を結んでいるとはいえここまで突出すると警戒されるのも必定だろう。
狙われる前に防備を固めたいところだが・・・

伊賀高原候補の公式発言2013年2月23日[土]00時07分59秒
このターンの投資はすでに私を支持している県のみを対象とします。

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月23日[土]00時07分29秒
空白地がほとんど無くなりましたね。
次ターンは東京に全額投資予定です♪

高田総統はどうしちゃったのかな?
中途立候補者が出てくれるといいですね。

伊賀高原候補の公式発言2013年2月23日[土]00時06分02秒
高田殿が抜けてしまったようですね・・・。
中途立候補者が出てくればいいのですが。
投資家の皆様のうちからきていただけないかな。

日本中央党候補の公式発言2013年2月23日[土]00時04分29秒
牙城4県に対する投資を行いました

伊賀高原候補→ミカエル候補2013年2月22日[金]22時48分44秒
そういう事でしたか。これは失礼。
では鳥取に入らせていただきます。

ミカエル候補→伊賀高原候補2013年2月22日[金]22時37分24秒
単純に私の勢力圏に接しているだけです。
他意はありません。先の発言は撤回します。
鳥取に入られて結構ですよ。

真正党候補→日本中央党候補2013年2月22日[金]22時04分29秒
ヌルドリ殿とかぴこたん殿が偏り過ぎだなということです。

日本中央党候補→真正党候補2013年2月22日[金]19時17分27秒
私が投資家だったら真正党に投資します。

真正党候補の公式発言2013年2月22日[金]18時54分59秒
投資家の皆さんは資産の再構築が必要ですね。

日本中央党候補→kaka候補2013年2月22日[金]14時03分19秒
確かにその危険性がある。
しかし一人勝ちをやろうとするのはリスクあります。
たいてい手薄だから最後にどかんと議席持っていかれる。

kaka候補→日本中央党候補2013年2月22日[金]07時03分24秒
今均衡を崩さないと最悪一人勝ちですからね…
ちょくちょく突撃するつもりです。

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月21日[木]22時48分38秒
あら、まだ山口が空いているようですね。
先ほどは東京に全額投資といいましたが、
ちょっと予定変更して、東京に大部分投資するものの、
山口にも少しばかり投資させていただきたいと思います。
皆様、山口で重複しないようにお願いいたします♪

伊賀高原候補→ミカエル候補2013年2月21日[木]22時00分44秒
なぜ鳥取は良くて島根はダメなんですかね?
票数は同じですが・・・
何か事情があるのですか?

ミカエル候補の戦略メモ2013年2月21日[木]21時37分13秒
今回は動画化されるそうなので皆さん通信が活発化していますね。
現状で高田候補が一歩リードしてますが守りが薄いのでそんなに怖くありません。
伊賀高原さんは前々回(78回)のブランドン大統領のように大票田が無いので
こちらの方が当選に近いかもしれません。

ミカエル候補→伊賀高原候補2013年2月21日[木]21時34分24秒
了解しました。
できれば鳥取ではなく島根に入っていただけると助かります。
御思案ください。
尚、私は貴殿の地盤には手をだしませんのでご安心を。

ミカエル候補の公式発言2013年2月21日[木]20時26分26秒
和歌山に入ります。
また各所を防衛します。

真正党候補→日本中央党候補2013年2月21日[木]18時42分57秒
埼玉・神奈川を要塞化か・・・
いい戦略ですな。

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月21日[木]18時42分37秒
まあ、空白地が埋まってからの話になるか・・・

勝つのはまたあなたでしょうね。

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月21日[木]18時34分29秒
さて、どうなりますかね。
まあ誰か攻めてきたらそちらへ反撃するだけです。
次のターンからは防衛に徹するつもりですからね。

日本中央党候補→真正党候補2013年2月21日[木]18時15分09秒
前回は40すら取れなかったので今回は41をベースにする予定です。
第6ターンまで41のままでいる予定。

真正党候補の戦略メモ2013年2月21日[木]18時02分40秒
みんな、私のことを無能だと思っているな・・・
最後まで無能を演じれば・・・・・・・・
どうなるだろうな。

真正党候補の戦略メモ2013年2月21日[木]18時02分06秒
投資家の皆様へ

この後は当面議席を増やさない予定です。
資産の一時精査をされることを薦めます。

真正党候補の公式発言2013年2月21日[木]17時59分58秒
滋賀に進出します。

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月21日[木]17時59分32秒
秋田、山形、長野、鳥取なら問題ありません。
でも・・・
それらを取るとそのままトップになると思います。
中盤でトップになって最後まで維持できるだけの自信があると見ておけばいいですかね?

真正党候補→日本中央党候補2013年2月21日[木]17時57分52秒
微妙な数ですが意味があるのですか?

kaka候補の公式発言2013年2月21日[木]17時38分03秒
コルホーズ通信

kaka同志、日本初のコルホーズを視察

昨日、kaka同志は日本の穀物メジャー『共産農業』が買収、コルホーズ化した小岩井農場を訪れた。
小岩井農場のある岩手県はほのぼのさん氏の後援者が多く危険だと側近達に止められたが、
kaka同志は、
「今すぐ同志諸君の応援に行かねば!」
と止める側近達を振り払いミンスクで岩手に向かった。
側近達は追いかけ、東北自動車道で追いつきRPG搭載ラーダで護衛を開始。
kaka同志は無事に小岩井農場へ到着したが、側近達は道路交通法違反と銃刀法違反で現行犯逮捕された。
小岩井農場に着いたkaka同志は、小岩井農場の同志達から歓迎を受けた。
その後、放牧された牛を見たり、乗馬やイチゴ狩りを楽しまれた。
視察後、インタビューを受け、
「いい場所だ。特に死…ゲッフン仮に私が大統領になればこんないい場所が全国に出来上がるのだ!人民諸君!今こそ立ち上がれ!」
と答えた。


東京湾に謎の遺体?

