※ 労働共和党が首相に就任しました ※

得点政治家_所属政党首相推薦_選挙区比例区総理[50]_官房[30]外務[25]財務[20]国交[15]農水[12]総務[10]厚労[8]文科[8]経産[7]法務[6]環境[5]防衛[5]公安[3]金融[2]沖縄[1]消費[1]
50pts.
総理労働共和党_労働共和党労働共和党_
28名
19名
299票
_日本労働者統一党国民同盟グレンベルク民主社会党民主社会党グレンベルク民政自由党国民同盟民政自由党民主社会党民政自由党国民同盟民政自由党日本労働者統一党グレンベルク民政自由党
38pts.
外務・文科・防衛国民同盟_国民同盟労働共和党_
20名
13名
0票
_                
33pts.
国交・農水・法務民主社会党_労働共和党労働共和党_
54名
20名
46票
_                
32pts.
官房・金融日本労働者統一党_労働共和党労働共和党_
39名
15名
0票
_                
31pts.
財務・総務・沖縄グレンベルク_グレンベルク労働共和党_
26名
20名
0票
_                
24pts.
厚労・経産・環境・公安・消費民政自由党_民政自由党労働共和党_
30名
15名
0票
_                
0pts.
 aaa_aaa
- - -
_
17名
13名
0票
_                
0pts.
 新党あさひ_新党あさひ
- - -
_
17名
11名
0票
_                
0pts.
 アルカード_アルカード
- - -
_
9名
16名
0票
_                
0pts.
 自由進歩党_自由進歩党民主社会党_
29名
17名
0票
_                
0pts.
 松政党_松政党
- - -
_
14名
12名
0票
_                
0pts.
 立憲愛国党_立憲愛国党
- - -
_
12名
9名
0票
_                
0pts.
 のんすけ_のんすけ
- - -
_
0名
0名
0票
_                

自由進歩党→民主社会党2016/7/26(火) 22:45:26
やっぱり、東京とかで手間取っているのですか?

自由進歩党→民主社会党2016/7/26(火) 22:43:27
そうですか。比例区などではいいところへ行ったはずと妄想していまして。
(衆議院比例区では12党中4番目。)



 多忙なところをすみませんが、
法務大臣として少年法と選挙法改正案について答弁を時間があるときに戴きたいです。

民主社会党の公式発言2016/7/26(火) 22:41:37
参議院選挙の結果発表については、誠に勝手ではありますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

民主社会党→国民同盟2016/7/26(火) 22:39:56
ありがとうございます。

民主社会党→自由進歩党2016/7/26(火) 22:39:44
言い訳にしてはいけないんでしょうが、多忙なため遅れているだけです。
必ず結果は発表します。

自由進歩党→労働共和党2016/7/26(火) 21:55:16
革命を称賛される方が外務大臣とは・・・
現実世界ならマスコミの餌食ですよ。

自由進歩党の公式発言2016/7/26(火) 21:54:11
浜川正美(仮名)暫定自由進歩党代表

「 柳権中納言政成・外務大臣の革命賞賛発言は議会制民主主義を否定するものであり、
議会制民主主義と少数意見の尊重など左右に偏らない公正な思想・姿勢を守護する中道系勢力としては、
断固として容認しかねます。
また、外務大臣としての見識を問わざるをえません。
 今回の左右ならぬ極左極右連立政権を象徴する発言であり、日本の民主主義を守るために、
我々は勝利を目指し戦わなければならない。」


※ 一般的に革命を称賛するのは、極左・極右、
一党独裁に向かうのが左翼(革新)・右翼、
議会制民主主義を許容するのは、
革新(進歩)、保守、リベラル(中道左派)、中道右派。

自由進歩党→労働共和党2016/7/26(火) 21:43:20
選挙権の引き下げについては革新の前提とかみ合うものですか?

自由進歩党の公式発言2016/7/26(火) 21:42:45
河咲志乃(仮名)自由進歩党筆頭副代表  元法務大臣

「 まず、提案の前提がおかしい、選挙権の引き下げは、まあ、わからなくもない。
しかしですね。被選挙権の引き下げはどうなのだろうかと、若干20歳で都道府県知事とかができるのでしょうか?
被選挙権の18歳への引き下げについては、少年法などの関連しうる民法・刑法も改正しないとまずいことになります。
少年法第二条  この法律で「少年」とは、二十歳に満たない者をいい、「成人」とは、満二十歳以上の者をいう。
少年法第六十一条  家庭裁判所の審判に付された少年又は少年のとき犯した罪により公訴を提起された者については、
氏名、年齢、職業、住居、容ぼう等によりその者が当該事件の本人であることを推知することができるような記事又は写真を新聞紙その他の出版物に掲載してはならない。
という規定で国民の知る権利が制限されています。
今回の案では18,19歳の衆議院議員が犯罪を犯したとしても実名が明かされない可能性があります。
これは何かしらの悪を誘発しかねないものです。

 また、選挙制度の改革に熱意がある割には所管大臣である総務大臣が国民同盟ではない党だということはどういうことでしょうか?
猟官競争に負けたのでしょうか? 任命権者である内閣総理大臣および総務大臣・法務大臣の答弁をお待ちしています。」

国民同盟→労働共和党2016/7/26(火) 21:37:43
では、その方向で進めましょう。
我が党は経済的には左派なので、
富裕税などにも賛成です。

自由進歩党→民主社会党2016/7/26(火) 21:32:06
参議院選挙は没ですか?

国民同盟提案の選挙法により、
投票年齢がおかしくなったためですか?

自由進歩党→労働共和党2016/7/26(火) 21:31:00
第1回からずっといる中の人としては、
選挙の強さでは保守(選挙戦術がおかしい)<<<中道(まとまりなし)<<革新(まとまりあり)ぐらいの感覚です。

なので、革新の皆様は中道左派を取り込めば240前後は取れるので過半数には届きます。
という前提でプレイしています。

 保守と中道が犬猿の仲(?)なのは、
わが党と加藤党の対立が原因でして、
加藤党がいない今はその制約条件がないのでフリーハンドです。
というか、中道は革新などと違い集まることはほぼないので、
そもそも、個別の政党すべてはフリーハンドです。

 で、加藤党がいないうちに保守との関係再構築を狙い、
保守とわが党(中道全体ではありません。)
の最大の争点である若年者層と高齢者層の対立を解消するために、
いろいろと争点をぶち上げているだけです。
 どこかで折り合いはつけます。

 ただ、わかってほしいのは中道というのは、政策としては、
漸進的なものを好むという傾向が強いのです。
今回の選挙改革案みたいな急進的な物は拒まざるをえません。

労働共和党→国民同盟2016/7/26(火) 19:55:41
わが党としては今、国民に降りかかる問題解決として4世代に分けた対策を訴えております。

まず子供の世代として、待機児童対策は急務です。現実世界でいう子ども手当のようなものもできればとも考えております。
そして学生世代は、受けやすい奨学金制度と題し、従来の奨学金に加え、給付型奨学金や無利子奨学金なども広げていきます。
次に働く人々の世代としては、労働環境の改善、ブラック企業をなくす、派遣労働者や非正規雇用の待遇改善などを訴えます。
最後に高齢者世代ですが、待機児童対策と同じく高齢者のための養護施設も作っていくことも急務であると思っております。

財源としては富裕税や、徹底した身を切る改革を行いたいと思っています。


以上がわが党の社会保障制度の充実の具体的な面ですが、今期わが党は貴党たちと組むということでどちらかというと若者政策に力を入れたいと思います。
わが党は基本的には子供とその親に優しい国家にして少子高齢化をなくしていくという考えですが、少子高齢化が進んでいるのは事実です。
このまま高齢者を殺すわけにはいかないので高齢者に対する対策も必要かとは思います。ですからそこはどうかよろしくお願いします。

労働共和党の秘密メモ2016/7/26(火) 19:49:11
わが党としては今、国民に降りかかる問題解決として4世代に分けた対策を訴えております。

まず子供の世代として、待機児童対策は急務です。現実世界でいう子ども手当のようなものもできればとも考えております。
そして学生世代は、受けやすい奨学金制度と題し、従来の奨学金に加え、給付型奨学金や無利子奨学金なども広げていきます。
次に働く人々の世代としては、労働環境の改善、ブラック企業をなくす、派遣労働者や非正規雇用の待遇改善などを訴えます。
最後に高齢者世代ですが、待機児童対策と同じく高齢者のための養護施設も作っていくことも急務であると思っております。

財源としては富裕税や、徹底した身を切る改革を行いたいと思っています。

労働共和党→自由進歩党2016/7/26(火) 19:35:15
いや。いくらなんでも革新だけじゃ中道・保守には勝てないですよ。
革新が勝ち続けていられるのは私たちがかたまり、保守と中道が犬猿の仲(?)なのを利用して
どちらかと組んで確実に勝つという戦法です。もちろん保守と中道が組んだらそこまでですが。

もし今後、首相選挙の古参プレイヤーによる革新・中道・保守にまだがる大連立政権を作るならば
箱庭騒動とまではいかなくともそれなりに国難と呼べるようなときでしょう。
今はまだその時ではありませんがその構想はとどめておきます。一応、第27回選挙の時がモデルですかね。

国民同盟→民主社会党2016/7/26(火) 19:34:51
比較第一党おめでとうございます。

国民同盟→労働共和党2016/7/26(火) 12:36:31
自由進歩党が何か言ってますが、無視していただいて構いません。

今回は、宗教政党の言い分は置いておいて、
国民のため、青少年のための政治をしましょう。

もちろん、老人をいじめすぎてもいけませんが。


何か、老人ケア関係の法案でも作りますかね?

国民同盟の公式発言2016/7/26(火) 12:33:59
[ネタ]

玉川大宰権帥高興・副総理兼防衛相(同盟最高議長)
「新参院議長には、前最高議長で、わが母である、玉川千波が就任することになりました。
 では母上、何か一言」

玉川准大臣千波・参院議長
「この度、参議院議長に就任することと相成りました。私は、二期に渡って副総理を務めていました。
 しかし、私が政権から離脱して以降、日本の政治は、坂を下っています。未来を担う青少年を政治の場から追放し、
 ベテランのみで政権を独占しようとする勢力に、この帝国は支配されてしまいました。
 しかし今回、政権に再び参加することができ、安心しております。再び、青少年の権利を復活することで、老若男女、
 平和共存して暮らしていける世の中にしてほしいと考えています。そのために、私も参院議長として、
 何か手助けができればと、思っています。
 玉川本家からの参院議長は、知高、高勝、高俊、成高に続き、私で5人目となります。
 今まで務めてきた人たちに泥を塗らないにも、そして全国民に信頼されるためにも、
 私は誠心誠意、この職を全うしていきたいと思います」

国民同盟の公式発言2016/7/26(火) 12:23:30
[ネタ]

柳権中納言政成・外務相(同盟副最高議長)
「世界では、若い世代が国難から救ったり、国を良い方向に導いた例も沢山あります。
 明治維新、エジプト革命、リビア・カダフィ革命、イタリア・レンツィ政権、
 イギリス・小ピット政権、チェコスロバキア・劇作家ハヴェルによる運動…。
 確かに、ベテランの方がやった方がよい改革もありますが、それこそ古い考えにとらわれる
 可能性も十分あります。これに対して若者は、経験が少ない分、いろんな発想ができます。
 そしてその失敗を最小限にとどめて、うまく誘導するのがベテランの役目だと考えています
 ベテランだけの政治では、良い政治は生まれません。そして未来を担うべき若者が参加しなければ、
 その国はすでに衰退期に入っているか、窮地に陥っている国なのです」

自由進歩党→労働共和党2016/7/26(火) 04:20:34
わが党がやりずぎたというのもあります。

自由進歩党→労働共和党2016/7/26(火) 04:19:12
わが党以外の中道なら保守と組めると思いますよ。

問題は保守と中道が組んでも革新には勝ちれないという点です。
保守が弱体化しすぎましたから。

労働共和党→自由進歩党2016/7/25(月) 23:36:29
そうは言われましても、今はその時ではないかと。
今はそれほど新しい人はいないし、むしろ古参同士でやりあうのが普通なのでは?

そもそもあなた方中道は保守と組む気はさらさらないでしょう?

自由進歩党→労働共和党2016/7/25(月) 21:39:50
 いろいろと言いたいですが、
延々と私ら常連プレイヤーだけでつぶしあうってどうなのでしょうか?

 貴殿が居られなかった、箱庭騒動のときにそれがもろに出てしまいましたから。


それと公式発言の方は反論に何を言われてもかまいませんよ。

自由進歩党→国民同盟2016/7/25(月) 21:38:12
本気で考えているのですか?

中の人は18歳の参政権にも反対しています。
ので貴殿の提案は全く理解できません。

公式発言の方は反論に何を言われてもかまいませんよ。

自由進歩党の公式発言2016/7/25(月) 21:33:59
宮島理沙(仮名)党副代表

「 例え、選挙権を付与したとしても政治的な関心がある者たちしか投票に行かないわけであり、
どういう効果があるのか不透明である。
有権者が増えることにより、選挙にかかるコストが増大し無駄な税金が投入されるになります。
 子供に政治をさせるとか意味がわかりません。まだ、高齢者の方に政治をしてもらう方がはるかにましです。
言っておきますがこの首相選挙が真に公平な選挙ゲームなら、
世代人口の差で高齢者は若年層に大勝します。
シルバーデモクラシーの勝利です。
弱者である高齢者を軽蔑するような卑劣な行為は天も神も民も誰も許さないでしょう。」


浜川正美(仮名)暫定党副代表

「 選挙の根幹に関わる投票権・参政権について、
年齢の引き下げについては国民的な同意が得られていないのは明白である。
現実世界との乖離が甚だしくなるうえ、
保護者の監督・保護が必要な未成年の投票権などは認められない。
 彼らはまだ社会の一員ではないからだ。
一部の政党が無知な若者を扇動し国政を乗っ取ろうとする卑劣な行為に及ぶのは確実である。
私はこれを断じて許すわけにはいかない。
内閣総理大臣および選挙を管轄する総務大臣の見解を求めるとともに、
これは玉川一族が権力を永久的に保持しようとしている陰謀であると言っておきます。」

労働共和党→国民同盟2016/7/25(月) 20:18:51
私は構いませんよ。

労働共和党の秘密メモ2016/7/25(月) 20:16:12
★労働共和党役員の派閥と選挙区(一部抜粋)

名誉主席 三宅龍季(労共政治研究会)

主席 守屋 智子(新労働研究会・衆院岡山4区)
党副主席 東 晋太郎(共和会・衆院石川1区)
幹事長 中條 俊成(共生の会・参院香川)
中央執行委員会委員長 佐々木 寛(労共政治研究会・岡山県議)(常務委員長も兼任)
政策調査局長 山根 政晃(新労働研究会・衆院鳥取1区)
選挙対策局長 平松 毅(労共政治研究会・衆院比例東海)
青年局長 三宅 嘉雅(労共政治研究会・衆院岡山2区)
広報局長 三宅 正美(労共政治研究会・衆院比例岡山)

★労働共和党派閥一覧
労共政治研究会(中道右派)・・・主流派。三宅一族はこの派閥に所属する。
共和会(右派)・・・党内で最も保守的な派閥。
新労働研究会(左派〜中道左派)・・・2番目に大きい。労働組合、人権団体、市民団体に近い。
社会革新連合(中道左派)・・・近年、著しく勢力低迷気味。会長は空席。
共生の会(中道)・・・党内では最も穏健な派閥。

国民同盟→労働共和党2016/7/25(月) 18:59:19
あと、我が党から参院議長を出したいです。

国民同盟の公式発言2016/7/25(月) 18:58:52
[ネタ]

国民同盟代表:蒲生建郎(文科相)

我々は、今回労働共和党首班の、大連立内閣に参加した。
わが最高議長:玉川高興公は副総理兼防衛相として、
副最高議長:柳政成侯は外務相として、
そして不肖、私、蒲生建郎も文科相として、国政の舵取りを、
仲間たちとともに担う所存である。

また、幸のことに新首相は、わが党が提案した選挙権16歳引き下げ、
及び衆院議員・市町村長・市町村議会議員・都道府県会議員の被選挙権の18歳への引き下げ
参院議員・都道府県知事の被選挙権の20歳への引き下げに賛同してくださった。
私たちは、青少年の権利を尊重する政党と連立でき、万感の思いがある。
左右思想関係なく、その思想を理解していただき、この場を借りて感謝の意を述べる。

国民同盟→労働共和党2016/7/25(月) 18:51:52
できればそうしたいです。

労働共和党→国民同盟2016/7/25(月) 18:29:40
お疲れ様です。今期はありがとうございました。
もしよろしければ次回も我々とどうですか?