今日未明、横浜港に三体の遺体が漂着しているのを港湾関係者が発見した。
また横須賀港、羽田空港、東京港、船橋港、千葉港、木更津港、富津港からも同様の通報が警察に来ている。
遺体は損傷はすべて銃痕のみで全国人民党のバッチを付けているものも多かった。
これに対してkaka同志は、
「党員が何人かが謎の失踪をしている。仮にこの遺体が我が党の党員の遺体ならば誠に残念だ。個人の見解としてはライバル候補の仕業だと思われる」
との声明を発表した。

日本中央党候補→伊賀高原候補2013年2月21日[木]16時18分14秒
正直4エリア以外においてはしばらく静観です。
私は無駄な戦いが始まる可能性があると思うので放置します。

日本中央党候補→kaka候補2013年2月21日[木]16時17分10秒
前回の橋本殿は拡大しすぎて自爆したよね…

伊賀高原候補→日本中央党候補2013年2月21日[木]13時26分56秒
分かりました。
まあ攻めるという行為は自分も攻められるのを容認するのと同じですからね・・・。
空白の土地が散らばってる間に勢力拡大したいところですよね。

日本中央党候補→kaka候補2013年2月21日[木]13時11分27秒
わざと拡大路線させておいて最後突撃もいいかもね。

日本中央党候補→ミカエル候補2013年2月21日[木]13時10分44秒
こんにちわ。
私は当分の間神奈川・埼玉・群馬・山梨の4県キープで行きます。
かなりの確率でそのままどこにも拡大できずに終了になる可能性も高そうだがそれで行きます。
41議席どまりなら絶対に勝てないし…

日本中央党候補→真正党候補2013年2月21日[木]13時09分24秒
こんにちわ。
41議席取った後はしばらく静観路線で行きます。
正直無駄に拡大したくない。

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年2月21日[木]13時08分29秒
私は当分の間神奈川・埼玉・群馬・山梨の4県キープで行きます。
かなりの確率でそのままどこにも拡大できずに終了になる可能性も高そうだがそれで行きます。

日本中央党候補→kaka候補2013年2月21日[木]13時08分04秒
私は当分の間神奈川・埼玉・群馬・山梨の4県キープで行きます。
かなりの確率でそのままどこにも拡大できずに終了になる可能性も高そうだがそれで行きます。

日本中央党候補→伊賀高原候補2013年2月21日[木]13時07分00秒
私は当分の間神奈川・埼玉・群馬・山梨の4県キープで行きます。

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年2月21日[木]09時42分54秒
了解しました。
私は41議席で拡大打ち止めの予定です。
個人的には東京は6000万程度の価値あると思います。

日本中央党候補→伊賀高原候補2013年2月21日[木]09時40分59秒
同盟というより最後以外お互い攻める必要はまったく無いのが実情です。
最後に行く前に消耗だけは避けたい。
私は41議席で打ち止めにしますが…

日本中央党候補→kaka候補2013年2月21日[木]09時38分23秒
投資の件は了解しました。
高田殿には無駄な拡大をしてもらいたいと思ってます。
そのほうが倒しやすい。

kaka候補→日本中央党候補2013年2月21日[木]06時56分00秒
共に協力し、高田殿を倒すのはどうでしょう?
僕は鹿児島に投資するつもりです。

kaka候補→伊賀高原候補2013年2月21日[木]06時53分22秒
と、言いましたが計画変更で鹿児島にも投資します。
均衡を破らねば高田殿の一人勝ちになってしまうので。

kaka候補→伊賀高原候補2013年2月21日[木]06時48分41秒
僕は滋賀と和歌山で後はすでに取っている所の強化に回します。

ほのぼのさん候補→伊賀高原候補2013年2月21日[木]06時31分42秒
伊原高原さん、ご連絡ありがとうございます。
伊原高原さんの投資先について了解しました。
重複しないように、私は東京だけに資金投下するようにします。

ほのぼのさん候補→日本中央党候補2013年2月21日[木]06時30分56秒
了解しました。
私も今ターンは東京死守でいきたいと思います。
よろしくお願いします。

伊賀高原候補→高田候補2013年2月21日[木]00時13分31秒
私はこのターン秋田、山形、鳥取、長野へ投資をするつもりです。
被るようならば折り合いをつけたいと思っています。

伊賀高原候補→kaka候補2013年2月21日[木]00時12分47秒
私はこのターン秋田、山形、鳥取、長野へ投資をするつもりです。
被るようならば折り合いをつけたいと思っています。

伊賀高原候補→ミカエル候補2013年2月21日[木]00時12分17秒
私はこのターン秋田、山形、鳥取、長野へ投資をするつもりです。
被るようならば折り合いをつけたいと思っています。

伊賀高原候補→日本中央党候補2013年2月21日[木]00時11分12秒
よろしかったら同盟を結びませんかね?
私も貴方も敵は少ないほどいいでしょうし、思案の程よろしくお願いします。

伊賀高原候補→ほのぼのさん候補2013年2月21日[木]00時09分21秒
秋田、山形、長野、鳥取へ投資します。
被らないようにお願いします。

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月21日[木]00時08分58秒
このターンは秋田、山形、長野、鳥取へ投資をします。
被るようなら折り合いをつけるつもりです。

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年2月21日[木]00時06分52秒
新規拡大はここで打ち止めにします。
1人で守りきれる範囲には限界があります。

日本中央党候補の公式発言2013年2月21日[木]00時03分08秒
山梨と群馬にのみ新規投資行います

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月21日[木]00時02分28秒
無事に第3ターンになりましたね。
次こそは東京に全額投資しますね♪

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年2月20日[水]23時31分23秒
こちらこそよろしくお願いします。
少なくとも最後以外は協力できると思います。
ちなみに私は42議席確保狙いで動きます。

ほのぼのさん候補→日本中央党候補2013年2月20日[水]23時30分15秒
私も第6ターンまでは共倒れは避けたいと思っています。
日本中央党さんとは相互不可侵でお願いできればと思います。
是非ともよろしくお願いします♪

ほのぼのさん候補→ミカエル候補2013年2月20日[水]23時28分27秒
直前になってちょっと作戦を変更しました。
東京には第3ターンに20p投資したいと思います。
ご指摘のように、東京には最終的には50p投資する予定です。
大阪等には手を出さないので、こちらも相互不可侵でお願いできればと思います。

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月20日[水]23時26分24秒
あーごめんなさい。
東京への集中投資は第3ターンに延期します。
第2ターンは、青森、岩手に投資させていただきます。
各候補の発言を拝見しますと、これらの地域に投資される方は
いらっしゃらないようですので・・・

日本中央党候補→真正党候補2013年2月20日[水]22時21分19秒
とりあえず42議席確保を目標にします。
正直43以上取るメリットは現地点で存在しない。

真正党候補の戦略メモ2013年2月20日[水]22時21分01秒
ぴこたん殿が株を買っているから・・
戦略メモって投資に丸見え?

真正党候補→日本中央党候補2013年2月20日[水]22時20分13秒
それは次の手次第ですよ。

真正党候補→ミカエル候補2013年2月20日[水]22時19分52秒
ええ、かまいませんよ。
こちらは近畿では滋賀にしか用はありませんから・・・

大阪と兵庫の防衛が大変そうですな。
大都市2つのカバーは大変そうですからね。

ミカエル候補の戦略メモ2013年2月20日[水]22時13分54秒
そろそろ第二ターンが終了です。
結構読みづらいですがここで兵庫に誰かが入ると厳しいなぁ。

ミカエル候補→ほのぼのさん候補2013年2月20日[水]22時12分53秒
そろそろ第二ターンも終了ですね。
東京への一点投資の件了解しました。
私も貴殿の地盤には手を出さないことをお約束しましょう。
(おそらく50Pまで資金投資しますよねぇ。こちらの手の内理解されているようですし。)
一応私も大阪は49Pまで積み上げる予定ですのでお互い不可侵で行きましょうね。

それではまた次ターンもよろしくお願いいたします。

ミカエル候補→真正党候補2013年2月20日[水]22時09分41秒
さて、そろそろ第二ターンも終了ですね。
予想外に伊賀高原さんが京都に入ってしまったのでとりあえずは岡山奈良に入ります。
一応和歌山まではこちらでよろしいでしょうか?

kaka候補の公式発言2013年2月20日[水]06時37分14秒
とりあえず、北陸の三人区に投資!

日本中央党候補→真正党候補2013年2月20日[水]00時13分13秒
とりあえず最後のターン以前の問題は回避したい。

日本中央党候補→kaka候補2013年2月20日[水]00時12分47秒
とりあえず最終ターン以前に共倒れしては他人が得をしてしまう。
後理論上最低43議席無いと勝てないのでそれも考えないと…

kaka候補→日本中央党候補2013年2月19日[火]23時58分42秒
わかりました。
これからもよろしくお願いします!
確かに共倒れは…

真正党候補→日本中央党候補2013年2月19日[火]23時21分28秒
前回は大変でしたな。

日本中央党候補→真正党候補2013年2月19日[火]23時04分19秒
大統領になるためには最後の戦いに挑む権利が必要
前回はそれすら出来なかった…

日本中央党候補→kaka候補2013年2月19日[火]23時01分21秒
とりあえずお互いの領域に攻め込まない状態の継続でどうですか?
最終ターン以外ならお互いメリットありますし…
最後の戦いに挑む前に共倒れはみっともないし…

kaka候補→日本中央党候補2013年2月19日[火]22時25分22秒
こんばんは。
皆さん直接対決を避けたいようですね。
そういう僕も直接対決は避けたいですが(笑)
とりあえず、不可侵条約結びます?

真正党候補→日本中央党候補2013年2月19日[火]22時15分06秒
それ、普通に政治家らが思っていることですよ…

まあ、あなたなら大統領になれますよ。

強敵は伊賀高原殿とミカエル殿ぐらいですからね。

日本中央党候補→伊賀高原候補2013年2月19日[火]22時07分51秒
一番いいのは回りと違うことするのがいいのかもしれません。
あと43議席以上とらないと意味が無いですね…

日本中央党候補→真正党候補2013年2月19日[火]22時06分43秒
公約は誰でも言えるので実効性が無ければ意味が無いです。

ミカエル候補の戦略メモ2013年2月19日[火]22時02分23秒
まずは大阪兵庫を確保。
他の方も重ならずまずは順調のようです。

今後は岡山奈良和歌山を維持して国力43を目指します。
もうバレていますが第6ターンにガマンして最終ターンの大逆転を目指します。

真正党候補の戦略メモ2013年2月19日[火]21時56分59秒
今回は投資家に不人気か…

というより・・・
友邦のぴこたん殿にまで見捨てられるとは…OTL

投資家って戦略メモも閲覧できたかな?

真正党候補の公式発言2013年2月19日[火]21時55分08秒
岐阜・三重・静岡に投資します。

真正党候補→日本中央党候補2013年2月19日[火]21時54分30秒
その割にいろいろとボルテージを上げていますな。

まあ、最終ターンになって勝てる位置にいなければ確かに意味がないですがね。

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月19日[火]21時53分46秒
kaka殿の本拠地が北海道であることを失念していた失礼しました。

二けたで中途半端な大都市とは恐れ入ります。


新潟福島栃木では貴殿とかぶりませんね。

東海の周辺しか手が回らないですからね。

ミカエル候補→伊賀高原候補2013年2月19日[火]21時33分24秒
了解しました。
こちらは関西圏を中心に抑えていきます。
お互い頑張っていきましょう。

伊賀高原候補→日本中央党候補2013年2月19日[火]21時27分04秒
どちらも一長一短ありますよ。
都会の強みは安全地帯にさえすれば大量の票が確定する所でしょうね。
狙われやすいのは否めないですが。

日本中央党候補の公式発言2013年2月19日[火]20時25分03秒
日本中央党演説(さいたま市浦和区浦和駅前)

日本中央党は政教分離と宗教法人への課税を行います

宗教が政党を持っているのはおかしいです!
これこそ政党政治の私物化ではありませんか!
日本中央党が勝利した暁には政教分離の徹底を行います!

あと宗教法人はいかなる活動をしても無税というのはおかしいのではないでしょうか!
金持ちですら税金を多少なりとも払っているのに宗教家は無税はおかしいと思いませんか?
私服を肥やしている宗教家すらいる現在このことを是正したいと思います!
この世の中の理不尽を少しでも減らすのが日本中央党です!

高田候補の公式発言2013年2月19日[火]20時19分23秒
高田通信

高田総統九州で大演説

諸君私は戦闘が好きだ!諸君私は人と戦う事が好き!

以下略

30分に亘り大演説を行い民衆を圧倒した模様

高田総統は四国・沖縄に演説を行う予定

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年2月19日[火]20時18分06秒
最終ターンは仁義なき戦いになると思いますが、
それ以前に共倒れは他人が得するので避けたいです。

日本中央党候補→真正党候補2013年2月19日[火]20時14分31秒
こんばんわ。
とりあえず第6ターンまでは共倒れ回避で行こうかなって思います。
最終ターンに勝負すら賭けられなかったら悲惨

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年2月19日[火]20時13分27秒
少なくとも第6ターンまでは無駄な共倒れは避けたい物です。
第6ターン地点で共倒れしなければチャンスですね…

日本中央党候補→伊賀高原候補2013年2月19日[火]20時11分57秒
こんばんわ。
地方と都会どっちが守りやすいのかなって思います。

高田候補→伊賀高原候補2013年2月19日[火]20時11分30秒
私は四国にいきます

日本中央党候補→kaka候補2013年2月19日[火]20時11分04秒
こんばんわ。
とりあえず理論上最低43議席取らないと勝てません。
実際は65議席程度必要になるけど…
とりあえず無駄に潰しあうのは回避しないとまずいかもしれません。

kaka候補の公式発言2013年2月19日[火]19時30分16秒
コルホーズ放送

今日から始まる全国人民党党大会の様子を幕張メッセより中継します。

幕張メッセ

これから、全国人民党党大会を開始致します。
一同起立!
党歌斉唱。
指揮、志井三夫同志
演奏、全国人民管弦楽団
(♪インターナショナル)

偉大なるkaka同志による全国人民党党大会挨拶
一同起立!

今日からこの全国人民党党大会が始まった。
多くの人民にとってはただの共産主義イベントとしか思われていないだろう。
しかし!
この全国人民党党大会が幕張メッセで堂々と出来るようになったのは、
我々の努力の結晶だろう!
これからもまだまだ険しい道のりが続いていくだろう。
同志諸君!
これからも続いていく険しい道のりを一つ一つ乗り越えていくためには(ハックション!)…
誰だ…
今くしゃみをしたのは!