自由進歩党→労働共和党2016/7/25(月) 00:05:14
自衛権・靖国・神道・経済政策など、国会審議で追及していきます。

自由進歩党の公式発言2016/7/24(日) 23:17:11
真正宗教総本山 真正院

沢原みどり(仮名) 真正宗教代表

「 新たに総理となられる労働共和党殿に真正大明神様に代わり、祝福をいたします。」

自由進歩党→民主社会党2016/7/24(日) 23:11:02
千葉の1議席は市民団体系は当確確実ですね。
わが党と愛知県の4議席目と兵庫の3議席目は競り合っています。
わが党は議席確保に必死にやっています。
勢いから言うと市民団体は比例区でも1議席は行けそうですが…


後は票の代わりに当選順位を示しておけば票数の代わりになりますよ。

民主社会党→自由進歩党2016/7/24(日) 22:46:08
まあ、獲得するとしても2,3議席にとどまる見通しではありますが…

民主社会党→自由進歩党2016/7/24(日) 22:45:38
市民団体はまだ議席獲得の余地はあります。

自由進歩党 → 民主社会党 2016/7/24(日) 19:52:38
単純に議席数を発表すれば問題はないかと。

票数までやっていたらあまりに時間がかかるため、アイディアを頂き
当選・落選だけ発表するようにします。ありがとうございます。

自由進歩党→民主社会党2016/7/24(日) 22:40:28
返答ありがとうございます。

市民団体系にも負けませんよね。

一部選挙区で混戦になっていて運動員を動員していますので。

民主社会党→自由進歩党2016/7/24(日) 22:31:22
宗教団体系の議席獲得は難しいです。

自由進歩党の公式発言2016/7/24(日) 22:11:21
今回の異例の衆参ダブル選挙は、民主社会党が主導したもので、
自由進歩党はそれを押し切られた形で行われた。

 自由進歩党は議員の政党ではなく、組織政党であり、数多くの支持母体を選挙のたびに動員して、選挙戦を戦ってきた。
これは自由進歩党の前身の旧真正党、旧自由公平党以来の、同党の伝統でもあり、選挙戦のパターンである。
(自由進歩党は公式には、旧真正党、旧自由公平党との関係を完全に否定している。
理由としては、首相選挙の参加者・獲得ポイント (敬称略)の集計が別々な為。)
 支持者達の熱意はすさまじいものが有り、中には選挙のたびに住民票の移動が行われているという疑惑もある、
(これを追求した某議員は、裁判でデマであることが明らかになり、罰金刑を食らった後、怪死している。)
「衆参ダブル選挙では、自由進歩党はお得意の住民票の異動ができない」と今回の件でもささやかれたが、
自由進歩党は「選挙の当落を左右するほどの多数の人数が、組織的に住民票移動させているとしたら、世間に対して明るみにならないはずがない、
行政も検察も動き立憲される騒ぎになっている。このようなことがないのは、疑惑が事実でない証しである。」と疑惑を否定。
支持母体らも住民票の異動については完全に否定している。
(実際はどうなっているかは皆さんの解釈に任せます。 自由進歩系は法務・公安と関係があります。)

 前置きが長くなったが、要するに、自由進歩党は支持者を組織に敵に大量に動員する政党であると考えていただければいい。
衆参ダブル選挙では、衆議院と参議院に力が分散してしまい、自由進歩党は苦戦してしまう。
この件については、自由進歩党執行部は官邸サイドや民主社会党とやりあってきたが、押し切れられ、
夏越てるみ(仮名)自由進歩党最高指導者ら自由進歩党最高執行部は、
自由進歩党長老会や自由進歩党選挙管理委員会に激怒されたという。
 その関係で衆参両院ともに、選挙区調整を余儀なくされ、
選挙区をなくした候補者らが党本部に支持者と共に押しかけ、警備員(真正院警備隊、独立自治連合、琉球人民解放軍、女性国際旅団、東京守護団など)
と乱闘する事件や、候補者が怪死する怪事件が発生している。

 今回、自由進歩党は選挙資金として、支持母体や富裕層の支持者から、
最低でも200億円余りを集めたとみられる。

 自由進歩党は、原則として党費は0円で、普段は政党交付金や自発的な個人献金も企業・団体献金で運営され、
選挙が近くなると、支持母体や支持者から選挙資金を集めてくるのである。

 一番の問題は、衆参ダブル選挙では、衆議院の選挙区、比例区、参議院の選挙区、比例区、最高裁判所裁判官国民審査の5つに、
記入しなければならないがそこまで支持者を縛られるのかという事にある。

 参議院の選挙区では民主社会党と自由進歩党が競合している選挙区があるが、
これについては、民主社会党との間で、「衆議院と参議院は別の院であり、
それぞれの争いを他方の院に持ち込まない。」という合意しているので、
直接衆議院選挙には影響しないが、今後の政界には注目が集まる。

自由進歩党の公式発言2016/7/24(日) 22:09:22
沢原みどり(仮名) 真正宗教代表 

「 当選祈願は真正宗教総本山真正院へ。
凄腕の祈願者らがあなたののために祈りを捧げます。」

自由進歩党の公式発言2016/7/24(日) 21:14:38
 これはあくまでも単なる予想であり、すべての候補者の当落を保証するものではありません。
結果が違うものであってもこれは単なる予想以上以下の何物でもありません。

週刊 現実

●参議院選挙予想 最終盤編

予想印の意味

◎ 当選確実 ○ 当選圏よりやや上(ここまでが20時当確) △ 当落線上 ▲ 追い上げれば当選の可能性がある 表記なし 当選困難


=選挙区=  候補者届け出順

北海道 3 民主社会党○ 民社系無所属△ グレンベルク党○ グレンベルク党△
労働共和党△ 旧のんびり党系▲ 市民団体系 宗教団体系

 3議席をめぐる北海道選挙区、民主社会党、グレンベルク党の一人目らが当選圏に入るも、
最後の3議席目をめぐり、労働共和党、グレンベルク党と民主社会党の2人目が当落線上の戦いを繰り広げている。

青森県 1 グレンベルク党△ 国民同盟▲ 日本労働者統一党△

 グレンベルク党と日本労働者統一党の左右の競り合い、中道右派?のグレンベルク党が有利と見られていたが、
国民同盟により、保守系が食われ、革新の日本労働者統一党と競り合いに、青森市などの都市部の開票次第。

岩手県 1 民主社会党○ 自進系無所属

 革新の民主社会党と非革新の自進系無所属の戦い、終盤戦で民主社会党が完全に引き離し優勢に。

宮城県 1 日本労働者統一党△ 市民団体系 宗教団体系 無所属(保守)▲

 革新の日本労働者統一党が○手前までリード、このまま逃げ切りか。

秋田県 1 自進系無所属○ 無所属(保守)▲

 北日本の勢力を終結させた自由進歩の勝利か?

山形県 1 民主社会党△ 自進系無所属▲

 革新の日本労働者統一党が○手前までリード、自進系無所属は非革新の保守層の取り込みが勝利のカギ。

福島県 1 同盟系無所属▲ 日本労働者統一党△

 革新の日本労働者統一党がややリードも保守層を取りこんだ同盟系無所属にも勝ち目はあり。

茨城県 2 労働共和党○ 自進系無所属△ 市民団体系 宗教団体系 無所属(保守)△

 労働共和党は20時当確、無所属(保守)と自進系無所属が競り合い。

栃木県 1 自由進歩党△ 無所属(保守)▲

 自由進歩系の拠点のひとつ、保守と競り合うも、選挙戦術では、自由進歩が上?

群馬県 1 自由進歩党△ 無所属(保守)▲

 自由進歩系の拠点のひとつ、保守と競り合うも、選挙戦術では、自由進歩が上?

埼玉県 3 自進系無所属△ 国民同盟◎ 国民同盟○ 宗教団体系

 宗教団体系に支持が集まらず、順当に、国民同盟2議席、自由進歩1議席か。

千葉県 3 自由進歩党◎ 自進系無所属○ 市民団体系△ 宗教団体系

 今回一番の無風区 自由進歩系の勝利で終わるか。

東京都 6 民主社会党△ 民主社会党△ 自由進歩党△ グレンベルク党○ 国民同盟△ 国民同盟△
日本労働者統一党○ 労働共和党△ aaa党△ aaa党△ aaa党△ 自進系無所属 同盟系無所属▲
旧加藤氏系▲ 宗教団体系 宗教団体系 市民団体系 諸派(保守)▲ 無所属

 全国最大の激戦区、だれが当選するかわかりません。
候補を絞った日本労働者統一党、グレンベルク党(衆議院の比例票をみると微妙です・・・)は安全圏に入るも、
残る4議席をめぐり、民主社会党の2候補、aaa党の4候補、国民同盟の2候補、自由進歩党、労働共和党
の計10候補者が激戦を繰り広げ、調査のたびに数字が入れ替わっています。


神奈川県 4 自由進歩党△ 日本労働者統一党○ 日本労働者統一党△ 労働共和党△
aaa党△ aaa党△ aaa党△ aaa党△ 同盟系無所属△ 同盟系無所属△ 市民団体系

 ここも激戦区の神奈川、日本労働者統一党は1議席を固めるも、残る3議席を諸政党が取りあうという展開、
票の入り方次第。

新潟県 1 民社系無所属△ 旧のんびり党系△

 旧のんびり党系と民社系無所属が競り合い、無党派層の動向次第。

富山県 1 民社系無所属▲ 旧のんびり党系○

 旧のんびり党系の地盤が強固だか隙はある。

石川県 1 労働共和党△ 旧のんびり党系△

 非のんびり勢力をまとめた労働共和党が旧のんびり党系と競り合っている。

福井県 1 旧のんびり党系△ グレンベルク党△

 旧のんびり党系がやや優位も両党ともに、支持層が重なるので勝敗の結果は革新層次第になりそう。

山梨県 1 旧のんびり党系△ 日本労働者統一党△

 日本労働者統一党が旧のんびり党系と競り合うも、じわじわと引き離しつつある。

長野県 1 旧のんびり党系△ 日本労働者統一党△

 日本労働者統一党と旧のんびり党系と競り合う。

岐阜県 1 民主社会党  グレンベルク党○

 グレンベルク党が優勢。

静岡県 2 グレンベルク党 自進系無所属 (無投票)

 無投票になりました。

愛知県 4 民主社会党△ グレンベルク党○ 労働共和党○ 自進系無所属△ 市民団体系▲ 宗教団体系

 グレンベルク党、労働共和党、民主社会党らが順当に当選圏内に入り、
最後の4議席目を自進系無所属と市民団体系が競り合っている。
自由進歩は優勢な滋賀・三重、自党候補者がいなくなった奈良、無投票に終わった静岡から、
大量の運動員を動員し、一気に引き離しをしようと必死だ。

三重県 1 自由進歩党○ 無所属(保守)▲

 自由進歩系の拠点のひとつ、保守と競り合うも、選挙戦術では、自由進歩が上?

滋賀県 1 自由進歩党○ 無所属(保守)▲

 自由進歩系の拠点のひとつ、保守と競り合うも、選挙戦術では、自由進歩が上?

京都府 2 民主社会党△ 自進系無所属  国民同盟○ 市民団体系

 国民同盟と民主社会党が当選か。

大阪府 4 民主社会党○ 国民同盟△ 国民同盟△ 日本労働者統一党○ 労働共和党△
aaa党△ aaa党△ 自進系無所属▲ 市民団体系 宗教団体系

 候補を絞った日本労働者統一党、民主社会党が合わせて2議席を確保、
残る2議席を労働共和党、国民同盟の2候補、aaa党の2候補、自進系無所属の、
6人が争う、このうち、労働共和党が数字の上では有利。
自進系無所属は大阪の中道票の取り込みを図る。

兵庫県 3 民主社会党○ 労働共和党○ 旧のんびり党系△ 自進系無所属▲ 市民団体系▲ 宗教団体系

 革新の民主社会党、 労働共和党が合わせて2議席を確保。最後の3議席目を、
旧のんびり党系と自進系無所属と市民団体系がうかがう情勢、
自進系無所属は兵庫の中道票の取り込みで当選を狙っている。

奈良県 1 日本労働者統一党○ 無所属(保守)

 日本労働者統一党が自由進歩系の推薦・支援を受け、保守系候補を一気に突き放した。

和歌山県 1 民主社会党○ 自進系無所属

 民主社会党の勝利。自進系無所属のタマが悪すぎたので、自由進歩系の和歌山県連の代表が党本部より呼び出しを受けるも、
今現在、行方不明となっている。

鳥取・島根 1 民主社会党○ 無所属(保守)

 民主社会党の勝利。

岡山県 1 日本労働者統一党▲ 労働共和党○ 同盟系無所属

 強固な地盤を持つ労働共和党が優位に戦いを進めている。

広島県 2 民主社会党○ 労働共和党△ 自進系無所属▲ 宗教団体系

 民主社会党は当確、労働共和党も自進系無所属を引き離し、広島の2議席は革新の独占か。

山口県 1 民主社会党△ 国民同盟△

 国民同盟が死守を目指すも、民主社会党がじわじわと浸透してきて、最後の最後で激戦区に。

徳島・高知 1 民主社会党△ グレンベルク党△ 民政自由党△

 民主社会党が優位と見られていたが混戦に、自由進歩党は、高知県が民主社会党候補者を、
徳島県がグレンベルク党候補者を推薦し、お互いにつぶしあう形に。

香川県 1 民政自由党 労働共和党○ 同盟系無所属

 強固な地盤を持つ労働共和党が優位に戦いを進めている。

愛媛県 1 民政自由党△ 民主社会党△

 両候補とも競り合っているが、勝利のカギは無党派層にあり。

福岡県 3 民主社会党○ 民主社会党△ aaa党△ aaa党△ 自進系無所属▲ 国民同盟○ 宗教団体系 市民団体系

 順当にいけば、国民同盟1議席、民主社会党2議席だが、aaa党の候補者らが民主社会党の2議席をうかがっている。

佐賀県 1 民主社会党○ 無所属(保守)

 民主社会党の勝利。

長崎県 1 民主社会党△ 自由進歩党△
 
 因縁の戦い、自由進歩党は全九州から動員した運動員をもって、県北部の佐世保から長崎に向けて南下していく、
壮大な選挙戦を展開、民主社会党候補者は県南部の長崎市では自由進歩党を上回っており、
選挙マニア必須の激戦区。

熊本県 1 民主社会党△ 国民同盟△ 市民団体系

 熊本も選挙マニア必須の激戦区。国民同盟と民主社会党の九州をめぐる壮大な戦いに終わりはあるか。

大分県 1 民主社会党○ 無所属(保守)

 民主社会党の勝利。

宮崎県 1 民主社会党○ 無所属(保守)

 民主社会党の勝利。

鹿児島県 1 民主社会党△ 自進系無所属 国民同盟△ 市民団体系

 鹿児島も国民同盟と民主社会党の九州をめぐる壮大な戦いの舞台、
鹿児島の自由進歩系は国民同盟と民主社会党と不仲なので候補者を強引に立てるも、
党本部からは選挙資金の支援を拒否されている。

沖縄県 1 民主社会党△ グレンベルク党△ 諸派(革新)△

 沖縄も激戦区、革新票を民主社会党と革新の諸派候補者が取りあって、
その間をグレンベルク党が付く展開。
 自由進歩系の沖縄自治派らが、グレンベルク党に勝手連的に味方し、
大量の運動員が動員されている。
 民主社会党も労働共和党の支援を受けて、大規模な選挙戦を展開し、
目が離せない激戦区。

自由進歩党→民主社会党2016/7/24(日) 20:37:25
まさか、わが党が宗教団体系に負けませんよね?

自由進歩党→民主社会党2016/7/24(日) 19:52:38
単純に議席数を発表すれば問題はないかと。

自由進歩党→国民同盟2016/7/24(日) 19:50:17
自衛権・靖国・神道・経済政策など、国会審議で追及していきます。

グレンベルクの公式発言2016/7/24(日) 15:03:30
「紅楼夢」第58回選挙番
・激闘参院選挙
衆院選の開票が終わり、残すは参院選のみとなった。
参院選では我が党は合計20人の候補者を擁立しており全員当選を目指す。
ただ北海道では2人目が当落線上の戦いを、青森や沖縄などでも同じく激しい選挙戦が展開されている。
比例では知名度の高い前職4人が先行し、残りを新人が争う構図だ。

グレンベルク→労働共和党2016/7/24(日) 14:55:44
推薦致しました。
よろしくお願いいたします

労働共和党の(労働共和党)党内発言2016/7/24(日) 13:54:05
それと、国民同盟さんが以下の公約を盛り込んでほしいそうです。

・選挙権の16歳への引き下げ
・衆院議員・市町村長・市町村議会議員・都道府県会議員の被選挙権の18歳への引き下げ
・参院議員・都道府県知事の被選挙権の20歳への引き下げ

労働共和党→国民同盟2016/7/24(日) 13:53:34
分かりました。

新党あさひ→国民同盟2016/7/24(日) 13:40:37
返信が出来ておらず、申し訳ありません。
無事に政権を樹立できるようで、お祝い申し上げます。

新党あさひ→自由進歩党2016/7/24(日) 13:39:34
こちらこそ、目立った動きが出来ず申し訳ありません。
一旦野に下りて、かつてに増して党勢を拡大できるように努めたいと思います。

国民同盟→労働共和党2016/7/24(日) 13:06:53
それと、以下の政策を盛り込んでほしいです。

・選挙権の16歳への引き下げ
・衆院議員・市町村長・市町村議会議員・都道府県会議員の被選挙権の18歳への引き下げ
・参院議員・都道府県知事の被選挙権の20歳への引き下げ

国民同盟→自由進歩党2016/7/24(日) 12:51:59
こちらにはこちらの事情があります。

民主社会党→自由進歩党2016/7/24(日) 05:57:01
あと、投票率についてはリアリティを出すため40〜56%(県によってばらつきあり)
にしようと思っています。

民主社会党→自由進歩党2016/7/24(日) 05:48:56
貴党には今日開票と伝えておりましたが、諸事情により延期いたします。
申し訳ありません。

自由進歩党の公式発言2016/7/24(日) 00:33:28
もと→もの

自由進歩党の公式発言2016/7/24(日) 00:32:41
自由進歩党本部 第1会議室

自由進歩党 非主流派派閥 社会進歩連合会合

社会進歩連合 役職

代表 宮島理沙(仮名)
副代表 池辺涼(仮名)
国会議員団長 牧浦譲(仮名)
地方議員団長 与野春樹(仮名)
党員団長 坪坂智治(仮名)
事務総長 崎田美夏(仮名)
最高顧問 佐鍋郁子(仮名)

 宮島理沙(仮名)が国会議員、地方議員、党員の上に君臨している。

宮島理沙(仮名)(笑)

「ワッハワッハ、ついに私の時代が来たわ。最高指導者になって、再び、社会進歩連合(大昔、真正中道系を牽引していた)に栄光を取り戻す。
いけいけGO。」

パチ、パチ、パチ、白けたように拍手する一同

宮島理沙(仮名)
「 それで私の参議院比例区での当選はどうなの? 坪坂君?」

坪坂智治(仮名)
「 高齢者諸団体からは推薦をさせているので問題ないかと… もしもの時は、20,30人ぐらい消せば問題ありません。」

宮島理沙(仮名)
「 よろしい、それで、私のライバル達はどうなのかしら。」

池辺涼(仮名)
「 河咲志乃(仮名)、宗川恵子(仮名)、浜川正美(仮名)らですね。」

宮島理沙(仮名)
「 カスとクズとゴミか。牧浦、与野、国会議員と地方議員の票固めをしっかりとしなさい。」

牧浦譲(仮名)
「 はい。」

与野春樹(仮名)
「 かしこまりました。」

宮島理沙(仮名)
「 坪坂、高齢者団体を動員しろ。それから、神の手(社会進歩連合傘下の秘密工作部隊)を呼べ。党内の掃除をさせる。」

坪坂智治(仮名)
「 直ちに手配させます。」

宮島理沙(仮名)
「 私に逆らうやつらは皆殺しよ。ワッハワッハ。」

池辺涼(仮名)
( せいぜい、笑っていろ。このグズ女が、いずれはすべては俺のもとになるのだからな。)

自由進歩党の公式発言2016/7/24(日) 00:10:50
自由進歩党長老会 ()内は所属派閥名

最長老 ジェロントクラート
長老会現議長
松川清美(仮名)元自由進歩党最高指導者(真正党・独立地方)


構成メンバー 

平田 智久(仮名) 元総理 長老会元議長(真正党・独立地方)
岡島佳樹(仮名) 元自由公平党最高指導者代行 元総理(新自由党)
沢原みどり(仮名) 真正宗教代表 宗教法人真正宗のトップ(真正党・独立地方)
望月永生(仮名) 元自由公平党副代表(新自由党)
井戸岡正彦(仮名) 元自由公平党参議院議員会長(新改革革命党)
佐鍋郁子(仮名) 元自由公平党副代表(社会進歩連合)
武井久美(仮名) 元自由進歩党副代表(リベラル民主・共和連合)



自由進歩党本部 第6会議室

自由進歩党 主流派派閥 新改革革命党会合

新改革革命党 役職

代表 塩川夕紀(仮名)
共同代表 夏越てるみ(仮名)
代表代行 酒玉庸行(仮名)
事務総長 和山佳世子(仮名)
事務局長 宇藤勝子(仮名)
最高顧問 井戸岡正彦(仮名)

セレブな塩川夕紀(仮名)と暴力的な夏越てるみ(仮名)の2頭体制

夏越てるみ(仮名)(怒)
「 おのれ・・・・くそ、(ドン)、革新勢力をルール違反に問えないの?
彼らはいつも、集まっているから、ルールの3項とかに違反しているだろうが。」

怒号を飛ばす夏越てるみ(仮名)

塩川夕紀(仮名)
「 無理ね。 徳翁導誉様が私たちの言い分を認めるはずはないわよ。」

それを見下しながら冷ややかな目で見る塩川夕紀(仮名)

塩川夕紀(仮名)

「 それより、後任の最高指導者が問題よ。井戸岡様、長老会議の意向はどなたということになっていますか?」

井戸岡正彦(仮名)
「 まったく、何もまとまっていない、議長の松川清美(仮名)は、河咲志乃(仮名)(元総理(第56回))を押しているが、
他の長老らは納得せず、それぞれ好き勝手な候補者の名をあげては、松川清美(仮名)が激怒しているというのが、
長老会議のありさまだ。」

塩川夕紀(仮名)
「 ありがとうこさいます、今現在の候補者って誰の名が出ている?」

和山佳世子(仮名)
「 えっとですね。 河咲志乃(仮名)(元総理(第56回)、宮島理沙(仮名)参議院議員会長、宗川恵子(仮名)党代表、浜川正美(仮名)(元総理(第55回)の4方です。」

塩川夕紀(仮名)
「 長老のお気に入り、高齢者に媚びる政治屋、拝金主義者、中道の振りした信念なき女。どれも人間の屑ばかりね。」

夏越てるみ(仮名)
「 私たちも彼女らのことは言えないわよ。 屑で何が悪いのよ。」

塩川夕紀(仮名)
「 気、狂って、傘下の国際女性旅団にどこかの政党の本部を襲撃させないでよ。血の気が多いのは、シリアとかナイジェリアに派遣しなさいよ。」

酒玉庸行(仮名)
「 それで我々はどなたを支持しますか?」

塩川夕紀(仮名)
「 河咲志乃(仮名)は長老と派閥のいいなり、宮島理沙(仮名)はシルバーデモクラシーに党を売り飛ばし、
宗川恵子(仮名)は金、金ですべてを支配し、浜川正美(仮名)は保革野合批判で党を低迷させる。
どれも支持できないね。」

酒玉庸行(仮名)
「 それでは、夏越てるみ(仮名)様を続投させるべきだったのでは・・・・」

塩川夕紀(仮名)
「選挙に負けて続投無理だし他の派閥によって、消されるでしょう? 下手すれば、私たちも消されているのよ。
今、しばらくは様子を見て、勝ち馬に乗ればいいわよ。」

自由進歩党の公式発言2016/7/23(土) 23:40:08
3.他のプレイヤーを支援する事をメインに、登録やプレイを行ってはいけません。
    自分が利益を得る為に、他者を支援したりするのは問題ありませんが、
    自分のキャラを犠牲にしてでも、他者に支援するプレイ・スタイルは禁止です。
    それをやりますと、項目1の「多重登録」と同じような事になりますので。
    他のプレイヤーからそうした支援があった場合は、返還や報告を行って下さい。

自由進歩党→国民同盟2016/7/23(土) 23:39:26
保守を殺したのはだれでしょう?

自由進歩党→松政党2016/7/23(土) 23:36:47
今期は敗北してしまい大変申し訳ありませんでした。

自由進歩党→新党あさひ2016/7/23(土) 23:36:42
今期は敗北してしまい大変申し訳ありませんでした。

自由進歩党→アルカード2016/7/23(土) 23:36:33
今期は敗北してしまい大変申し訳ありませんでした。

自由進歩党→労働共和党2016/7/23(土) 23:36:18
イデオロギーの違いを判らないと。

今期の報復はいずれしますよ。

労働共和党→自由進歩党2016/7/23(土) 22:37:11
彼らを保守であるとは思っておりません。

労働共和党の(労働共和党)党内発言2016/7/23(土) 22:33:35
あと、わが党からの政策草案も出しておきます。

★公約★

・一票の格差是正に向けた対策を積極的に取り組む
・国会議員の収入をカット
・積極的な行政改革の実施でムダをカット

・北朝鮮との問題は積極的な交渉によって解決
・領土問題・歴史認識問題は関係各国との「対話」で解決

・集団的自衛権の行使容認に反対
・米軍基地の段階縮小

・社会保障制度のさらなる充実
・受けやすい奨学金制度の導入
・空き家などを利用した待機児童対策を行う

・原発は将来的にはすべて廃炉
・日本近海に埋まるメタンハイドレートの採掘に取り組む
・再生可能エネルギーの利用を推進

・富裕層への課税強化
・大企業への一極集中を解消し中小企業を応援
・TPP即時離脱

労働共和党の秘密メモ2016/7/23(土) 22:33:11
わが党からの政策草案も出しておきます。

★公約★

・一票の格差是正に向けた対策を積極的に取り組む
・国会議員の収入をカット
・積極的な行政改革の実施でムダをカット

・北朝鮮との問題は積極的な交渉によって解決
・領土問題・歴史認識問題は関係各国との「対話」で解決

・集団的自衛権の行使容認に反対
・米軍基地の段階縮小

・社会保障制度のさらなる充実
・受けやすい奨学金制度の導入
・空き家などを利用した待機児童対策を行う

・原発は将来的にはすべて廃炉
・日本近海に埋まるメタンハイドレートの採掘に取り組む
・再生可能エネルギーの利用を推進

・富裕層への課税強化
・大企業への一極集中を解消し中小企業を応援
・TPP即時離脱

民主社会党の(労働共和党)党内発言2016/7/23(土) 22:27:40
首班指名を我が党もしておきます。

労働共和党→グレンベルク2016/7/23(土) 22:26:27
組閣案を出しておいたので労働共和党に首班指名をお願い致します。

労働共和党→民政自由党2016/7/23(土) 22:24:30
承知しました。
組閣案を出しておいたので労働共和党に首班指名をお願い致します。

労働共和党→国民同盟2016/7/23(土) 22:24:16
承知しました。
組閣案を出しておいたので労働共和党に首班指名をお願い致します。

労働共和党の(労働共和党)党内発言2016/7/23(土) 22:23:42
分かりました。組閣案を出しておいたので労働共和党に首班指名をお願い致します。

日本労働者統一党の(労働共和党)党内発言2016/7/23(土) 22:17:15
連立相手に関しては述べられている通りでよいかと思います。

首班指名しておきますね。

自由進歩党の公式発言2016/7/23(土) 21:41:10
夏越てるみ(仮名)自由進歩党最高指導者

「 私、夏越てるみ(仮名)は今選挙の責任を取り、
自由進歩党最高指導者を辞任します。」

民主社会党の(労働共和党)党内発言2016/7/23(土) 19:07:33
陣営の政策について

・「新・一億総中流社会」の実現を目指す

・第一次産業の全面的保護とTPP参加反対

・消費税は8%据え置き、ただし贅沢品への追加物品税を課す
・法人税減税措置は段階的に廃止
・偽造防止と人心一新のため紙幣デザインの変更(カッコ内は代案)
 一万円→渋沢栄一(高橋是清)
 五千円→北里柴三郎(田中正造)
 二千円→島袋源一郎(謝花昇)
 千円→津田梅子(福西志計子)

・官営事業や地方への就職をあっせんする「日本労働機構(仮)」設立。ハローワークは発展解消。
・祝日の見直し
・平成の大合併見直し

・歴史問題は、利害関係のない第三国に学者等も交え解決へ導いてゆく
また、関係各国に「国際社会において絶対的な善及び悪は存在しないこと」
「歴史への自省は妥当としても、現在直接戦争に関係している国民は少ないこと」を理解してもらう。
そのうえで、客観的事実に基づき戦前日本を評価していく。誇るべき点も反省すべき点も認め、また認めてもらう。
・↑と同時並行で、領土問題についても解決してゆく
・中華民国政府との関係深化、日ロ平和条約締結推進
・北朝鮮へ断固たる対応
・米国に完全に依存することのない防衛体制の構築を目指す。また、沖縄の基地縮小。

・衆議院中選挙区制復活
・政党助成金は減額
・所謂「泡沫候補」や無所属・諸派候補の別なく全候補が公平に戦えるようにする。

・改憲は否定しない。改憲するなら専守防衛や自衛隊についてなどを記載。


長くなりましたがとりあえず草案です。

民主社会党→自由進歩党2016/7/23(土) 16:59:58
ただ今鋭意集計中につきしばらくご猶予をお願いします。

自由進歩党→民主社会党2016/7/23(土) 14:47:45
比例議席はどのくらいですか?

労働共和党の秘密メモ2016/7/23(土) 14:14:20
【組閣A案】

総理[50] 労働共和党
官房[30] 日本労働者統一党
外務[25] 国民同盟
財務[20] グレンベルク
国交[15] 民主社会党
農水[12] 民主社会党
総務[10] グレンベルク
厚労[8] 民政自由党
文科[8] 国民同盟
経産[7] 民政自由党
法務[6] 民主社会党
環境[5] 民政自由党
防衛[5] 国民同盟
公安[3] 民政自由党
金融[2] 日本労働者統一党
沖縄[1] グレンベルク
消費[1] 民政自由党

労働共和党 50
日本労働者統一党 32
民主社会党 33
グレンベルク 31
国民同盟 38
民政自由党 24


【組閣B案】

総理[50] 労働共和党
官房[30] 日本労働者統一党
外務[25] 民主社会党
財務[20] グレンベルク
国交[15] 日本労働者統一党
農水[12] 民主社会党
総務[10] グレンベルク
厚労[8] 新党あさひ
文科[8] 松政党
経産[7] グレンベルク
法務[6] アルカード
環境[5] 新党あさひ
防衛[5] 松政党
公安[3] アルカード
金融[2] アルカード
沖縄[1] 民主社会党
消費[1] アルカード

労働共和党 50
日本労働者統一党 45
民主社会党 38
グレンベルク 37
新党あさひ 13
松政党 13
アルカード 12

労働共和党の秘密メモ2016/7/23(土) 14:12:18
総理[50] 労働共和党
官房[30] 日本労働者統一党
外務[25] 国民同盟
財務[20] グレンベルク
国交[15] 民主社会党
農水[12] 民主社会党
総務[10] グレンベルク
厚労[8] 民政自由党
文科[8] 国民同盟
経産[7] 民政自由党
法務[6] 民主社会党
環境[5] 民政自由党
防衛[5] 国民同盟
公安[3] 民政自由党
金融[2] 日本労働者統一党
沖縄[1] グレンベルク
消費[1] 民政自由党

労働共和党 50
日本労働者統一党 32
民主社会党 33
グレンベルク 31
国民同盟 38
民政自由党 24

労働共和党の秘密メモ2016/7/23(土) 14:04:33
総理[50] 労働共和党
官房[30] 日本労働者統一党
外務[25] 国民同盟
財務[20] グレンベルク
国交[15] 民主社会党
農水[12] 民主社会党
総務[10] グレンベルク
厚労[8] 民政自由党
文科[8] 国民同盟
経産[7] 民政自由党
法務[6] 民主社会党
環境[5] 民政自由党
防衛[5] 国民同盟
公安[3] 日本労働者統一党
金融[2] 民政自由党
沖縄[1] 民政自由党
消費[1] 民政自由党

労働共和党 50
日本労働者統一党 33
民主社会党 33
グレンベルク 30
国民同盟 38
民政自由党 24

労働共和党の秘密メモ2016/7/23(土) 14:00:26
総理[50] 労働共和党
官房[30] 日本労働者統一党
外務[25] 国民同盟
財務[20] グレンベルク
国交[15] 民主社会党
農水[12] 民主社会党
総務[10] グレンベルク
厚労[8] 民政自由党
文科[8] 国民同盟
経産[7] 民政自由党
法務[6] 民政自由党
環境[5] 民政自由党
防衛[5] 国民同盟
公安[3] 日本労働者統一党
金融[2] 民主社会党
沖縄[1] 民主社会党
消費[1] 民主社会党

労働共和党 50
日本労働者統一党 33
民主社会党 31
グレンベルク 30
国民同盟 38
民政自由党 26

労働共和党の秘密メモ2016/7/23(土) 13:59:00
総理[50] 労働共和党
官房[30] 日本労働者統一党
外務[25] 国民同盟
財務[20] グレンベルク
国交[15] 民主社会党
農水[12] 民主社会党
総務[10] グレンベルク
厚労[8] 民政自由党
文科[8] 国民同盟
経産[7] 民政自由党
法務[6] 民政自由党
環境[5] 民政自由党
防衛[5] 国民同盟
公安[3] 民主社会党
金融[2] 民主社会党
沖縄[1] グレンベルク
消費[1] 日本労働者統一党

労働共和党 50
日本労働者統一党 31
民主社会党 32
グレンベルク 31
国民同盟 38
民政自由党 26

国民同盟→労働共和党2016/7/23(土) 10:09:04
外務、総務、文科、防衛のうち1、2個でお願いします。

民政自由党→労働共和党2016/7/23(土) 00:44:32
こだわりはありません。
与えられた職をこなすだけです。

労働共和党→国民同盟2016/7/23(土) 00:38:37
一応、希望ポストを聞いておきたいのでお願いします。

労働共和党→民政自由党2016/7/23(土) 00:38:26
一応、希望ポストを聞いておきたいのでお願いします。

労働共和党の秘密メモ2016/7/23(土) 00:35:52
総理[50] 労働共和党
官房[30] 日本労働者統一党
外務[25] 民主社会党
財務[20] グレンベルク
国交[15] 日本労働者統一党
農水[12] 民主社会党
総務[10] グレンベルク
厚労[8] 新党あさひ
文科[8] 松政党
経産[7] グレンベルク
法務[6] アルカード
環境[5] 新党あさひ
防衛[5] 松政党
公安[3] アルカード
金融[2] アルカード
沖縄[1] 民主社会党
消費[1] アルカード

労働共和党 50
日本労働者統一党 45
民主社会党 38
グレンベルク 37
新党あさひ 13
松政党 13
アルカード 12

労働共和党の(労働共和党)党内発言2016/7/23(土) 00:09:32
私は、グレンベルクさん、民政自由党さん、国民同盟さんと組むのが一番かなとは思います。

それと首相候補なのですが、我が党という感じになるんですかね…

グレンベルク→労働共和党2016/7/22(金) 22:50:46
そうですね。総務+αとか言うところが望むところでしょうか

日本労働者統一党→松政党2016/7/22(金) 22:22:56
ええ、今のところはなんとか。

もし希望するポストがあるのであれば、
うちから取次くらいは出来るとは思います。

自由進歩党→民主社会党2016/7/22(金) 22:10:31
厳密に人口比で行かれるなら、
衆議院の各比例ブロックの人口から計算されるとリアルに近くなるかと、

今期の投票率は13/40=0.325 32.5%?