一列目、起立!
殺せ!
ダダァーン!

誰だ…
今くしゃみをしたのは!
二列目、起立!
殺せ!
ダダァーン!

誰だ…
今くしゃみをしたのは!

(わ…私です…)

そうか、風邪か。
早く家へ帰ってあったかい格好で寝ていなさい。
お大事に同志!


以上1日目の全国人民党党大会の様子をお伝えしました。

日本中央党候補の公式発言2013年2月19日[火]19時11分48秒
埼玉に20投資しました。

日本中央党候補→ミカエル候補2013年2月19日[火]18時05分26秒
こんにちわ。
とりあえず4エリアには干渉しません。

kaka候補→伊賀高原候補2013年2月19日[火]17時58分53秒
まるで国共合作ですね(笑)
これからもよろしくお願いします。

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年2月19日[火]13時02分54秒
こちらこそよろしくお願いします。
とりあえず42議席確保を目標にします。

ミカエル候補の公式発言2013年2月19日[火]12時24分51秒
岡山・奈良・大阪・兵庫へ行きます。

ほのぼのさん候補→日本中央党候補2013年2月19日[火]10時08分25秒
そうですね〜、43票を確実に取る方法といえば、
各候補と協力して、できるだけ重複しないようにすることかと思います。

日本中央党さんとも情報交換を密にして、
重複を避けていきたいと思います。
こちらは引き続き東京に一点集中します。

ほのぼのさん候補→ミカエル候補2013年2月19日[火]10時07分06秒
ミカエルさん、こんにちは。
第1ターンは無事に終了しましたね。
私もミカエルさんと協力して、
利害がぶつからないようにしていきたいと思います。
よろしくお願いします。
こちらは引き続き東京に一点集中します。

ほのぼのさん候補→伊賀高原候補2013年2月19日[火]10時06分15秒
先ターンはご協力いただきありがとうございました。
今ターンも伊賀高原さんの投資とかぶらないように、
東京に一点集中します。

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月19日[火]10時05分33秒
引き続き、東京に全額投入します♪

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月19日[火]00時24分20秒
というか北海道へ行ってたら危なかったですねw
まあああいう中途半端な大都市は正直いらないです。
かなり狙われる上に票の数自体も案外大した事ないですからねw

伊賀高原候補の戦略メモ2013年2月19日[火]00時22分24秒
ブランドンの時と全く同じの取り方だから警戒されるかも・・・
しかしこれ以外に方法もないし、あっても危険が大きい。
まあ完全に一緒にするのはどうせ無理だろうし、一応名前も違うのでただ単に研究しただけと思われるかな。

伊賀高原候補の戦略メモ2013年2月19日[火]00時19分48秒
とりあえず同盟を締結。
できるだけ攻撃されないようにして誰の領土でもない所を取っていきたいが・・・

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月19日[火]00時15分26秒
貴殿は東海に投資をする予定だそうなので大丈夫だと思いますが、
新潟福島栃木へ投資をしようとしていることを報告しておきます。
万が一にでも被ればまずいですからね。

伊賀高原候補→高田候補2013年2月19日[火]00時14分10秒
このターン私は新潟、福島、栃木へ投資をする予定です。
貴殿とは被らないようにしたいので連絡をしました。
つきましては友好な関係を結ぶことができれば(具体的に相互不可侵という事になります)と思っています。
思案の程お願いします。

伊賀高原候補→ほのぼのさん候補2013年2月19日[火]00時13分25秒
このターン私は新潟、福島、栃木へ投資をする予定です。
被らないようにお願いいたします。

伊賀高原候補→ミカエル候補2013年2月19日[火]00時12分54秒
このターン私は新潟、福島、栃木へ投資をする予定です。
貴殿とは被らないようにしたいので連絡をしました。
つきましては友好な関係を結ぶことができれば(具体的に相互不可侵という事になります)と思っています。
思案の程お願いします。

伊賀高原候補→kaka候補2013年2月19日[火]00時12分42秒
このターン私は新潟、福島、栃木へ投資をする予定です。
貴殿とは被らないようにしたいので連絡をしました。
つきましては友好な関係を結ぶことができれば(具体的に相互不可侵という事になります)と思っています。
思案の程お願いします。

日本中央党候補の公式発言2013年2月19日[火]00時03分58秒
埼玉に全額投資の予定です。

ミカエル候補の戦略メモ2013年2月18日[月]23時02分23秒
さて、第一ターンももうすぐ終了です。
プレーヤーの技量はほのぼのさんと伊賀高原さんが上位だと思います。
なんとか離されないようにがんばりたいと思います。

で、一応兵庫に誰も入らなければ第一ターンとしては満足です。

ミカエル候補→ほのぼのさん候補2013年2月18日[月]23時00分32秒
どーも、まずは第一ターンも無事終了しそうですね。
これからできる限り利害がぶつからないようにしたいと思います。
よろしくお願いしますね。

真正党候補の公式発言2013年2月18日[月]22時24分59秒
ネタ

注意 現実のいかなる団体・人物とは一切関係ありません。

ジャパンニュースネットワーク
ニュース速報

・経団連会長が真正党執行部選挙へ出馬を表明。

 経団連会長の石倉英明氏が、第80回日本大統領選挙後に行われる予定の、
真正党執行部選挙(真正党の党役職の任命権限がある最高執行責任者の選出選挙)への出馬を発表した。
石倉氏は記者会見を開き、出馬の理由として「今の日本の政治を変えなければ日本が滅びてしまうからだ。」と表明。
また、「共産主義者や保守主義者に政権を渡すわけにはいかないからだ。」とも答えました。
 
 現在、真正党執行部選挙には、現最高執行責任者で真正党幹事長の小野洋子氏、
真正党参議院議員会長の吉川恵氏の二人の女性が立候補を表明しています。
一部情報によれば、石倉氏は真正党の極右派・右派および中間派の一部から支持を受けている模様です。

 なお、経団連会長を辞めるのかという質問についてはノーコメントという回答を記者団に対してしました。

・処分保留で釈放へ・・・・・

 凶器準備集合罪違反で現行犯逮捕されたkaka氏が処分保留で釈放されていたことが分かった。
検察の発表によれば、「拘置していたkaka氏に犯罪の嫌疑が認められず、嫌疑が不十分であったので釈放した。」
ということでkaka氏は大統領選へ向けた遊説活動を再開させました。
 kaka氏が所持していた凶器について秋葉原での無差別大量殺戮事件に使用されたものではないかという疑惑が一部ありましたが、
検察はそれについて、「秋葉原で無差別大量殺戮事件に使用された凶器並びに被害者の血液との照合および鑑定したがいずれも一致しなかったので嫌疑不十分とした。」
ということでした。

 
・秋葉原無差別大量殺戮事件の続報

 昨日、事件で重傷を負っていた19歳の男子大学生が死亡し、被害者は警察官なども含め17人、重軽傷者は54人となりました。
警視庁は、現場周辺にあった防犯カメラの映像を本日公開し、犯人グループの映像を公開したうえで、情報提供を呼びかけています。
犯人グループについては現場にいた人々の証言から背格好的に男女交じりのグループであったことなどが分かっています。
また、事件後、即座にどこかで着替えなどをし、警視庁の非常線を突破したなどという情報もあり、錯綜しています。


・バスが突然爆発

 JR姫路駅南口バスターミナルにおいて、乗客の乗降のため停車したバスが突然爆発し、
乗員乗客ら10人が死亡、爆発したバスの破片などにあたるなどして重軽傷者多数出ています。
消防が調べた所、バスの後部座席の下で爆発物が爆発したような跡が発見され、
現在、兵庫県警が爆発事件として捜査にあたっています。

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月18日[月]21時13分43秒
それならいいですがね。

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年2月18日[月]15時58分48秒
こんにちわ。
43議席以上取るための策って考えてます?
最低勝利ラインが43議席なので…

ほのぼのさん候補の戦略メモ2013年2月17日[日]23時10分11秒
第1〜第6ターンと、第7ターンでは投下資金の重みが違うと思います。
ターンが進めば進むほど、投下資金の重みは大きくなる。
そういう意味では、第1ターンは投下資金の重みはそれほど大きくなく、
「捨て金」であってもいいのかなと思います。

東京争奪戦にて、伊賀高原候補が東京に資金を集中投下すると発表したとき、
当初は「東京:10」「岡山:10」の予定でした。
東京への資金投下は捨て金ですが、伊賀高原候補への牽制となるわけです。
東京で独走されて、40台の資金投下で東京を取られるのだけは避けなければならない。

しかし、伊賀高原氏が東京から撤収すると聞いて、東京への資金投下を20に変更。
今度はこちらが東京での独走を図る体制をとることができるわけです。
東京は投下資金40台でなくても、投下資金50で25票取れれば御の字。
最初の方のターンの、重み付けの小さい資金を確実に票に変えることができれば
おのずと展開は有利になるはずでしょう。

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月17日[日]23時03分30秒
伊賀高原さんのご配慮により、東京を譲っていただくことになりました。
伊賀高原さんには大変感謝しています。

ほのぼのさん候補→伊賀高原候補2013年2月17日[日]23時01分40秒
ご配慮、本当にありがとうございます。
伊賀高原さんにはとても感謝しています。
他の地域では、伊賀高原さんにできるだけ便宜をはかっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします♪

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月17日[日]22時57分11秒
東海にはいきませんよ。
他にも取れる地域はたくさんありますからね。
まあッブランドンの時と近い感じ(地域は気にしない)になると思います。

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月17日[日]22時48分28秒
反東京であるわが党が追いつめてみます。
前々回・前回と順位を上げてきているので勢いに乗りたいものですからな。

それでどこへ行かれるのでしょうか?
東海地方に来たら困りますな。

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月17日[日]22時07分49秒
まあ、北を根拠地とするかどうかはともかく東京からは手を引くとしましょう。
東京を取れば勝てると思うならばそうすればいいという事で・・・。
意地の張り合いになるのは勘弁ですからね。

伊賀高原候補の公式発言2013年2月17日[日]22時06分51秒
今のままでは東京を二人が取り合う形になって共倒れになってしまいます。
なので私は東京から手を引くことを決めました。
ご理解願います。

伊賀高原候補→ほのぼのさん候補2013年2月17日[日]22時04分27秒
うーむ・・・ではこちらが退きましょう。
重なると両方にとって損ですからね。

日本中央党候補→kaka候補2013年2月17日[日]22時01分40秒
個人的には超右翼党は崩壊する可能性があるが、宗教は崩壊しないのが厄介だと思う。
信仰心には主義主張は勝てないのか?

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年2月17日[日]22時00分17秒
総額は5億6000万円なので割ると1.86万円になる。
与えてもいい場所と与えてはいけない場所を考えないといけない。
あと7人参加地点でのゲームの勝利ラインの下限は43議席(6人同数)
とりあえず42議席までは他人に取らせてもいいです。

日本中央党候補→kaka候補2013年2月17日[日]21時57分18秒
個人的には賛同してます。
後このゲームでも宗教政党は強いかもね

ほのぼのさん候補→日本中央党候補2013年2月17日[日]21時45分56秒
ご連絡ありがとうございます♪
このゲームでの1議席の価値は186万円(投資額換算で2弱)というのは
なかなかいいところを突いていますね。
私の感覚も同じような感じです。
これからも情報交換していきましょう!

ほのぼのさん候補→伊賀高原候補2013年2月17日[日]21時43分22秒
こちらも第1ターンは東京に入れる予定ですね。
その後は臨機応変にということで・・・

私としては伊賀高原さんと対立するつもりは毛頭ないので、
どこかでうまく折り合えるといいのですが。。。
東京以外では協力していきましょう♪

伊賀高原候補→ほのぼのさん候補2013年2月17日[日]19時01分16秒
私はそのまま東京に行く気ですが・・・
そちらも引く気はないですか?

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月17日[日]16時34分57秒
失礼、では、北海道を拠点に東北を制圧をして北日本を制されるといいでしょう。

最近、西が激戦過ぎますからね。
困った困った。

ほのぼのさん候補→伊賀高原候補2013年2月17日[日]16時00分26秒
ご連絡ありがとうございます。
そうですね〜、伊賀高原さんと同じように私もやはり東京は重要視していますね。
だけど、共倒れは何としてでも避けたいところです。
これからも伊賀高原さんとは情報交換を重ねて、
何とか共存共栄していきたいですね♪

kaka候補→日本中央党候補2013年2月17日[日]15時46分36秒
某与党と超右翼党ですか(笑)
そもそも宗教は人々の欲の暴走を止める役割を果たすべきなのに、自ら率先して欲望に生きてますよね…
実を言うと僕は共産主義に賛同できないのですが唯一、宗教はアヘンである、という考え方は賛同できます(笑)

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月17日[日]14時34分20秒
もうその二つは取られてますよw
もし東京から退くならブランドンの時のように中小狙いにすると思います。

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月17日[日]13時24分13秒
東京から手を引かれるなら、神奈川・千葉あたりをお薦めします。
西の方は乱戦になりそうですからね。

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月17日[日]12時17分31秒
一応先の発言が牽制のつもりですがね。
とりあえずまだ時間もあるので内密通信で交渉をしてみます。
もし何も返事がないようならば、引くかもしれませんね。

日本中央党候補→kaka候補2013年2月17日[日]10時17分41秒
宗教法人に対する政策に限っては支持します。
企業より資産を持っている地点でおかしい。
そもそも政党を持っているのもね…

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月17日[日]09時48分29秒
公式発言で牽制・威圧をして退かせるのはいかがでしょうか?

kaka候補の公式発言2013年2月17日[日]07時13分38秒
印旛沼演説(始まりの日)

ついにこの時がやってきた。
そう…大統領選挙だ!
今日この日を、我らが革命の始まりの日とし、
全国の同志達に革命の始まりを告げるのだ!
そのためにも今ここでこの演説を聴いてる同志諸君!
君らに協力してほしい。
簡単に言えば私を選挙で勝たせるということだ。
私が選挙で勝つまでは長く険しい道のりだろう。
しかし、やれば出来る!
じゃあいつやるか?
今でしょ!
そう!
今こそ腐りきった資本主義を打破し、
日本を共産主義に導くのだ!
人民に幸あれ!