民主社会党→自由進歩党2016/7/22(金) 21:59:11

自由進歩党 → 民主社会党 2016/7/22(金) 21:11:15
それだと、人口少ない県が地盤の党にとっては不利では?


・それは現実の選挙でもそうですから仕方がないと考えてます。

自由進歩党 → 民主社会党 2016/7/22(金) 21:32:35
過去のデータは関係ないということですね。

いえ、過去のデータプラス今期のデータです。

自由進歩党→民主社会党2016/7/22(金) 21:32:35
過去のデータは関係ないということですね。

自由進歩党→民主社会党2016/7/22(金) 21:11:15
それだと、人口少ない県が地盤の党にとっては不利では?

労働共和党→グレンベルク2016/7/22(金) 08:51:47
今、ほかの連立相手について各党と交渉をしているのですが、貴殿の場合は一人ということでいいのですかね。他にはいないのですね。

愛知の件は、構いませんよ。しかし、明日まで待ってください、ギリギリのところで行いたいので。

民主社会党→自由進歩党2016/7/22(金) 06:36:51
第十ターン終了時点での議席数をもとに計算し、結果を確定させます。

民政自由党→労働共和党2016/7/22(金) 00:42:55
了解致しました。
よろしくお願いします。

自由進歩党→労働共和党2016/7/21(木) 23:54:11
今更、保守と組むのですか?

わが党は閣外でいいので、
わが党についてくれた政党の皆さんの救済を貴殿に対して嘆願します。

労働共和党→自由進歩党2016/7/21(木) 23:52:14
そういう感じでしたか。グレンベルクさんとは日本労働者統一党さんと私で話はしています。

ただ、国民同盟さんと民政自由党さんからも話が来ており、陣営の中で話し合うことにします。

日本労働者統一党→aaa2016/7/21(木) 23:51:20
支援先の変更、どうもありがとうございます。

ちなみに今回はどこかと組まれるとかってありますか?
よければ革新もまとまった段階なので、貴殿とも連立を組めればと思うのですが。

労働共和党→民政自由党2016/7/21(木) 23:50:01
なるほど、そういうことでしたか。実は、国民同盟さんからも参加の話が来ております。

ただ、自由進歩党さんやグレンベルクさんからも話が来ておりますので、我らの陣営内で話し合ってみます。

労働共和党→国民同盟2016/7/21(木) 23:49:04
なるほど。民政自由党さんからも連携の話は来ております。

ただ、自由進歩党さんやグレンベルクさんからも話が来ておりますので、我らの陣営内で話し合ってみます。

労働共和党の(労働共和党)党内発言2016/7/21(木) 23:45:33
日本労働者統一党さんが言うようにいきたいのはやまやまなのでしたが、一つ問題が生じました。

自由進歩党 → 労働共和党 2016/7/21(木) 21:40:56
アルカード殿、新党あさひ殿、松政党殿と組んでいます。
アルカード殿、新党あさひ殿は議席に比例したポストを。
松政党殿は文科を希望されています。

民政自由党 → 労働共和党 2016/7/21(木) 12:06:16
現在は、経済左派の国民同盟との連携を目指しています。


各党との交渉の途中経過です。このような形だったとは想像もしていなくてどうしようかと考えています。
どう組んでも勝てる見込みはあるかと思います。グレンベルクさん次第といってもいいところなのですが。
皆様の意見もお伺いしておきたいです。

グレンベルク→労働共和党2016/7/21(木) 23:20:22
出来ればで良いのですが愛知で支持をいただけませんか?

グレンベルク→自由進歩党2016/7/21(木) 23:17:10
正解

労働共和党殿とお話があってよかったです

グレンベルク→自由進歩党2016/7/21(木) 23:16:41
早めに接触しておいて成功でした。

自由進歩党→民主社会党2016/7/21(木) 23:06:44
結果の確定という意味でお聞きしています。

日本労働者統一党の(労働共和党)党内発言2016/7/21(木) 22:58:45
グレンベルクさん+民政自由党さんで議席満たせそうですが、どうですかね。

自由進歩党→グレンベルク2016/7/21(木) 22:56:02
保守が勝負を放棄しました。
革新の大勝です。

グレンベルク→自由進歩党2016/7/21(木) 22:47:18
もうほぼ決まったような形なのでしょうか?

自由進歩党→グレンベルク2016/7/21(木) 22:27:51
では、今期の総理には祝福をお願いします。

グレンベルク→自由進歩党2016/7/21(木) 22:23:41
首相ですか?あまり担がれる神輿には正直ですね。

自由進歩党→労働共和党2016/7/21(木) 22:10:22
新政権には雇用環境の改善や治安対策の強化をお願いしたいです。

自由進歩党→労働共和党2016/7/21(木) 21:40:56
アルカード殿、新党あさひ殿、松政党殿と組んでいます。
アルカード殿、新党あさひ殿は議席に比例したポストを。
松政党殿は文科を希望されています。

国民同盟→民主社会党2016/7/21(木) 16:17:21
それと、貴殿と同じ労働共和党陣営に入りたいと思っております

aaa→自由進歩党2016/7/21(木) 13:05:30
はい

民主社会党→国民同盟2016/7/21(木) 12:55:48
受理いたしました。

国民同盟→民主社会党2016/7/21(木) 12:33:47
ネタの参議院選挙のことです。
候補者の特性、地盤についてお伝えしたいことがあります。

青森…元藩主家出身
神奈川(1人)…国民的アイドル(女性)
鹿児島…国民的アイドル(女性)→鹿児島市長(参院選出馬のため辞職)

民政自由党→労働共和党2016/7/21(木) 12:06:16
現在は、経済左派の国民同盟との連携を目指しています。

民主社会党→自由進歩党2016/7/21(木) 11:11:30
確定の意味によって異なりますが、日曜の夜発表する予定です。

国民同盟→自由進歩党2016/7/21(木) 10:26:35
こちらもいろいろ事情があるので。
今期の最高議長は、結局は無能だったということです。

リアルの話をすれば、結構てんやわんやだったので、投資するので精一杯でした。

国民同盟→労働共和党2016/7/21(木) 10:25:14
民政自由党です。

労働共和党→民政自由党2016/7/21(木) 01:35:25
貴党は他にどこかと組んでいますか?
他党からも来ておりますので交渉が必要になってきます。

労働共和党→国民同盟2016/7/21(木) 01:33:25
少し文章おかしいですね。貴党の陣営は誰がいるかということです。

労働共和党→国民同盟2016/7/21(木) 01:31:22
他党からも要請が来ているので正直交渉次第です。貴党の他に誰かいますかね。

労働共和党→自由進歩党2016/7/21(木) 01:30:32
一応、代表は我が党ということにはなっています。
貴党は他に今どこと組んでいるのですか?お仲間はどなたでしょう?

労働共和党の(労働共和党)党内発言2016/7/21(木) 01:29:07
ポストの件は了解しました。

それと連携相手ですがグレンベルク氏の他に、
自由進歩党、国民同盟、民政自由党から話が来ました。
どこと組んでも勝てるような勢いですし、
引き続き、すべての党と交渉していきますが皆さんの意見もお伺いしたいです。

松政党→日本労働者統一党2016/7/20(水) 22:33:40
そうですね。だいぶそちらが優勢ですしね..

松政党→自由進歩党2016/7/20(水) 22:27:47
少しあいだがあいてしまって申し訳ありませんでした。
文科がいいですね。

日本労働者統一党の(労働共和党)党内発言2016/7/20(水) 22:26:34
党費返却確認しました。ありがとうございます。

ポストは…お任せでOKです。余ったところに入れてもらえればと。

日本労働者統一党→民政自由党2016/7/20(水) 22:25:41
うーん、どうなのでしょう…。
国民同盟も政権構想は作りたいとは聞こえたきたこともありましたが、
実際動いているのかはなんとも…。

民政自由党→労働共和党2016/7/20(水) 22:20:21
貴党との連携を目指して合流がしたいのですが、宜しいでしょうか?

民政自由党→国民同盟2016/7/20(水) 22:18:41
了解致しました。

自由進歩党→民主社会党2016/7/20(水) 22:18:36
衆参同時選ですよね?

自由進歩党→労働共和党2016/7/20(水) 22:18:06
わが党は法務・公安・消費の担当大臣になりたいということをお伝えします。

自由進歩党→国民同盟2016/7/20(水) 22:17:19
革新と手を組むの?

民主社会党→自由進歩党2016/7/20(水) 22:13:13
一応今週日曜の予定です。

国民同盟→労働共和党2016/7/20(水) 21:59:51
貴殿の陣営に参加したいです。
だいじょうぶでしょうか?

国民同盟→民政自由党2016/7/20(水) 21:59:33
間違えました、労働共和党です。

国民同盟→自由進歩党2016/7/20(水) 21:59:29
間違えました、労働共和党です。

国民同盟→民政自由党2016/7/20(水) 21:58:57
民社党に集まる方向で調整しましょう。
貴殿からも交渉お願いします。

国民同盟→自由進歩党2016/7/20(水) 21:58:34
なかなか、色よい答えが得られず…。
今のところ、民社党に集まりたいと考えています。
その旨を民社党に送っています。

自由進歩党→民主社会党2016/7/20(水) 21:32:59
今期、長引きそうですが参議院選の結果はどこで確定させますか?

民政自由党→国民同盟2016/7/20(水) 21:30:18
もうそろそろ合流を狙っていかないと厳しいでしょう。

民政自由党→日本労働者統一党2016/7/20(水) 21:29:37
返信遅れて申し訳ないです。
一応今回は国民同盟とでも組もうかと思ったんですが、結局どうなっているのか。

自由進歩党→グレンベルク2016/7/20(水) 21:25:58
保革をあおりながら…

グレンベルク殿、総理の椅子に興味はありますか?

自由進歩党→労働共和党2016/7/20(水) 21:25:20
交渉相手は貴殿でいいのですね?

自由進歩党→aaa2016/7/20(水) 21:24:41
未ログインが続いていますが今期はログインが難しいのですか?

自由進歩党→国民同盟2016/7/20(水) 21:24:19
すみません。

政権構想はどうなりましたか?

誘っておいて、何も連絡がないとはどういうことですか?

今のところどれだけの政党を集められましたか?

自由進歩党→労働共和党2016/7/20(水) 21:23:35
時間はないとおもいますが?

aaa→自由進歩党2016/7/20(水) 20:22:01
すいません忘れてました。
今期もよろしくお願いします

労働共和党の(労働共和党)党内発言2016/7/20(水) 17:39:51
それと我々の陣営の政策を作りたいと思っておりますので案があればよろしくお願いします。

労働共和党→グレンベルク2016/7/20(水) 17:38:42
統一公約ですか。まだ作っていないのでしばらくお待ちください。

国民同盟→民政自由党2016/7/20(水) 17:05:08
こちらも忙しくて何もできておりません…。
結局どうされます?

グレンベルク→自由進歩党2016/7/20(水) 13:22:32
中道からすれば多少政策を入れられればという所もありますからね。
保守革新双方を天秤にかけないといけないですからね

グレンベルク→日本労働者統一党2016/7/20(水) 13:21:21
分かりました。
あちらと協議いたしますね

グレンベルク→労働共和党2016/7/20(水) 13:20:56
わざわざ通信ありがとうございます。
今回の政策の草案を拝見したいという風に日本労働者統一党殿に
お聞きしてそこから考えたいと思っておりましたので
多少でいいのでお教えいただけませんか?
ポストに対しては10〜15くらいの枠を欲しいかなと

国民同盟→民主社会党2016/7/20(水) 10:53:18
我が党も、その枠に入りたいのですが…。

民主社会党の(労働共和党)党内発言2016/7/20(水) 07:19:59
返金ありがとうございました。

民主社会党の(労働共和党)党内発言2016/7/20(水) 06:44:54
農水+αでお願いします。

労働共和党→グレンベルク2016/7/20(水) 02:27:52
いきなり失礼いたします。
日本労働者統一党さん曰く貴党は我々の陣営と組むという話になっているようですね。

それにあたりまして、現在貴党はどこかと陣営を組んでいますか?それとも単独でしょうか?
それと、我々の陣営に入った場合の希望ポストなどがあれば今のうちにお伺いしておきます。

労働共和党の(労働共和党)党内発言2016/7/20(水) 02:23:55
よろしくお願いいたします。

入党費1000万+党費400万返金いたしました。

現状の我々の方針としてはグレンベルクさんと組むことを考えております。

希望ポスト等があればお願いします。

労働共和党→日本労働者統一党2016/7/20(水) 02:20:44
了解いたしました。グレンベルクさんとも交渉してみます。

労働共和党→自由進歩党2016/7/20(水) 02:20:01
革新陣営はひとまずわが党に集まるという方向になりました。
そこからいろいろと初めて行きたいと思います。

労働共和党→民主社会党2016/7/20(水) 02:18:57
了解いたしました。それではよろしくお願いいたします。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/19(火) 22:14:45
労働共和党殿は何を狙われていますか?

自由進歩党→民主社会党2016/7/19(火) 22:14:23
無論、交渉してからになりますが、
労働共和党殿は保守と組む気なのですか?

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/19(火) 22:13:26
今後どうするかはとりあえず党内で話し合いましょう。

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/19(火) 22:09:32
そのあたりはまだ全部決まったわけではありませんが、
一つ言えるのはうちが首班になるのはないはずです。

日本労働者統一党→松政党2016/7/19(火) 22:07:58
そうですね…一応、うちは革新の結集に賛同いたしまして
労働共和党さんの党内に加入することとなりました。

どこかと連立組むことになると思いますが、
願わくば政権党内にご一緒したいものですね。

民主社会党→自由進歩党2016/7/19(火) 22:07:46
まだそちらと組むかどうかは確定ではありません。念のため。

日本労働者統一党→aaa2016/7/19(火) 22:06:14
こんばんは。

革新三派は労働共和党さんの党内にまとまることとなりました。
お手数ですが神奈川の支援先を労働共和党に指定していただいてもよろしいでしょうか。
うちの党相手のままだと支援の効果がないので…。

日本労働者統一党→グレンベルク2016/7/19(火) 22:04:21
お返事遅くなって申し訳ないです。

労働共和党さんのもとにまとまることになりましたので、
革新内で共有させていただいたので、労共党さんからまた提示があったと思います。
混乱させてしまいこれもまた申し訳ありません。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/19(火) 22:04:08
では、今期は労働共和党殿が革新の首班候補ですか?

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/19(火) 22:03:10
すみません、一応生きてます。

今回は労働共和党さんの党内に集まることとなりました。

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/19(火) 22:02:39
了解です!では、うちも労共党さんの党内に加入することとします。

日本労働者統一党→労働共和党2016/7/19(火) 22:01:15
お願いします。お誘いしてみたら

グレンベルク → 日本労働者統一党 2016/7/18(月) 21:24:39
よいですよ。
制作草案をいただければ準備いたします


ということだったので、具体的なポスト提示はお任せいたしますね。

ついでにうちも貴殿の党内に加入します。
ただ、一応加入にあたっての1000万円と毎ターンの400万円は返していただければ幸いです。

自由進歩党→民主社会党2016/7/19(火) 21:58:50
ならば、
わが党も100票は確保しておきますので。
そちら側に首班候補がいれば提示をお願いします。

民主社会党→自由進歩党2016/7/19(火) 21:51:25
とりあえず、
民主社会党、労働共和党、日本労働者統一党の三党は確実です。

民主社会党→国民同盟2016/7/19(火) 21:50:54
こちら側も、一応、革新でまとまるまでは決まっています。

自由進歩党→民主社会党2016/7/19(火) 21:31:49
組閣名簿についての交渉相手がいないと困るのですが、
それで今期の革新党派の構成はどうなっていますか?