尚、この後kaka氏は凶器準備集合罪違反で現行犯逮捕された。
中には、血の付いた金属バット、日本刀、チェーンソー、両刃のダガーをもっている者もいた。

kaka候補→日本中央党候補2013年2月17日[日]06時55分22秒
おはようございます。
私が大統領になれば宗教法人の財産は全没収、信者の財産も八割没収しますね(笑)

日本中央党候補→高田候補2013年2月17日[日]00時35分46秒
そうですか。
前回1位取った方には警戒するのもいいかもしれません。

高田候補→日本中央党候補2013年2月16日[土]23時54分13秒
わからない

伊賀高原候補→ほのぼのさん候補2013年2月16日[土]23時48分37秒
貴殿は東京に投資をするのですか?
公式でも言ったようにもし東京で被ってしまうようならば共倒れになりますからね。

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月16日[土]23時45分22秒
もし向こうが退かないならばこちらが退いたほうが良いでしょうが・・・
どうしたものか。
こちらが先に言ってるわけですしあまり退く気はないですが、意地を張って共倒れというのも嫌な話ですからねえ。

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月16日[土]23時42分37秒
伊賀殿は東京ということでしたが…
ほのぼの殿も東京狙いみたいですが変更なしですか?
当方は東海(愛知・岐阜・三重・静岡)を拠点にするので東海に投資がなければいいですからね。

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月16日[土]23時31分26秒
いえいえ、ほかの名前を使っているのですし当選回数を変える必要はないでしょう。混乱しますからね。
相互不可侵ならOKですよ。

真正党候補→ミカエル候補2013年2月16日[土]23時16分14秒
ありがとうごさいます。

真正党候補→日本中央党候補2013年2月16日[土]23時15分38秒
ありがとうごさいます。

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月16日[土]23時15分24秒
だったら、管理人様に当選回数を修正してもらわないと・・・
ここでは当選回数がカウントされていますからね。

同盟につきましては、相互不可侵の方はいかがでしょうか?

日本中央党候補→ミカエル候補2013年2月16日[土]22時54分44秒
ありがとうございます。
無駄な投資をしないようにお互いしたいと思います。

ミカエル候補→日本中央党候補2013年2月16日[土]21時42分13秒
まずは東京で泥沼勝負のようですね。
お互いちょっと有利になったのかなぁと思います。
貴殿は神奈川からと聞いていますので次ターン以降協力できるところがあれば協力しますね。

日本中央党候補→真正党候補2013年2月16日[土]21時32分47秒
了解しました。
とりあえず東海地方には不干渉で行きます。

ミカエル候補の公式発言2013年2月16日[土]21時24分04秒
戦略メモ修正されましたねー
じっくり書き込みますねー

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月16日[土]21時17分32秒
まあ東京なくても普通に勝てるのは分かってます。
前々回のブランドン=私ですからねw
まあ彼が伊賀高原で参戦した部分だけ見て私を東京信者と思うのも仕方がない事です。
実際東京という都市に相当の期待を寄せてるのは事実ですし。
少なくとも同じ大都市なら東京が一番でしょう。
東京より6票少ない大阪や7票少ない神奈川でも東京と同じくらい狙われるわけですからねw

ミカエル候補→真正党候補2013年2月16日[土]21時16分30秒
はい、もちろんOKっすよー
こちらは関西三都市+奈良を抑えれば十分です。
とりあえず、三重と岐阜はそちらでどーぞ。

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月16日[土]21時13分56秒
鼻につく言動はありますが、気にする必要もないでしょう。
対抗同盟を組めばこちらの行動が制限されるだけです。
今後厄介な存在になった時に気にすればいいでしょう。

真正党候補→日本中央党候補2013年2月16日[土]20時51分04秒
そうです。
食い合わないために、
調整がしたいです。

私は東海を中心に活動をする予定です。

日本中央党候補→真正党候補2013年2月16日[土]20時45分14秒
神奈川20突っ込みました。
とりあえず食い合わないように拡大すれば相手にとっては最高の嫌がらせだと思います。

日本中央党候補の公式発言2013年2月16日[土]20時44分28秒
前回は地方で激戦の傾向があった気がします。
投資バランスを考えたほうがいいのかもしれません

日本中央党候補→真正党候補2013年2月16日[土]20時42分41秒
ほのぼの殿に対抗する案として食い合わないようにするのがいいかも
食い合わなければこちら側が有利になります。

真正党候補の公式発言2013年2月16日[土]20時13分56秒
ぶちゃいうと、真正党って聖職者を真正大明神とか言って崇めている政党ですからね。

真正党候補の公式発言2013年2月16日[土]20時11分31秒
そういえば、第4回の時にいるって、
ほのぼの殿ってかなりの古参な方ですな。

真正党候補→日本中央党候補2013年2月16日[土]20時10分29秒
どうも、貴殿との間にほのぼの殿に対する対抗同盟を締結したいのですがいかがでしょうか?

真正党候補→ミカエル候補2013年2月16日[土]20時10分23秒
どうも、貴殿との間にほのぼの殿に対する対抗同盟を締結したいのですがいかがでしょうか?

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月16日[土]20時10分13秒
どうも、貴殿との間にほのぼの殿に対する対抗同盟を締結したいのですがいかがでしょうか?