民主社会党→自由進歩党2016/7/19(火) 21:24:49
代表といっても持ち回りみたいなもんですからね…
特に誰とは決めているわけじゃありません。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/19(火) 21:16:53
今現在の革新の代表はどなたが聞いておられますか?

話がしたいので連絡をしたいのです。

自由進歩党→民主社会党2016/7/19(火) 21:16:21
革新陣営の今期の代表はどなたか知っていますか?

自由進歩党→労働共和党2016/7/19(火) 21:15:56
それで、その革新党派の構成と代表者はどなたですか?

革新首班での組閣案について協議がしたいので連絡がほしいのです。

自由進歩党→グレンベルク2016/7/19(火) 21:15:18
保革双方から提示を受けています。
中道はいつもどおり、バラバラなので、
勝てそうなほうにつくかと考えています。

グレンベルク→自由進歩党2016/7/19(火) 19:17:20
元気でしたよ。
ちと暑いものでリアルは疲れ気味ですが(苦笑)
そういえば今はどんな感じで内閣を作る動きがございますか?

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/19(火) 18:26:27
労働共和党 → 民主社会党 2016/7/19(火) 01:00:48
私は革新で集まることにも賛成ですが、どこに集まるかという話ですよね。
何回ぶりかわかりませんが私でも構いませんよ。

ですので、ご厚意に甘え入党することといたしました。
お伝えしておきます。

民主社会党→労働共和党2016/7/19(火) 18:21:54
あと、労働者統一党さんにも伝えておきます。
快いご承諾感謝いたします。

民主社会党→労働共和党2016/7/19(火) 18:20:50
それでは、お願いします。

民主社会党→労働共和党2016/7/19(火) 18:17:54
それでは、お願いします。

国民同盟→新党あさひ2016/7/19(火) 09:04:44
今のところ、民社、民政、自進、などと協議をしています。

首班については、どこかにまとまったらしたいと思っています。

自由進歩党の秘密メモ2016/7/19(火) 01:49:10
7はバツ

労働共和党→民主社会党2016/7/19(火) 01:00:48
私は革新で集まることにも賛成ですが、どこに集まるかという話ですよね。
何回ぶりかわかりませんが私でも構いませんよ。

労働共和党→自由進歩党2016/7/19(火) 00:59:07
革新で集まるということが事実上決定いたしました。
これはいつものパターンですね。

どこと組むかは私はまだ詳しくは存じ上げていませんが今後交渉していきます。
貴党は今どうなっているのですかね?

労働共和党→日本労働者統一党2016/7/19(火) 00:56:43
分かりました。民社党さんと話してみましょう。

グレンベルクさんですか。いいですね。
彼がどこと組むかにもよりますがその流れでいいと思います。私からも話します。

日本労働者統一党→新党あさひ2016/7/19(火) 00:05:53
ええ、こちらこそ。
どうぞよろしくお願いいたします。

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/19(火) 00:05:39
そうですね。お願いいたします。
決まった先にうちも合流しようかな、と。

あと、グレンベルクさんと連立組める可能性がありそうです。
ポスト次第にはなるのですが、35ptほど提供してみるのはどうですか?
首班も決まってませんがこれは革新内の合意として
各党共有するということで提案させていただきます。

日本労働者統一党→労働共和党2016/7/19(火) 00:03:02
そうですね、民社党さんも貴殿と話したいということなので
そこで決めていただいてOKです。うちもそこに合流します。

あと、グレンベルクさんと連立組める可能性がありそうです。
ポスト次第にはなるのですが、35ptほど提供してみるのはどうですか?
首班も決まってませんがこれは革新内の合意として
各党共有するということで提案させていただきます。

アルカード→自由進歩党2016/7/18(月) 23:59:14
今戻りました、

自由進歩党→民主社会党2016/7/18(月) 22:15:26
地方議員は多いのですから、
地方議員を動員して配分すれば票割りはしやすいですよ。

無責任な評論家らからの批判。

民主社会党→自由進歩党2016/7/18(月) 22:01:39
票割りの自信はございません。

批判というのは?

自由進歩党→aaa2016/7/18(月) 21:52:50
通信がなかったのですがお元気ですか?

自由進歩党→新党あさひ2016/7/18(月) 21:52:37
今期も付いてきてくれるなら、
こちらの話を進めたいですが、

aaa殿が未ログインをされているので、
いろいろと方法を模索しているところです。

自由進歩党→民主社会党2016/7/18(月) 21:51:37
その場合は批判されるかもしれません。

選挙予想は予想で好きに進めますが・・・

民主社会党という政党としては複数の候補者を立てているというところでは、
票割りに自信がありますか?

現実で票割りに成功しているのは、
公明党みたいな宗教政党、おおさか維新みたいな地域政党です。
共産みたいな組織政党、自由民主党みたいな包括政党は失敗しています。

参考に自由進歩党は宗教政党+組織政党+地域政党のハイブリッド版です。

新党あさひ→自由進歩党2016/7/18(月) 21:49:34
取り敢えず探りはしてみますが、乗れる話ではないでしょうね。

新党あさひ→国民同盟2016/7/18(月) 21:48:56
なかなか唐突なお話ですね。
ある程度、方向性と言いますか目途は見えているのでしょうか。

民主社会党→自由進歩党2016/7/18(月) 21:46:39
ええ。

新党あさひ→日本労働者統一党2016/7/18(月) 21:45:38
どうぞ後半戦もお手柔らかに宜しくお願いいたします。

自由進歩党→民主社会党2016/7/18(月) 21:31:52
政権の組み合わせ次第では、衆参のねじれ国会になるので何もできなくなります。

自由進歩党→新党あさひ2016/7/18(月) 21:30:54
どうですか?

自由進歩党→アルカード2016/7/18(月) 21:30:37
通信がなかったのですがお元気ですか?

自由進歩党→国民同盟2016/7/18(月) 21:30:26
説得は進んでいますか?

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/18(月) 21:30:06
さて、どうされていますか?

自由進歩党→松政党2016/7/18(月) 21:29:55
久しぶりです。

選挙戦は順調ですか?

ポストは何を希望されますか?

自由進歩党→グレンベルク2016/7/18(月) 21:29:24
通信がなかったのですがお元気ですか?

自由進歩党→労働共和党2016/7/18(月) 21:29:02
駆け引きね。

誰が勝ってもおかしくないですよ。

自由進歩党→民主社会党2016/7/18(月) 21:28:31
今期+過去ですよね?

グレンベルク→日本労働者統一党2016/7/18(月) 21:24:39
よいですよ。
制作草案をいただければ準備いたします

民主社会党→自由進歩党2016/7/18(月) 17:51:51
今期の結果が確定してからでないと何とも言い難いですね…

民主社会党→労働共和党2016/7/18(月) 17:51:15
今期はそちらに集まりたいと思っていますがよろしいですか?

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/18(月) 17:47:59

国民同盟 → 民主社会党 2016/7/18(月) 11:23:50
まとまってから考えたいです。

首班についてはこうだそうです。
とりあえず、労共党さんと交渉してみます。

国民同盟→民主社会党2016/7/18(月) 11:23:50
まとまってから考えたいです。

民主社会党→国民同盟2016/7/18(月) 07:58:11
首班候補とかはいたりされますか?

自由進歩党の秘密メモ2016/7/17(日) 23:35:22
2と5×

自由進歩党の秘密メモ2016/7/17(日) 23:35:06
2.5×

労働共和党→日本労働者統一党2016/7/17(日) 23:28:16
なるほど。わが党でもいいですがそれはどちらでもいいと思うので民社党さんにも相談してみてください。

我々の陣営としての首班に関して決めるのはまだいいでしょう。まだどうするかも決まってませんしね。

松政党→日本労働者統一党2016/7/17(日) 23:12:50
そうですね。
なかなか難しいですが、どうしたらよいのやら...

日本労働者統一党→グレンベルク2016/7/17(日) 22:53:19
あれ?そうですか…率直に申し上げてそれは意外でした。
それならば、なおさら革新側と組んでいただきたいところです。
こちらもそろそろまとまるので…。

日本労働者統一党→民政自由党2016/7/17(日) 22:50:54
こんばんは。だいぶ中盤も過ぎてきましたが、
貴殿にも色々お誘いってきてますか?
何だか噂ばかり先行している気もしますけれども…。

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/17(日) 22:46:25
そうでしたか、うちもどこかと確約できているわけではありませんが…。
国民同盟首班なのかそうじゃないのかにもよる気がします。

日本労働者統一党→労働共和党2016/7/17(日) 22:44:27
民社党殿にも申し上げましたが、まとまる先は貴殿か
民社党殿かどちらかでよいと思っています。

首班はこちらから出せるのがベストですよね…。
固執はしませんが、まあ中道首班誰を首班にするかにもよります。

自由進歩党→国民同盟2016/7/17(日) 21:25:05
今、どこまで進んでいますか?

自由進歩党→民主社会党2016/7/17(日) 21:24:51
そもそも、選挙区の感触ってあのような感じですか?

国民同盟→自由進歩党2016/7/17(日) 20:48:31
一応始めてます。

自由進歩党→国民同盟2016/7/17(日) 20:13:03
皆さんの説得はされていますか?

グレンベルク→日本労働者統一党2016/7/17(日) 14:09:40
返答が遅れて申し訳御座いません。
あちらからお誘いはまだないですね

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/16(土) 23:36:23
まだ、検討するの段階ですので、一応どのような道も取れます。
特定の政党と確約をしてはいません。

労働共和党→日本労働者統一党2016/7/16(土) 23:24:35
はい。革新で統一戦線を作るということに異論はありません。実行に移しましょう。
その後は駆け引き次第ですかね。

それと、自由進歩党からこのような書簡がきました。

自由進歩党 → 労働共和党 2016/7/14(木) 20:54:18
今期はわが党以外の中道政党から連立首班を出したいのというのが、
わが党の願望ですが、いかがでしょうか?

 率直なご見解を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

労働共和党→自由進歩党2016/7/16(土) 23:19:59
中道首班ですか…
正直わが党からは何も言うことはありません。

それと我々は中道と組むかどうかというのもまだ決めてないという警告もしておきます。駆け引き次第です。


それと思ったのですが今期の選挙にあの黄色い党が出ているのですがあの人ということでいいですよね。

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/16(土) 23:10:07
あ、いや貴殿と労働共和党殿が合同していただくのなら
貴殿か労共党殿どちらかの政党に入党でよいと思います。

前に仰っていた革新+中道がベターかなあと。
貴殿と国民同盟でどれだけ話が進んでいるのかもありますけども。

自由進歩党→新党あさひ2016/7/16(土) 20:59:00
国民同盟殿は何か思いこみをされているようです。
勝てるということはどういうことなのか分かっているだろうかと。

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 20:58:17
適当というかそちらとの設定を合わせずに予想してしまいました。

新党あさひ→自由進歩党2016/7/16(土) 20:46:11
そんなことを仰るから国民同盟側から誘いが来ましたよ。
今まで中道である事以外には政策も公表していないので、身動きが取りやすいのは事実です。
ただ、今回はキャスティングボードを握る程の議席は獲得しない見込みなので、どうしましょうかね。

国民同盟→民主社会党2016/7/16(土) 18:09:10
民政自由党だけです。

何せこちらも忙しかったものですからねえ。

民主社会党→aaa2016/7/16(土) 17:52:59
受理いたしました。通信おそくすいませんでした。

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 17:52:47
適当に予想したし支持者も移動させたしどうしたものやら。

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/16(土) 17:52:42
それと通信おそくなりすいませんでした。

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/16(土) 17:52:16
わかりました。そちらに入党というところでよろしいでしょうか。

それと、

国民同盟 → 民主社会党 2016/7/16(土) 09:07:08
そろそろ、連立協議に入りたいと思うのですが…。

というような通信が入りました。
革新合同は前提として、そのあとどうします?

民主社会党→国民同盟2016/7/16(土) 17:46:30
そちら側のメンバーは今のところいますか?

民主社会党→自由進歩党2016/7/16(土) 17:44:32

自由進歩党 → 民主社会党 2016/7/16(土) 16:54:17
ところでどうやって参議院の比例区を計算されるのですか?

都道府県ごとに各政党の支持者数を出しています(現在進行形ですが)
ので、それを合算するのみです。

自由進歩党 → 民主社会党 2016/7/16(土) 16:46:50
aaa殿は参議院比例名簿は提出されていないのですね?

はい。

自由進歩党 → 民主社会党 2016/7/16(土) 16:44:18
第52回の九州急進党は国民同盟殿ですね。

はい。

自由進歩党 → 民主社会党 2016/7/16(土) 16:33:26
候補者一覧を確認しました。

参議院静岡選挙区は無投票になるので、
無投票で確定をお願いします。

そう発言しておきます。

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 16:54:17
ところでどうやって参議院の比例区を計算されるのですか?

自由進歩党の公式発言2016/7/16(土) 16:53:50
週刊 現実

●参議院選挙予想 最終確定候補者編

予想印の意味

◎ 当選確実 ○ 当選圏よりやや上 △ 当落線上 ▲ 追い上げれば当選の可能性がある 表記なし 当選困難


=選挙区=  候補者届け出順

北海道 3 民主社会党○ 民社系無所属△ グレンベルク党○ グレンベルク党△
労働共和党△ 旧のんびり党系△ 市民団体系 宗教団体系
青森県 1 グレンベルク党△ 国民同盟▲ 日本労働者統一党△
岩手県 1 民主社会党△ 自進系無所属▲
宮城県 1 日本労働者統一党△ 市民団体系 宗教団体系 無所属(保守)▲
秋田県 1 自進系無所属○ 無所属(保守)▲
山形県 1 民主社会党△ 自進系無所属▲
福島県 1 同盟系無所属▲ 日本労働者統一党△
茨城県 2 労働共和党○ 自進系無所属△ 市民団体系 宗教団体系 無所属(保守)△
栃木県 1 自由進歩党△ 無所属(保守)▲
群馬県 1 自由進歩党△ 無所属(保守)▲
埼玉県 3 自進系無所属△ 国民同盟◎ 国民同盟○ 宗教団体系
千葉県 3 自由進歩党◎ 自進系無所属○ 市民団体系△ 宗教団体系
東京都 6 民主社会党△ 民主社会党△ 自由進歩党△ グレンベルク党○ 国民同盟△ 国民同盟△
日本労働者統一党○ 労働共和党△ aaa党△ aaa党△ aaa党△ 自進系無所属 同盟系無所属▲
旧加藤氏系▲ 宗教団体系 宗教団体系 市民団体系 諸派(保守)▲ 無所属
神奈川県 4 自由進歩党▲ 日本労働者統一党○ 日本労働者統一党△ 労働共和党△
aaa党△ aaa党△ aaa党△ aaa党△ 同盟系無所属△ 同盟系無所属△ 市民団体系
新潟県 1 民社系無所属△ 旧のんびり党系△
富山県 1 民社系無所属▲ 旧のんびり党系○
石川県 1 労働共和党△ 旧のんびり党系△
福井県 1 旧のんびり党系△ グレンベルク党△
山梨県 1 旧のんびり党系△ 日本労働者統一党△
長野県 1 旧のんびり党系△ 日本労働者統一党△
岐阜県 1 民主社会党▲ グレンベルク党○
静岡県 2 グレンベルク党 自進系無所属 (無投票)
愛知県 4 民主社会党△ グレンベルク党○ 労働共和党△ 自進系無所属△ 市民団体系▲ 宗教団体系
三重県 1 自由進歩党○ 無所属(保守)▲
滋賀県 1 自由進歩党○ 無所属(保守)▲
京都府 2 民主社会党△ 自進系無所属▲ 国民同盟○ 市民団体系
大阪府 4 民主社会党○ 国民同盟△ 国民同盟△ 日本労働者統一党○ 労働共和党△
aaa党△ aaa党△ 自進系無所属▲ 市民団体系 宗教団体系
兵庫県 3 民主社会党○ 労働共和党○ 旧のんびり党系△ 自進系無所属▲ 市民団体系 宗教団体系
奈良県 1 日本労働者統一党△ 無所属(保守)▲
和歌山県 1 民主社会党○ 自進系無所属 ▲
鳥取・島根 1 民主社会党○ 無所属(保守)
岡山県 1 日本労働者統一党▲ 労働共和党○ 同盟系無所属
広島県 2 民主社会党○ 労働共和党△ 自進系無所属▲ 宗教団体系
山口県 1 民主社会党▲ 国民同盟○
徳島・高知 1 民主社会党△ グレンベルク党▲ 民政自由党▲
香川県 1 民政自由党 労働共和党○ 同盟系無所属
愛媛県 1 民政自由党△ 民主社会党△
福岡県 3 民主社会党○ 民主社会党△ aaa党△ aaa党△ 自進系無所属▲ 国民同盟○ 宗教団体系 市民団体系
佐賀県 1 民主社会党○ 無所属(保守)
長崎県 1 民主社会党△ 自由進歩党△
熊本県 1 民主社会党△ 国民同盟△ 市民団体系
大分県 1 民主社会党○ 無所属(保守)
宮崎県 1 民主社会党○ 無所属(保守)
鹿児島県 1 民主社会党△ 自進系無所属 国民同盟△ 市民団体系
沖縄県 1 民主社会党△ グレンベルク党△ 諸派(革新)△

各都道府県別の詳細情勢は後ほど掲載します。

=比例区= 衆議院比例区とは関係ありません。

民主社会党 18人 6〜7〜11
自由進歩党 48人 5〜6〜7
グレンベルク党 10人 4〜6〜8
国民同盟 20人 4〜6〜8
日本労働者統一党 15人  5〜7〜9
労働共和党 12人 4〜7〜10
民政自由党 10人 3〜6〜9
旧のんびり党系(共和党) 5人 0〜1〜2
旧のんびり党系(daradara党)5人 0〜1〜2
旧加藤氏系 8人 1〜1〜2
市民団体系 12人 0〜0〜1
宗教団体系 8人 0〜0〜0

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 16:46:50
aaa殿は参議院比例名簿は提出されていないのですね?