真正党候補の公式発言2013年2月16日[土]20時09分00秒
そもそも、東京に過剰な期待を寄せている雰囲気があるようですが・・・
過去4回聖職者として、大統領選で優勝した私は、
東京に1回も頼ったことはありません。

東京幻想を言う前に、
地方にもっと目を持ってください。
地方分権を否定する勢力とは戦います。

伊賀高原候補の公式発言2013年2月16日[土]19時59分37秒
ほのぼのさん「さん」(←いらない?w)は中々研究していますな。
どうやら私に警戒を強めるようにしているようですが・・・まあそれもいいでしょう。
東京を制する者が勝つと思っているからこそ私も東京に集中投下しているわけですからね。
しかしもし東京への投下が被るようだと共倒れの可能性が非常に高くなります。
まあ私は退く気はないですが(先に宣言したわけですし)、動画化もされるというのに東京で泥試合をするようだととても恥ずかしい事になりますねw

ミカエル候補の戦略メモ2013年2月16日[土]18時42分41秒
ほのぼのさん ばらさないで〜

真正党候補の公式発言2013年2月16日[土]17時15分23秒
ネタで書いたが大統領って普通は国家元首なので、
日本に導入すると天皇陛下の立場がややこしくなるな。
私個人は大統領制=君主制廃止なので、
天皇制がなくなっている気がします。

実際、首相公選制とか大統領制が日本に導入されるとどうなるのでしょうね。

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年2月16日[土]17時11分57秒
調査データありがとうございます。
個人的に調べたらこのゲームでの1議席の価値は186万円(投資額換算で2弱)
東京の価値は投資額47相当という計算結果になった。
なぜか41で取れることが多いのが謎

真正党候補の公式発言2013年2月16日[土]17時11分30秒
ネタ

注意 現実のいかなる団体・人物とは一切関係ありません。

ジャパンニュースネットワーク
ニュース速報

・経団連会長が真正党を恫喝?

 第80回日本大統領選挙の開始を受けて行われた真正党大会において、来賓として出席していた経団連会長の石倉英明氏が、
祝辞を述べる際に真正党執行部を「真正党執行部は誠にだらしがない、この人間の屑共のせいで日本の政治がおかしくなった。」
と批判、そして、「私こそが真正大明神であり、真正党執行部は私に対して大政奉還をする義務がある。」と発言し、会場が一瞬で静まった。
会場が静まるなか、石倉氏は真正党以外にも多数の批判を行い、「共産主義者は皆殺しにしろ。」「経済改革を否定する保守主義も皆殺しにしろ。」と発言した。
石倉氏は財界きっての反共産主義として知られ、自らの傘下の企業から共産主義を次々と追放するなど、実際の行動にも表れている。
また、過去には「日本は経済が一流で政治が三流だから財界が政界を支配するべき」などとも発言をし、
政治的野心があるとも噂されていた。また、傘下の企業(アパレル・介護・飲食業)について、労働者の扱いがひどいと言われ、ブラック企業とも指摘を受けている。
 
 直、真正党執行部は今のところ、石倉氏の発言について、ノーコメントを貫いている。

・秋葉原で無差別大量殺戮事件が発生
 
 東京都千代田区外神田(秋葉原)の歩行者天国で再び、狂気の事件が発生した、
本日15時ごろ、秋葉原の歩行者天国内で覆面で顔を隠した10人前後のグループが、
「草食男子皆殺し」「ヘタレ男ども皆殺し」「オタク皆殺し」と叫びながら、
日本刀・金属バット・チェーンソー・両刃のダガーなどで周辺にいた人々に襲い掛かり、
10人以上が死亡、重軽傷者が多数出ています。
事件発生後、万世橋警察署秋葉原交番から駆けつけた警察官2人も犯人らに切り付けられ殺害されるなど、
現場は地獄絵図となった。
犯人グループらは現在も逃走中で警視庁は都内全域に非常線を張り、犯人グループの行方を追っています。

・皇居前でデモ隊が過激化。

 皇居前でデモ活動を行っていた。反皇室闘争団体「日本でフランス革命を実現する会」「大日本新左翼連合」ら5000人余りが、
皇居に侵入しようとし、皇宮警察および機動隊と衝突、双方合わせて、負傷者が500人以上出ています。
また、沖縄独立運動団体「琉球解放戦線」のメンバー5人らが皇居に爆発物を投げ込もうとしたとして、
警察に身柄を拘束されています。

・大学に爆発物が・・・・・

 日本総合大学において、不審なカバンが発見され、通報を受けた警察が調べたところ、爆発物と判明し、
大学校内にいた3000人以上が避難する事態となった、避難している最中に、別の場所に仕掛けられていた爆発物が爆発し、
避難中の学生ら8人が死亡した。犯人について警察が現在調査中。

真正党候補の公式発言2013年2月16日[土]17時09分10秒
最終ターンに金額は確か4000万円
だから、
最終ターンの時に、
0対40なら0の方が取れないという話。
そういえば、同数の時って判定どうなっていましたっけ?

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月16日[土]16時32分56秒
真正党さん

ミカエルさんがよくやる「第6ターンにあえて投資を少額とし、
第7ターンに主導権を得る作戦」だと、必ずしもそうじゃないんですよね〜♪

真正党候補の公式発言2013年2月16日[土]16時19分55秒
最終ターンまでに相手に対して投資額の差が40以上あれば、
どの都道府県でも安心して本拠地として利用することがてきます。

ほのぼのさん候補→日本中央党候補2013年2月16日[土]15時57分25秒
こんにちは〜。
アドバイスありがとうございます♪
東京独走阻止している間に他の勢力が拡大されることにも気を付けないと
いけないですね。参考にしたいと思います。

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月16日[土]15時55分57秒
傘下機関であるほのぼの調査会社から以下のレポートを手に入れました。

★東京を制するものは大統領を制するか?

調査対象は過去の79選挙。
そのうち、東京を制したものが大統領となったのは、27選挙。
東京を制すると大統領になる確率は約34.1%
単純に7人のうち1人が大統領になると考えると当選確率は14.3%なので、
東京を制すると大統領になれる確率は明らかに高いですね。

また、ほのぼの調査会社では、東京を制して大統領となった場合の、
当選者の東京での投資金額(単位:100万円)も調査しました。
27選挙での当選者の東京での投資金額は、
49、40、25、41、60、41、61、43、31、40、41、41、42、
42、41、56、47、49、48、41、41、49、49、40、47
であり、平均すると44.15となりました。
ちなみに、41が8選挙もあり、第7ターンに40を投入する他者を
投資額で1つでも上回ろうとする意図がみられます。
また、27選挙のうち投資金額が40〜49だったのが実に21選挙もあり、
東京にそれほど金額をかけずに25票を得るのが一つの戦略のようにも考えられます。

日本中央党候補→高田候補2013年2月16日[土]15時46分07秒
こんにちわ。
今回誰が強敵だと思ってますか?

日本中央党候補→kaka候補2013年2月16日[土]15時45分09秒
こんにちわ
個人的に一番むかつくのは宗教法人は無税であることです。
納税額0円で済むのは納得いかない。

日本中央党候補→ほのぼのさん候補2013年2月16日[土]15時41分10秒
こんにちわ。
公式の案はいいと思うが東京独走阻止している間に他の勢力が拡大される可能性があると思う。
あと前回の1位が同点だったことを考えると…

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月16日[土]15時14分35秒
過去ログみてきた。

伊賀高原さんは東京に集中投下して、ほかのプレーヤーが東京に
投入するのをあきらめると東京を確保しながら他の地域を攻める
プレースタイルのようですな。

ちなみに、このスタイルは第4回で私がプレーヤー名「唯一神ぃぇっす」で
やったことがあり、なかなか有力な戦法です。
つまり、東京独走を阻止するのが重要かと。

ミカエルさんは第6ターンにあえて投資を少額とし、第7ターンに
主導権を得る作戦のようで。
これもなかなか有力なので、私もマネさせてもらおうかと。

高田総統は頑張って九州に突撃してください。

ほのぼのさん候補の公式発言2013年2月16日[土]14時59分57秒
私も東京に全額投資しようかなぁ♪

kaka候補の戦略メモ2013年2月16日[土]14時52分38秒
太平洋沿岸を中心に票を拡大

kaka候補→日本中央党候補2013年2月16日[土]06時42分21秒
一応宗教はアヘンであるという考え方は入ってます(笑)
よろしくお願いします!

kaka候補→真正党候補2013年2月16日[土]06時40分58秒
今回も共産主義路線で行きたいと思います(笑)
よろしくお願いします!

高田候補の公式発言2013年2月16日[土]00時10分20秒
我こそは高田だ・・・九州に突撃

真正党候補→ミカエル候補2013年2月15日[金]22時23分29秒
そうですね。
こちらは中京圏、つまり、東海地方が地盤なので、
関西・近畿と中京・東海間の相互不可侵でいかがでしょうか?

ミカエル候補→真正党候補2013年2月15日[金]22時15分17秒
まぁ共闘と言ってもお互い不可侵ぐらいでしょうね。
こちらは関西圏に投下しますのでご配慮願います。

あと、戦略メモの件教えていただきありがとうございます。
早速いろいろ書かせていただきます。

真正党候補→日本中央党候補2013年2月15日[金]22時12分59秒
カルト宗教政党の我が党には痛いです。

まあ、これからはここで活動していくことになりそうです。
首相選挙の復活は絶望的ですからね。

真正党候補→ミカエル候補2013年2月15日[金]22時12分07秒
公式発言でもいいましたが、
自分自身に対して発言するのがここの戦略メモじゃなかったかな?

それとあなたが私と共闘で大丈夫ですか?

真正党候補の公式発言2013年2月15日[金]22時11分30秒
自分自身に対して発言するのがここの戦略メモじゃなかったかな?

ミカエル候補→真正党候補2013年2月15日[金]22時07分31秒
はいーよろしくお願いしまーす。
今回も共闘しましょー。

ミカエル候補の戦略メモ2013年2月15日[金]22時05分22秒
日本中央党候補→ミカエル候補 2013/2/15(金) 21:54:41
こんばんわ。
いつも勝ってばかりいる政党へのマークはどうしますか?

↑これ誤爆だと思った(笑)

ミカエル候補の戦略メモ2013年2月15日[金]22時04分18秒
前々回(第78回)はまさか63票で負けてしまいました。
ただし最終ターンの前に2ポイントだけ投入して最終ターンに49ポイント投入する作戦はまだ通じるようです。
最多勝利記録を14に伸ばしたいものです。
昔は6期連続当選もあったのですが最近はなんともかんとも。

今回は大阪兵庫京都奈良を抑え41票を維持します。
その後最終ターンで東京若しくは神奈川を全力奪取です。
これで66票です。
これで勝てるかなあ。

日本中央党候補→ミカエル候補2013年2月15日[金]22時03分16秒
了解です。

ミカエル候補→日本中央党候補2013年2月15日[金]21時58分57秒
うーん。。。
とりあえずは様子見っす。
こちらは関西圏を抑えます。

日本中央党候補→ミカエル候補2013年2月15日[金]21時57分33秒
真正党ですね…
かなりの強敵なのでね…

ミカエル候補→日本中央党候補2013年2月15日[金]21時56分38秒
どーも。
いつも勝っている政党とはどこなんでしょう?

伊賀高原候補→日本中央党候補2013年2月15日[金]21時56分17秒
ありがとうございます。
まあ今は対策とかまだ考えてはいません。

伊賀高原候補→日本中央党候補2013年2月15日[金]21時56分15秒
ありがとうございます。
まあ今は対策とかまだ考えてはいません。

ミカエル候補の戦略メモ2013年2月15日[金]21時56分12秒
どーも。
いつも勝っている政党とはどこなんでしょう?

日本中央党候補→ミカエル候補2013年2月15日[金]21時54分41秒
こんばんわ。
いつも勝ってばかりいる政党へのマークはどうしますか?

日本中央党候補→伊賀高原候補2013年2月15日[金]21時54分17秒
前回優勝おめでとうございます。
個人的には宗教政党への対策をしてから戦いましょう。

日本中央党候補→kaka候補2013年2月15日[金]21時53分05秒
こんばんわ。
真っ赤に染めるためには宗教政党への対策をしたほうがいいと思います。

伊賀高原候補の戦略メモ2013年2月15日[金]21時53分02秒

日本中央党候補→真正党候補2013年2月15日[金]21時52分32秒
こんばんわ。
公約はどうせ守られないと思われますので誰も気にしないでしょう。

日本中央党候補の公式発言2013年2月15日[金]21時50分12秒
自分自身に対して発言すればいいと思います。

ミカエル候補の公式発言2013年2月15日[金]21時49分05秒
戦略メモって書けますか?

日本中央党候補の公式発言2013年2月15日[金]21時47分39秒
神奈川に全額突っ込みます

日本中央党候補の公式発言2013年2月15日[金]21時47分06秒
日本中央党党首アルカードです。
公約は政教分離の徹底です。

真正党候補→ミカエル候補2013年2月15日[金]21時36分51秒
どうかよろしくお願いします。

真正党候補→kaka候補2013年2月15日[金]21時36分45秒
どうかよろしくお願いします。

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月15日[金]21時36分28秒
あなたの戦術は堅実なものでとてもよかったですからね。

今期もよろしくお願いしますね。

kaka候補の公式発言2013年2月15日[金]21時31分19秒
次こそ日本を真っ赤に染め上げたいです!
よろしくお願いします。
とりあえず、千葉に投資。

ミカエル候補の公式発言2013年2月15日[金]21時30分32秒
まったりプレイします。
よろしく。

まずは大阪に入ります。

伊賀高原候補→真正党候補2013年2月15日[金]21時27分10秒
そう言ってくださればありがたいです。
今回も共にがんばりましょう。

真正党候補→伊賀高原候補2013年2月15日[金]21時20分25秒
どうも、この間の大統領選は見事でした。
同率優勝の件については管理人様の言う通りで問題ありません。

私はあなたの優勝を支持しますので問題になりませんよ。

真正党候補の公式発言2013年2月15日[金]21時19分37秒
真正党です。

愛知に投資します。

伊賀高原候補の公式発言2013年2月15日[金]21時13分34秒
早速登録しました。
東京に全額投資します。