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 16:44:18
第52回の九州急進党は国民同盟殿ですね。

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 16:33:26
候補者一覧を確認しました。

参議院静岡選挙区は無投票になるので、
無投票で確定をお願いします。

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 16:11:10
aaa党殿とかに言わないといけませんが、
東京・神奈川で候補者全滅の恐れがあるのですが・・・

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 16:10:22
わが党も最終リストは提出しています。

自由進歩党 → 民主社会党 2016/7/14(木) 23:15:37
●自由進歩党 参議院選挙選挙区擁立候補者

○自進系無所属は当選後追加公認
○他党候補者記載の道県についてはその政党の候補者を推薦します。
○()は他党からの推薦
○自由進歩党公認候補者と自進系無所属では公認候補を優先

北海道 3 グレンベルク党 グレンベルク党
青森県 1 日本労働者統一党
岩手県 1 自進系無所属
宮城県 1 日本労働者統一党
秋田県 1 自進系無所属 <重点選挙区>
山形県 1 自進系無所属
福島県 1 日本労働者統一党
茨城県 2 自進系無所属 (日本労働者統一党 )
栃木県 1 自由進歩党 <重点選挙区>
群馬県 1 自由進歩党 <重点選挙区>
埼玉県 3 自進系無所属(国民同盟) (日本労働者統一党 )
千葉県 3 自由進歩党 (日本労働者統一党 ) 自進系無所属 (日本労働者統一党 ) <重点選挙区>
東京都 6 自由進歩党 自進系無所属 <重点選挙区>
神奈川県 4 自由進歩党 <重点選挙区>
新潟県 1 民社系無所属
富山県 1 民社系無所属
石川県 1 労働共和党
福井県 1 グレンベルク党
山梨県 1 日本労働者統一党
長野県 1 日本労働者統一党
岐阜県 1 グレンベルク党
静岡県 2 自進系無所属 <重点選挙区>
愛知県 4 自進系無所属
三重県 1 自由進歩党 (日本労働者統一党 ) <重点選挙区>
滋賀県 1 自由進歩党 (日本労働者統一党 ) <重点選挙区>
京都府 2 自進系無所属 (日本労働者統一党 )
大阪府 4 自進系無所属
兵庫県 3 自進系無所属
奈良県 1 日本労働者統一党
和歌山県 1 自進系無所属(国民同盟)
鳥取・島根 1 民主社会党
岡山県 1 日本労働者統一党
広島県 2 自進系無所属
山口県 1 国民同盟
徳島・高知 1 民主社会党(高知県側推薦) グレンベルク党(徳島県側推薦)
香川県 1 労働共和党
愛媛県 1 民主社会党
福岡県 3 自進系無所属 (日本労働者統一党 )
佐賀県 1 民主社会党 無所属(保守)
長崎県 1 自由進歩党 <重点選挙区>
熊本県 1 民主社会党
大分県 1 民主社会党
宮崎県 1 民主社会党
鹿児島県 1 自進系無所属
沖縄県 1 グレンベルク党

民主社会党→自由進歩党2016/7/16(土) 14:52:30
=推薦=
※日本労働者統一党→民主社会党系 競合せず、下の自進党系への推薦がない選挙区
※日本労働者統一党→自由進歩党系 茨城・埼玉・千葉・京都・福岡・三重・滋賀
※自由進歩党系→日本労働者統一党 青森・宮城・福島・山梨・長野・奈良・岡山
※自由進歩党系→グレンベルク党 岐阜・沖縄
※労働共和党→民主社会党系 鳥取島根・沖縄
※民主社会党→労働共和党 茨城・香川
※民主社会党→自由進歩党系 静岡
※民主社会党→日本労働者統一党 長野

変更・追加はありませんでした。

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 13:54:58
各政党の最終的な推薦はどうなりましたか?

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 13:25:48
それだったら民政自由党殿は、
革新→中道左派と転身されていますね。

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 13:11:35
ところで国民同盟殿に何か言いましたか?

自由進歩党→国民同盟2016/7/16(土) 13:10:38
まだ、時間があるからいいですけどね。

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 13:10:23
 党名は変わっていくものですね。

では、わが党がいろいろと味付けしていきます。

今回は貴党に押し切られてのダブル選挙ということで行きます。

国民同盟→民主社会党2016/7/16(土) 09:07:08
そろそろ、連立協議に入りたいと思うのですが…。

国民同盟→新党あさひ2016/7/16(土) 09:06:19
唐突ですが、連立組みませんか?

国民同盟→自由進歩党2016/7/16(土) 09:05:41
いや、まだそこまで考えていません。

民主社会党→自由進歩党2016/7/16(土) 07:58:35
民政自由党 → 民主社会党 2016/7/13(水) 23:24:09
第52回 「若葉の党」
第53回 「自由の風・若葉の党」
第54~55回 「極東社会党・若葉」
第56回 「國民決起党」
で参加致しました。

経歴・特性・地盤・支持母体については、特に通告がありませんでした・

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/16(土) 00:22:15
保守サイドから貴党抜きの政権プランの提出を受けました。

労働共和党殿は未ログインですどうしたものやら。

自由進歩党→民主社会党2016/7/16(土) 00:21:15
予想のために、
>候補者の経歴や特性・地盤・支持母体などの情報なども、お送りいただけたら一定の範囲で当落の判定の際加味いたします。
の開示を請求します。

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/16(土) 00:12:15
おとなしくしているつもりでしたが、
どうもそうも言ってられないのかもしれませんね。

日本労働者統一党→新党あさひ2016/7/16(土) 00:11:29
こちらも無駄に感情的でした、失礼しました。
戦略があるというのならこちらも一安心なので、残りも頑張っていきましょう。

自由進歩党→民主社会党2016/7/15(金) 23:17:12
わかりました。
考えておきます。

ところで候補者の当落予想をしてみると、
票割り次第ですが候補者が共倒れする政党が多そうですが調整はされますか?

後、国民同盟殿と政権構想に同意しましたか?

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/15(金) 23:15:48
保守が構想を進めていますので何かは考えておかれるとよいかと。

自由進歩党→国民同盟2016/7/15(金) 23:15:03
で、どなたが首班候補ですか?

自由進歩党→新党あさひ2016/7/15(金) 23:14:43
貴党が国民同盟側になっているのではないかというように思われてしまったのでしょうね。

実際、保守と革新の思惑が混在していますから。
混迷が深まるばかりです。

自由進歩党→アルカード2016/7/15(金) 23:13:20
産経ニュースはそういう記事が多いです。
記者の感想みたいなものも多いので。
あそこは右派ですからね。

民主社会党→自由進歩党2016/7/15(金) 22:50:34
わが党は他の中道政党から首班を出すのは構いませんが、
日本労働者統一党さんの反応次第です。

助言はありがとう存じます。

市民団体・宗教団体は参加者が少ない時のための保険でだしました。
宗教団体の設定までしていただき感謝申し上げます。
市民団体は脱原発です。ただ、無党派層の支持を一定数集めていたりします。

自由進歩党→国民同盟2016/7/15(金) 22:08:30
皆さんと同意されたという事ですか?

新党あさひ→日本労働者統一党2016/7/15(金) 21:13:22
私共も何も考えずに行動している訳ではありません。
当然、選挙戦略上のこだわりもあります。

そんな私共の行動なんぞ気に留めるまでもなく、どうぞ堂々と王道を歩んでいただければと思います。
政権党なら政権党らしく振舞っていただければ幸いです。

最後に一言申し上げるとすれば、言行相反は評価を下げる要因になりかねませんのでご注意くださいね。

新党あさひ→自由進歩党2016/7/15(金) 21:00:53
私共としては、今期は今後に向けて試行錯誤の選挙と位置付けています。
なので、今回のような些末な事でわざわざ仲裁していただくまでもないと思っています。
その分の労力は惜しんでいただければ宜しいかと。

私共としても揚げ足取りなどせずに、やるべき事に注力しようと考え直しました。

民主社会党の公式発言2016/7/15(金) 20:38:53
※ネタです。実際の選挙・団体・政党・候補者・宗教等とは何ら関係ございません。

首相選挙管理委員会からのお知らせ

=首相選挙参議院選挙立候補受付中=
現実での参議院選挙に合わせて、本ゲーム内でも参議院選挙を執り行うこととしました。

当落は、第五十二回から今回までの選挙結果をもとに決定します。
候補者の経歴や特性・地盤・支持母体などの情報なども、お送りいただけたら一定の範囲で当落の判定の際加味いたします。

立候補の受け付けは、本日午前〇時に締め切られました。多数のご参加ありがとうございました。
立候補された方々は、次の方々です


=選挙区=

北海道 3 民主社会党 民社系無所属 グレンベルク党 グレンベルク党 労働共和党
旧のんびり党系 市民団体系 宗教団体系
青森県 1 グレンベルク党 国民同盟 日本労働者統一党
岩手県 1 民主社会党 自進系無所属
宮城県 1 日本労働者統一党 市民団体系 宗教団体系 無所属(保守)
秋田県 1 自進系無所属 無所属(保守)
山形県 1 民主社会党 自進系無所属
福島県 1 同盟系無所属 日本労働者統一党
茨城県 2 労働共和党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系 無所属(保守)
栃木県 1 自由進歩党 無所属(保守)
群馬県 1 自由進歩党 無所属(保守)
埼玉県 3 自進系無所属 国民同盟 国民同盟 宗教団体系
千葉県 3 自由進歩党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
東京都 6 民主社会党 民主社会党 自由進歩党 グレンベルク党 国民同盟 国民同盟 日本労働者統一党 労働共和党 aaa党 aaa党 aaa党
自進系無所属 同盟系無所属 旧加藤氏系 宗教団体系 宗教団体系 市民団体系 諸派(保守) 無所属
神奈川県 4 自由進歩党 日本労働者統一党 日本労働者統一党 労働共和党 aaa党 aaa党 aaa党 aaa党
同盟系無所属 同盟系無所属 市民団体系
新潟県 1 民社系無所属 旧のんびり党系
富山県 1 民社系無所属 旧のんびり党系
石川県 1 労働共和党 旧のんびり党系
福井県 1 旧のんびり党系 グレンベルク党
山梨県 1 旧のんびり党系 日本労働者統一党
長野県 1 旧のんびり党系 日本労働者統一党
岐阜県 1 民主社会党 グレンベルク党
静岡県 2 グレンベルク党 自進系無所属
愛知県 4 民主社会党 グレンベルク党 労働共和党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
三重県 1 自由進歩党 無所属(保守)
滋賀県 1 自由進歩党 無所属(保守)
京都府 2 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 市民団体系
大阪府 4 民主社会党 国民同盟 国民同盟 日本労働者統一党 労働共和党 aaa党 aaa党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
兵庫県 3 民主社会党 労働共和党 旧のんびり党系 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
奈良県 1 日本労働者統一党 無所属(保守)
和歌山県 1 民主社会党 自進系無所属
鳥取・島根 1 民主社会党 無所属(保守)
岡山県 1 日本労働者統一党 労働共和党 同盟系無所属
広島県 2 民主社会党 労働共和党 自進系無所属 宗教団体系
山口県 1 民主社会党 国民同盟
徳島・高知 1 民主社会党 グレンベルク党 民政自由党
香川県 1 民政自由党 労働共和党 同盟系無所属
愛媛県 1 民政自由党 民主社会党
福岡県 3 民主社会党 民主社会党 aaa党 aaa党 自進系無所属 国民同盟 宗教団体系 市民団体系
佐賀県 1 民主社会党 無所属(保守)
長崎県 1 民主社会党 自由進歩党
熊本県 1 民主社会党 国民同盟 市民団体系
大分県 1 民主社会党 無所属(保守)
宮崎県 1 民主社会党 無所属(保守)
鹿児島県 1 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 市民団体系
沖縄県 1 民主社会党 グレンベルク党 諸派(革新)

=比例区=

民主社会党 18
自由進歩党 48
グレンベルク党 10
国民同盟 20
日本労働者統一党 15
労働共和党 12
民政自由党 10
旧のんびり党系 10
旧加藤氏系 8
市民団体系 12
宗教団体系 8


=備考=
※「宗教団体系」候補者は、真正宗教(自由進歩党の支持母体の一つ)とは別の宗教団体です。


上記にミス等あれば選挙管理委員会(わが党の内密)までお寄せください。

アルカード→自由進歩党2016/7/15(金) 20:22:52
これです。
ただ個人の感想レベルを記事にするのはいかがかと思う。

国民同盟→日本労働者統一党2016/7/15(金) 15:43:34
返信遅れてすみません。

まだ向こうから何とも…。

国民同盟→自由進歩党2016/7/15(金) 10:11:17
自由進歩
国民
民社
民自
あさひ

とりあえず、主要はこんな感じです。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/14(木) 23:38:28
革新の諸政党にも通信文を中道首班について相談していますが、
今夜反応があったのは貴党だけでして。

まだ、時間があるので焦らずやっていくつもりです。

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/14(木) 23:28:11
革新側からどうするかというのもあります。
我が党としてはまだ中道政党に首班指名することには
完全に賛同はできかねます。

日本労働者統一党→新党あさひ2016/7/14(木) 23:22:39
ご忠告には感謝いたしますが…。
貴殿があえて選ばれて進出された選挙区に対して
無防備ではないということはご理解いただければ。

自由進歩党→民主社会党2016/7/14(木) 23:15:37
●自由進歩党 参議院選挙選挙区擁立候補者

○自進系無所属は当選後追加公認
○他党候補者記載の道県についてはその政党の候補者を推薦します。
○()は他党からの推薦
○自由進歩党公認候補者と自進系無所属では公認候補を優先

北海道 3 グレンベルク党 グレンベルク党
青森県 1 日本労働者統一党
岩手県 1 自進系無所属
宮城県 1 日本労働者統一党
秋田県 1 自進系無所属 <重点選挙区>
山形県 1 自進系無所属
福島県 1 日本労働者統一党
茨城県 2 自進系無所属 (日本労働者統一党 )
栃木県 1 自由進歩党 <重点選挙区>
群馬県 1 自由進歩党 <重点選挙区>
埼玉県 3 自進系無所属(国民同盟) (日本労働者統一党 )
千葉県 3 自由進歩党 (日本労働者統一党 ) 自進系無所属 (日本労働者統一党 ) <重点選挙区>
東京都 6 自由進歩党 自進系無所属 <重点選挙区>
神奈川県 4 自由進歩党 <重点選挙区>
新潟県 1 民社系無所属
富山県 1 民社系無所属
石川県 1 労働共和党
福井県 1 グレンベルク党
山梨県 1 日本労働者統一党
長野県 1 日本労働者統一党
岐阜県 1 グレンベルク党
静岡県 2 自進系無所属 <重点選挙区>
愛知県 4 自進系無所属
三重県 1 自由進歩党 (日本労働者統一党 ) <重点選挙区>
滋賀県 1 自由進歩党 (日本労働者統一党 ) <重点選挙区>
京都府 2 自進系無所属 (日本労働者統一党 )
大阪府 4 自進系無所属
兵庫県 3 自進系無所属
奈良県 1 日本労働者統一党
和歌山県 1 自進系無所属(国民同盟)
鳥取・島根 1 民主社会党
岡山県 1 日本労働者統一党
広島県 2 自進系無所属
山口県 1 国民同盟
徳島・高知 1 民主社会党(高知県側推薦) グレンベルク党(徳島県側推薦)
香川県 1 労働共和党
愛媛県 1 民主社会党
福岡県 3 自進系無所属 (日本労働者統一党 )
佐賀県 1 民主社会党 無所属(保守)
長崎県 1 自由進歩党 <重点選挙区>
熊本県 1 民主社会党
大分県 1 民主社会党
宮崎県 1 民主社会党
鹿児島県 1 自進系無所属
沖縄県 1 グレンベルク党

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/14(木) 23:15:19
サーバーは確かに少し重かったですね。

選挙区調整については双方の支持基盤を見誤りました。
失礼いたしました。

必要性が高まりましたらもう一度きちんといたします。


aaa殿とは選挙区協力をされていますね?
aaa政権はどうでしょうか?

日本労働者統一党→グレンベルク2016/7/14(木) 23:14:18
ええ、もちろん構いませんよ。
青森に支持設定させていただきましょう。ご確認ください。

もう一つ、交換ついでに。
現状のところ国民同盟さんと自由進歩党さんが首班指名に向けて
動いているそうですね。もっとも、後者は担ぎ先探しのようですが…。
貴殿にも結構アプローチって来てます?

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/14(木) 23:06:13
サーバー落ちてましたかね?

選挙区調整はできそうならしても構いませんが、
今はそこまで必要性を感じないような気もしますけども。
そのあたりご意見あれば伺いたいですね。

自由進歩党→民主社会党2016/7/14(木) 22:56:04
無所属候補が増えていますが票の計算は大丈夫ですか?

自由進歩党→民主社会党2016/7/14(木) 22:51:11
市民団体名などもありますが。

宗教団体系の素案です。
市民団体の方は脱原発派でいいですかね?



天法党とは、宗教法人天法神聖言を支持母体とする政党である。第58回首相選挙において結党された。

今回の衆参ダブル選挙においては、衆議院において、
337人(小選挙区295人、比例代表区42人)の公認候補を最終的に擁立。
参議院選挙では選挙区11人(北海道、宮城県、埼玉県、東京都2人、愛知県、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県)
比例区8人の計19人を擁立している。

結党理由は、元々、保守を支持していたが長きの低迷で無駄であると考えたから。

結党記者会見場の発言

党首は、「 天法によりますと、邪神真正大明神を祭る真正宗教とその一派らは、今回の総選挙後、おおむね半年後に御帰天をされますので、
本日、この場で、真正宗教とその一派に対しては、はっきりと、必滅を宣告をいたします。」と発言

グレンベルク→日本労働者統一党2016/7/14(木) 22:49:26
いえいえ、こちらこそ選挙区がそこら中に散らばっておりますので
それで声をかけていただいたのは嬉しい限りでした。

情勢の変化というものもありましてちと
静岡や青森の両方に投資する余裕はなくなりそうですので
先の青森での支持の代わりに静岡をお譲りする事を
こちらから再度お願いしたいのですがよろしいですか?

自由進歩党→民主社会党2016/7/14(木) 22:43:32
そういえば、宗教団体系ってどういうにニュアンスで立候補させたのですか?

自由進歩党→アルカード2016/7/14(木) 22:23:46
アルカードさんがいいたいのはこのことですか?

【参院選】
幸福実現党が立候補見送りなら…自民1人区25勝だった(産経ニュース)
ttp://www.sankei.com/politics/news/160712/plt1607120021-n1.html

自由進歩党の秘密メモ2016/7/14(木) 22:22:20
 今回の異例の衆参ダブル選挙は、民主社会党が主導したもので、
自由進歩党はそれを押し切られた形で行われた。

 自由進歩党は議員の政党ではなく、組織政党であり、数多くの支持母体を選挙のたびに動員して、選挙戦を戦ってきた。
これは自由進歩党の前身の旧真正党、旧自由公平党以来の、同党の伝統でもあり、選挙戦のパターンである。
(自由進歩党は公式には、旧真正党、旧自由公平党との関係を完全に否定している。
理由としては、首相選挙の参加者・獲得ポイント (敬称略)の集計が別々な為。)
 支持者達の熱意はすさまじいものが有り、中には選挙のたびに住民票の移動が行われているという疑惑もある、
(これを追求した某議員は、裁判でデマであることが明らかになり、罰金刑を食らった後、怪死している。)
「衆参ダブル選挙では、自由進歩党はお得意の住民票の異動ができない」と今回の件でもささやかれたが、
自由進歩党は「選挙の当落を左右するほどの多数の人数が、組織的に住民票移動させているとしたら、世間に対して明るみにならないはずがない、
行政も検察も動き立憲される騒ぎになっている。このようなことがないのは、疑惑が事実でない証しである。」と疑惑を否定。
支持母体らも住民票の異動については完全に否定している。
(実際はどうなっているかは皆さんの解釈に任せます。 自由進歩系は法務・公安と関係があります。)

 前置きが長くなったが、要するに、自由進歩党は支持者を組織に敵に大量に動員する政党であると考えていただければいい。
衆参ダブル選挙では、衆議院と参議院に力が分散してしまい、自由進歩党は苦戦してしまう。
この件については、自由進歩党執行部は官邸サイドや民主社会党とやりあってきたが、押し切れられ、
夏越てるみ(仮名)自由進歩党最高指導者ら自由進歩党最高執行部は、
自由進歩党長老会や自由進歩党選挙管理委員会に激怒されたという。
 その関係で衆参両院ともに、選挙区調整を余儀なくされ、
選挙区をなくした候補者らが党本部に支持者と共に押しかけ、警備員(真正院警備隊、独立自治連合、琉球人民解放軍、女性国際旅団、東京守護団など)
と乱闘する事件や、候補者が怪死する怪事件が発生している。

 今回、自由進歩党は選挙資金として、支持母体や富裕層の支持者から、
最低でも200億円余りを集めたとみられる。

 自由進歩党は、原則として党費は0円で、普段は政党交付金や自発的な個人献金も企業・団体献金で運営され、
選挙が近くなると、支持母体や支持者から選挙資金を集めてくるのである。

 一番の問題は、衆参ダブル選挙では、衆議院の選挙区、比例区、参議院の選挙区、比例区、最高裁判所裁判官国民審査の5つに、
記入しなければならないがそこまで支持者を縛られるのかという事にある。

 参議院の選挙区では民主社会党と自由進歩党が競合している選挙区があるが、
これについては、民主社会党との間で、「衆議院と参議院は別の院であり、
それぞれの争いを他方の院に持ち込まない。」という合意しているので、
直接衆議院選挙には影響しないが、今後の政界には注目が集まる。

自由進歩党→新党あさひ2016/7/14(木) 22:05:30
日本労働者統一党 → 自由進歩党 2016/7/14(木) 21:27:47
貴殿の願望に関しては、今のところはなんとも。
妙に挑戦してくる中道政党の多さを見ると、誰かけしかけているのか、と
言いたくなるくらいのところですからねー。

 どうも、日本労働者統一党殿は、
自分が攻められているという感じを受けられているようです。

 これは総理経験の次の回で感じやすい感覚です。
要するにナーバスになっているという解釈でお願いします。

つきましては、過敏にならないように要請します。
こちら側から選挙区調整という感じで仲裁もしくは、
探りを入れてみますので。

aaa→民主社会党2016/7/14(木) 22:01:55
東京に3人
大阪に2人
神奈川に4人
福岡に2人
です
よろしくお願いします

新党あさひ→自由進歩党2016/7/14(木) 21:59:57
ちょっと喧嘩を売るような親書が届きましたので、相手の出方次第でしょうか。
私共としては、今期は一旦休みのつもりでいたのですがね…

新党あさひ→日本労働者統一党2016/7/14(木) 21:58:20
まずは言行一致されてみては如何なものかと。
尤もらしいことを仰られていますが、それに反する行動を並行してされているようでは話になりません。
まずは行動で示されるべきであったのではないですか。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/14(木) 21:44:12
 近く、中道系の候補者を決めたいです。
確かに中道政党は多いですからね。
ただ、わが党と敵対している中道政党もいます。
中道は革新や保守ほどまとまっていませんから。
中道左派より保守に近い中道右派、
中道右派より革新に近い中道左派といますからね。

保守 国民同盟、立憲愛国党

中道 自由進歩党、新党あさひ、aaa、グレンベルク、民政自由党、松政党、アルカード

革新 日本労働者統一党、民主社会党、労働共和党

 ところで中道の新党あさひ殿と選挙区がダブっていますが、
選挙区調整をされるつもりはありますか?

わが党としては仲介の用意があります。

自由進歩党→民主社会党2016/7/14(木) 21:39:25
 参議院選挙の投票は衆議院選挙と同時にされるのですか?
その場合でも結果確定は急がなくていいです。
衆議院選挙の開票後に、参議院選挙と最高裁判所裁判官国民審査の開票作業をすると言えばいいですから。

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/14(木) 21:37:59
いえ、別に目障りということではないので誤解を与えてしまいましたね。
失礼いたしました。

中道政党と仰られましても、数がいかんせん多いので
貴殿がどなたを担がれるのかわかりませんね…。

自由進歩党→新党あさひ2016/7/14(木) 21:36:06
革新の日本労働者統一党殿と選挙区調整は可能ですか?
うまくいけば、今期の総理は貴方ですから。

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/14(木) 21:34:42
労働共和党さんにはすでに申し上げたのですが
革新三派の中でも、貴殿と労共党さんがまず同一政党として
集まることが一番効果が高いと思われるので、それをまずお願いしてもよろしいでしょうか。
沖縄・兵庫がひっくり返るのと東京・北海道の分がよくなると思うので。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/14(木) 21:34:42
 わが党は決してけしかけていませんよ。
疑われるのはわかりますが今更、保守と組んでも意味がなさすぎですから。

具体的にはどの地域のどの中道政党が目障りですか?

日本労働者統一党→新党あさひ2016/7/14(木) 21:31:11
連投、申し訳ないです。

「お互いの」ためにならないと言いたかったので補足です。
規模も考えるとそこに分散しても…というのがあるので。

日本労働者統一党→新党あさひ2016/7/14(木) 21:29:29
こんばんは。
率直に申し上げますが、あえて山梨に資金を投入されるのは
ためにならないと思いますよ。貴殿も愛知や千葉の方が大事なのでは…?

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/14(木) 21:27:47
貴殿の願望に関しては、今のところはなんとも。
妙に挑戦してくる中道政党の多さを見ると、誰かけしかけているのか、と
言いたくなるくらいのところですからねー。

日本労働者統一党→グレンベルク2016/7/14(木) 21:20:49
いえいえ。
理由があるのならばまったくお話しできない方よりはありがたいです。

そうなると、現時点ではどちらか差し上げるというわけにはいきませんが…。
ただ、あえて貴殿優勢のところに金額入れることもしないつもりです。
愛知・岐阜方面で頑張っていただけますと助かります。

日本労働者統一党→労働共和党2016/7/14(木) 21:18:31
そうですね…絶対絶対にダメというわけではないのですが
優先順位としては話せる中道の方が保守派よりは高いかなあ、と。

前の書簡で申し上げた通り、革新結集には異論ありません。
まず貴殿と民社党殿が同政党に集まるのが一番効果が高いかと思います。
北海道・兵庫・沖縄・東京とだいぶ分がよくなりますので。

自由進歩党→民主社会党2016/7/14(木) 20:54:25
今期はわが党以外の中道政党から連立首班を出したいのというのが、
わが党の願望ですが、いかがでしょうか?

 率直なご見解を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

自由進歩党→労働共和党2016/7/14(木) 20:54:18
今期はわが党以外の中道政党から連立首班を出したいのというのが、
わが党の願望ですが、いかがでしょうか?

 率直なご見解を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/14(木) 20:54:06
 今期はわが党以外の中道政党から連立首班を出したいのというのが、
わが党の願望ですが、いかがでしょうか?

 率直なご見解を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

自由進歩党→国民同盟2016/7/14(木) 20:52:56
国民同盟殿の連立政権案はありますか?

グレンベルク→日本労働者統一党2016/7/14(木) 18:27:07
ご提案ありがとうございます。
静岡については今回の東海において
三重以外で投資してる地域でございますので
ちと現段階では青森の支援がありがたくともお受けできません
申し訳ありません

国民同盟→自由進歩党2016/7/14(木) 16:10:28
そろそろ連立協議に入りたいのですが…。

自由進歩党→アルカード2016/7/14(木) 06:32:49
栃木・群馬での支援に感謝の意をお伝えします。

労働共和党→日本労働者統一党2016/7/13(水) 23:32:46
なるほど。
わが党としてはそこまで中道にこだわる必要もないかと思っています。
保守も交渉次第では十分ともに政権を担えそうですし。

どちらにせよ革新で集まることは必要ですし、一番勝利に近い方法ですのでやるべきです。

労働共和党→国民同盟2016/7/13(水) 23:26:27
そうでしたか。

わが党の三宅龍季党名誉主席(前主席)は玉川成高公とはおそらく同期かと思います。
彼もそろそろ引退ですかね。都知事選は落選したことですし。

日本労働者統一党→グレンベルク2016/7/13(水) 23:25:30
こんばんは。今回はどの選挙区も競合激しく、カラフルでございますね。

そんな中なので、調整をお願いしたいと思っています。
青森が重要選挙区とのことなので、一応今はうちが多数ですがこれをお譲りして
かわりに静岡は支援に回っていただけませんか?
お互い投資がひたすら分散するのはよくない話ですので。

民政自由党→民主社会党2016/7/13(水) 23:24:09
第52回 「若葉の党」
第53回 「自由の風・若葉の党」
第54~55回 「極東社会党・若葉」
第56回 「國民決起党」
で参加致しました。

民政自由党の秘密メモ2016/7/13(水) 23:23:23
第52回 「若葉の党」
第53回 「自由の風・若葉の党」
第54~55回 「極東社会党・若葉」
第56回 「國民決起党」
で参加致しました。

日本労働者統一党→労働共和党2016/7/13(水) 23:20:57
全面的に賛同いたします。
仰る通り、革新派はまず集まって数を確保すべきですね。
仮に同じ党内に入るとすると、北海道はかなり競りますし
沖縄は逆転できるので…。

民社党さんに議席数を考えて民社党主導政権はどうか?とも
打診をしたのですが、革新三派+中道二派程度の連立ならいけるかも、と
前向きにとらえていただいたのでこれを基本線にしたいかな、と…。

労働共和党→日本労働者統一党2016/7/13(水) 23:12:45
いや、まだ協議についてはどこともしておりません。

まずは革新で集まりたいかと思っているのですがどうでしょうか?

日本労働者統一党→国民同盟2016/7/13(水) 23:08:17
こんばんは。
今回は何だか各選挙区、カラフルで混沌としておりますね。
その情勢で貴殿と我が党が一切競合していないのも面白いところですが。

前回の終わりくらいに貴殿と自由進歩党殿は和解された…のですか?

日本労働者統一党→松政党2016/7/13(水) 23:02:22
返信いただいてありがとうございます。
今回は競合が各選挙区、激しいですねえ。難しい…。

自由進歩党→民主社会党2016/7/13(水) 23:00:47
ネタのモデル政党になりそうなのが現実世界にありますからね。

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/13(水) 23:00:12
おっしゃる通りです。
政党としてもまとまれば、議席数ももう少し見込めますからね。
貴殿がよければ、我が党はその方向で動き始めますよ。

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/13(水) 22:54:56
革新三党+どこかの二党を味方にひきつければない話ではありませんね。
やってみる価値はなくはないですね。

日本労働者統一党→アルカード2016/7/13(水) 22:53:41
こんばんは。今回はだいぶ競合も多くて混沌としてますね。

今回は保守と自由進歩党の戦いなんですかね?

民主社会党の公式発言2016/7/13(水) 22:52:27
※ネタです。実際の選挙・団体・政党・候補者・宗教等とは何ら関係ございません。

首相選挙管理委員会からのお知らせ

=首相選挙参議院選挙立候補締切迫る=
首相選挙内での参議院選挙の立候補等の受け付けは、
明後日午前〇時迄にわが党内密に送られた分で終了します。
予定のある方はお早めにお願いします。

=党名を変更された方へ=
本参院選に参加される方で、
第五十二回〜第五十七回のうちで一回以上このゲームに参加し
かつ、参加した時の党名と現在の党名と違う方は、
わが党内密まで以下通信文例を参考にお申し出ください。
お手数おかけしますが、ご協力お願いします。

(通信文例)
第○○回 「△△△△」として参加
第□□回 「◆◆◆◆◆◆」として参加

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/13(水) 22:50:18
正直、その二党なら第三の道を探りたくなります。むしろ。
前に少し申し上げましたが、貴殿主導の政権はアリだと思いますね…。

民主社会党の公式発言2016/7/13(水) 22:43:41
※ネタです。実際の選挙・団体・政党・候補者・宗教等とは何ら関係ございません。

首相選挙管理委員会からのお知らせ

=首相選挙参議院選挙立候補受付中=
現実での参議院選挙に合わせて、本ゲーム内でも参議院選挙を執り行うこととしました。
参加される方は、どの選挙区に(比例区含む)何人擁立するかを我が党の内密までお送りください。
比例のみ、選挙区のみの参加も歓迎します。立候補取り下げ、変更、他候補者への推薦・支持などもお送りください。

当落は、第五十二回から今回までの選挙結果をもとに決定します。
候補者の経歴や特性・地盤・支持母体などの情報なども、お送りいただけたら一定の範囲で当落の判定の際加味いたします。


十三日午後十時四十分現在、立候補を届け出ているのは次の方々です。

=選挙区=

北海道 3 民主社会党 民社系無所属 グレンベルク党 グレンベルク党 労働共和党
旧のんびり党系 市民団体系 宗教団体系
青森県 1 グレンベルク党 国民同盟 日本労働者統一党
岩手県 1 民主社会党 自進系無所属
宮城県 1 日本労働者統一党 市民団体系 宗教団体系 無所属(保守)
秋田県 1 自進系無所属 無所属(保守)
山形県 1 民主社会党 自進系無所属
福島県 1 同盟系無所属 日本労働者統一党
茨城県 2 労働共和党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系 無所属(保守)
栃木県 1 自由進歩党 無所属(保守)
群馬県 1 自由進歩党 無所属(保守)
埼玉県 3 自進系無所属 国民同盟 国民同盟 宗教団体系
千葉県 3 自由進歩党 自進系無所属 市民団体系
東京都 6 民主社会党 民主社会党 自由進歩党 グレンベルク党 国民同盟 国民同盟 日本労働者統一党 労働共和党
自進系無所属 同盟系無所属 旧加藤氏系 宗教団体系 宗教団体系 市民団体系 諸派(保守) 無所属
神奈川県 4 自由進歩党 日本労働者統一党 日本労働者統一党 労働共和党 同盟系無所属 同盟系無所属 市民団体系
新潟県 1 民社系無所属 旧のんびり党系
富山県 1 民社系無所属 旧のんびり党系
石川県 1 労働共和党 旧のんびり党系
福井県 1 旧のんびり党系 グレンベルク党
山梨県 1 旧のんびり党系 日本労働者統一党
長野県 1 旧のんびり党系 日本労働者統一党
岐阜県 1 民主社会党 グレンベルク党
静岡県 2 グレンベルク党 自進系無所属
愛知県 4 民主社会党 グレンベルク党 労働共和党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
三重県 1 自由進歩党 無所属(保守)
滋賀県 1 自由進歩党 無所属(保守)
京都府 2 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 市民団体系
大阪府 4 民主社会党 国民同盟 国民同盟 日本労働者統一党 労働共和党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
兵庫県 3 民主社会党 労働共和党 旧のんびり党系 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
奈良県 1 日本労働者統一党 無所属(保守)
和歌山県 1 民主社会党 自進系無所属
鳥取・島根 1 民主社会党 無所属(保守)
岡山県 1 日本労働者統一党 労働共和党 同盟系無所属
広島県 2 民主社会党 労働共和党 自進系無所属 宗教団体系
山口県 1 民主社会党 国民同盟
徳島・高知 1 民主社会党 グレンベルク党 民政自由党
香川県 1 民政自由党 労働共和党 同盟系無所属
愛媛県 1 民政自由党 民主社会党
福岡県 3 民主社会党 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 宗教団体系 市民団体系
佐賀県 1 民主社会党 無所属(保守)
長崎県 1 民主社会党 自由進歩党
熊本県 1 民主社会党 国民同盟 市民団体系
大分県 1 民主社会党 無所属(保守)
宮崎県 1 民主社会党 無所属(保守)
鹿児島県 1 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 市民団体系
沖縄県 1 民主社会党 グレンベルク党 諸派(革新)

=比例区=

民主社会党 18
自由進歩党 48
グレンベルク党 10
国民同盟 20
日本労働者統一党 15
労働共和党 12
民政自由党 10
旧のんびり党系 10
旧加藤氏系 8
市民団体系 12
宗教団体系 8

=推薦=
※日本労働者統一党→民主社会党系 競合せず、下の自進党系への推薦がない選挙区
※日本労働者統一党→自由進歩党系 茨城・埼玉・千葉・京都・福岡・三重・滋賀
※自由進歩党系→日本労働者統一党 青森・宮城・福島・山梨・長野・奈良・岡山
※自由進歩党系→グレンベルク党 岐阜・沖縄
※労働共和党→民主社会党系 鳥取島根・沖縄
※民主社会党→労働共和党 茨城・香川
※民主社会党→自由進歩党系 静岡
※民主社会党→日本労働者統一党 長野


=備考=
※「宗教団体系」候補者は、真正宗教(自由進歩党の支持母体の一つ)とは別の宗教団体です。


上記にミス等あれば選挙管理委員会(わが党の内密)までお寄せください

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/13(水) 22:42:04
自由進歩党・国民同盟よりそれぞれお誘いが。
様子見させてくれとは言いましたが…

民主社会党→自由進歩党2016/7/13(水) 22:40:09
ネタはどうぞご自由に。

民主社会党→労働共和党2016/7/13(水) 22:39:00
申し訳ありません。。
対処させていただきます。

民主社会党→自由進歩党2016/7/13(水) 22:38:36
わざわざありがとうございます。
すでに労働共和党さんから連絡をいただいておりますので、対処させていただきます。

日本労働者統一党→民政自由党2016/7/13(水) 22:36:14
いつの間にやら第二ターンでございましたね。

東国の競合がよりひどくなっていてまさに混沌、守るのに必死ですが…。
各党の議席も分散してややこしい限りです。
首班候補も見えてきませんね…。

日本労働者統一党→労働共和党2016/7/13(水) 22:27:40
こんばんは。
今回はどうも前回よりも小選挙区の争いが厳しそうですね。
議席数少なめの選挙区では大して争いたくはないのですけども…。

東京あたりはまとまれば一気に情勢変わりそうですが、
そのあたりどこかと協議なさったりはされていますか?

自由進歩党→民主社会党2016/7/13(水) 22:24:50
労働共和党 → 自由進歩党 2016/7/12(火) 23:56:08
参院香川県選挙区については我が党は擁立いたしました。恐らく首相選挙管理委員会のミスでしょう。

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/13(水) 22:18:11
何だか今回は妙に各選挙区、各政党被るような気がしますね。
貴殿もうちもそこそこの議席が今は確保できているのでまだいいのですが…。

東京と東京周辺はどこか取りまとめた方がよさそうですね?
何か大政党に向けてのお話し等はなさっておりますか?

日本労働者統一党→aaa2016/7/13(水) 22:09:39
大阪・神奈川での連携でお互い投資すべき場所に
投資できるようになったのは喜ばしいことです。

何だか、今回は妙に各政党選挙区が被る傾向にあるような。
議席も分散しますし、難しいですなあ。

グレンベルク→アルカード2016/7/13(水) 22:06:36
こんばんは。
今回少し選挙区にて協力をいただきたいのですが
どうでしょうか?
東京でこちらが支援する代わりといたしまして
愛知か青森のかぶる選挙区についてそちらからの支援をいただけないでしょうか?

民主社会党→aaa2016/7/13(水) 18:43:30
「どこ(含比例区)」に「何人」擁立するかをお伝えください。

aaa→民主社会党2016/7/13(水) 11:27:41
立候補しますw

aaa→日本労働者統一党2016/7/13(水) 11:26:16
よろしくお願いします

国民同盟→労働共和党2016/7/13(水) 10:20:33
正確に言えば前参院議長ですが(笑)

今期でもう引退されます。

グレンベルクの公式発言2016/7/13(水) 00:10:02
グレンベルク党としては今期の衆参同時選挙において
衆議院については30議席
参議院については選挙区全員当選と比例800万票を目標とすることを決定した。
北海道、青森、沖縄を最重要選挙区と定め
党代表の初日遊説先は沖縄となっており、市議らを総動員した総力戦で臨む。
党幹部らは青森での遊説後
若手幹部らは北海道新幹線を利用して函館入りし残りは飛行機で新千歳入り後札幌市内を遊説予定。
東海地方においては県選出の議員のいる所を重点的に回る戦術で議席獲得を目指す。

自由進歩党→労働共和党2016/7/13(水) 00:03:46
 首相選挙管理委員会はわが党(各種地方選挙担当)と民主社会党(参議院通常選挙担当?)
でやっていますので確認をしておきます。


 単純な話、衆参共に保守反動と戦うという事でお願いします。

労働共和党→国民同盟2016/7/12(火) 23:58:32
つかぬことをお伺いしますが貴党の玉川成高参議院議長閣下は今期御改選ですかね?

労働共和党→自由進歩党2016/7/12(火) 23:56:08
参院香川県選挙区については我が党は擁立いたしました。恐らく首相選挙管理委員会のミスでしょう。

今期は衆参ダブル選なので積極的に動こうかとは思いますが正直どう戦うか迷っています。

労働共和党→民主社会党2016/7/12(火) 23:50:08
首相選挙管理委員会様

参院香川選挙区にも候補擁立をお伝えしたはずなのですが抜けております。訂正を願います。

自由進歩党→アルカード2016/7/12(火) 23:22:29
北関東の両県で推薦をくださいよ・・・

自由進歩党→民主社会党2016/7/12(火) 23:21:42
参議院選挙

奈良選挙区はわが党の候補者ではなく日本労働者統一党の候補者を擁立したうえで推薦しています。
宮城選挙区の日本労働者統一党候補者にも推薦を出しています。
岐阜選挙区・沖縄選挙区のグレンベルク党候補者にはわが党は推薦を出しています。

アルカード→自由進歩党2016/7/12(火) 23:19:51
議席に比例した分でお願いします。

今回は激戦区における泡沫プレイをしてみる。

自由進歩党→国民同盟2016/7/12(火) 23:17:46
今期はどうなると思いますか?
衆参共に熾烈ですから。

自由進歩党→労働共和党2016/7/12(火) 23:17:23
参議院の話ですが香川選挙区あたりは当選可能性がありますが擁立されないのですか?

自由進歩党の公式発言2016/7/12(火) 23:14:34
夏越てるみ(仮名)自由進歩党最高指導者

「 今期の目標は連立与党で衆参両院の過半数を確保することです。
それでなければダブル選挙にした意味がないのです。」

国民同盟→自由進歩党2016/7/12(火) 23:14:23
愛国党とは本格的に連絡とってません。

民政自由党と組もうとしているところです。

自由進歩党→民主社会党2016/7/12(火) 23:11:41
選挙から連立までの複合的な話です。

保守の影がいろんなところでみられるのでビクビクしていました。
保守が怖い物でして。

参議院選挙の方は
北海道から自進系無所属を取り下げます。
北海道選挙区での推薦が必要なら手配します。
宗教団体系 市民団体系はネタにしていいですかね?

千葉は貴党も候補者を一人出せば1議席は取れると思いますよ。
そろそろ、締め切って、無投票選挙区を確定させていいかもしれません。

民主社会党→自由進歩党2016/7/12(火) 23:04:46
「協力」というのはてっきり連立のお願いだと思っていましたので、検討させてくださいということだったんですが、
連立のお誘いということじゃないんですか?

自由進歩党→国民同盟2016/7/12(火) 22:44:40
ところで国民同盟殿、どなたが味方になっていますか?

立憲愛国党殿とは連携されていますか?

自由進歩党→アルカード2016/7/12(火) 22:44:03
それでどの辺のポストを希望されますか?

自由進歩党→松政党2016/7/12(火) 22:43:50
そうですか、
ところでそろそろ選挙区を決めないと不利ですよ。

自由進歩党→民主社会党2016/7/12(火) 22:43:11
どういうことですか?

グレンベルク→自由進歩党2016/7/12(火) 21:01:28
そうですね〜。
ちと動き始めないといけない頃ですので
そちらを検討に入れつつ通信していこうと思います

松政党→自由進歩党2016/7/12(火) 20:55:07
よろしくお願いします。
今回は完全に乗り遅れた感じなので厳しいですが、
ぜひ協力させてください。

松政党→アルカード2016/7/12(火) 20:50:50
よろしくお願いします。

松政党→グレンベルク2016/7/12(火) 20:50:31
よろしくお願いします。

松政党→日本労働者統一党2016/7/12(火) 20:50:06
よろしくお願いします。

民主社会党の公式発言2016/7/12(火) 19:46:37
※ネタです。立て続けに失礼いたします。実際の選挙・団体・政党・候補者・宗教等とは何ら関係ございません。

首相選挙管理委員会からのお知らせ

=首相選挙参議院選挙立候補受付中=

まだまだ募集中です。立候補などの連絡はわが党の内密通信までお願いします。

民主社会党→自由進歩党2016/7/12(火) 19:45:31
同様のお誘いが来ていますので検討させてください。

国民同盟→民主社会党2016/7/12(火) 17:49:30
了解です。

アルカード→自由進歩党2016/7/11(月) 23:50:09
する予定です。

あと選挙結果見て驚いたのは幸福が1人区の自民候補を4人落としてた事

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/11(月) 22:55:55
保守反動は戦うべき相手、それは変わりなきことです。

日本労働者統一党→aaa2016/7/11(月) 22:50:11
おお、それはありがたいです。
すみませんが、比例票が欲しくて大阪に投資したので、
お礼にうちは大阪では貴殿の支援に回りましょう。
よろしくお願いいたします。

日本労働者統一党→松政党2016/7/11(月) 22:48:57
どうも初めまして。日本労働者統一党でございます。
今選挙、どうぞよろしくお願いいたします。

日本労働者統一党→立憲愛国党2016/7/11(月) 22:48:42
こんばんは。
今選挙もどうぞよろしくお願いいたします。

自由進歩党→民政自由党2016/7/11(月) 22:07:12
勝ち目があればですね。

自由進歩党→グレンベルク2016/7/11(月) 22:06:50
中道勢力として政権を取りに行きませんか?

自由進歩党→民主社会党2016/7/11(月) 22:06:33
今期も保守と戦い革新の為に戦うため改めてご協力をお願いします。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/11(月) 22:06:02
今期も保守と戦うためご協力をお願いします。

民政自由党→自由進歩党2016/7/11(月) 21:56:42
今期の我が党は国民同盟との連携を目指しています。
それで連携できるなら致しますが。

自由進歩党→立憲愛国党2016/7/11(月) 21:33:35
今期は戦うという事ですか?

自由進歩党→aaa2016/7/11(月) 21:33:25
ありがとうございます。

今期もよろしくお願いします。

自由進歩党→新党あさひ2016/7/11(月) 21:33:11
ありがとうございます。

今期もよろしくお願いします。

自由進歩党→民政自由党2016/7/11(月) 21:27:21
今期は協力しませんか?

自由進歩党→アルカード2016/7/11(月) 21:26:59
今期は協力しませんか?

自由進歩党→松政党2016/7/11(月) 21:26:50
今期は協力しませんか?

自由進歩党→労働共和党2016/7/11(月) 21:26:31
連立与党として協力を要請します。

新党あさひ→アルカード2016/7/11(月) 21:05:22
こちらこそ宜しくお願いいたします。

新党あさひ→グレンベルク2016/7/11(月) 21:04:57
今期も宜しくお願いいたします。

新党あさひ→民主社会党2016/7/11(月) 21:04:35
今期も宜しくお願いいたします。

新党あさひ→労働共和党2016/7/11(月) 21:04:11
今期も宜しくお願いいたします。

新党あさひ→日本労働者統一党2016/7/11(月) 21:03:56
今期も宜しくお願いいたします。

新党あさひ→自由進歩党2016/7/11(月) 21:03:42
今期も宜しくお願いします。
引き続き協力関係は維持していきましょう。

民政自由党→国民同盟2016/7/11(月) 20:10:02
我々は左右どちらとも連携できる立場におります。
ぜひ連携しましょう。

民主社会党→国民同盟2016/7/11(月) 19:38:17
別に気にしていませんので全然かまいませんよ。

連立については検討させてください。

国民同盟→民政自由党2016/7/11(月) 18:26:11
貴党の党幹部も若いですな。

我が党幹部には十代もいますがね(笑)

今回、我が党と連立はしていただけませんか?

国民同盟→民主社会党2016/7/11(月) 18:26:01
申し訳ございません!!

しかし貴党との連立の意向は変わりません。

民主社会党→民政自由党2016/7/11(月) 18:12:45
受理いたしました。

民主社会党→自由進歩党2016/7/11(月) 18:12:20
受理いたしました。

民主社会党→国民同盟2016/7/11(月) 18:11:58
失礼ではありますが宛先をお間違えではありませんか?

国民同盟→民主社会党2016/7/11(月) 12:10:29
貴党の党幹部も若いですな。

我が党幹部には十代もいますがね(笑)

今回、我が党と連立はしていただけませんか?

aaa→アルカード2016/7/11(月) 08:41:43
よろしくお願いします

aaa→グレンベルク2016/7/11(月) 08:41:35
よろしくお願いします

aaa→自由進歩党2016/7/11(月) 08:41:17
良いですよ

aaa→日本労働者統一党2016/7/11(月) 08:41:03
では神奈川では協力しましょうか?

民政自由党の公式発言2016/7/10(日) 23:15:51
民政自由党幹部一覧
・党代表 垣内 美織(29) 中道主義をとり、左右の考えを尊重をしている。今選挙では埼玉で。
・副代表 國並 正樹(37) 愛媛選挙区で絶大な支持を得ている。今期も愛媛で勝利なるか?
・副代表 巻沼 信心(29) 党支持団体の「自由の風」からは絶大な支持。前回は島根で辛勝。今期は千葉で勝てるか?
・党会議長 一 陽一(47) 「はじめです!」で有名。その元気は茨城では通用するか?
・幹事長 裏羽 正智(32) 東京主義をとり、首都圏嫌いから暴言が目立つ。
・幹事長代理 根本 慎太郎(31) 党内きっての左派。
・人事局長 神戸 要前(42) 人事局の中では一番のエリート。
・経理局長 福島 大吉(52) 長年党では一定の立場を守っている。
・国際局長 阪村 法太郎(32) 党内ではやや少ない右派の一人。
・選対本部長 中村 省次(28) 前回の与党獲得は自らをアピール出来たいい機会。今回も与党入りさせられるか?
・選対委員長 木芝 恋(27) 今回行われる参議院選挙。勝利は彼女に委ねられる!
・人事委員長 沼宮 令太郎(32) 神戸とは違い、元労働者。人の気持ちを考える心は誰にも負けない。
・女性局長 沼津 百合花(25) 垣内の次の党代表を狙う。が、新左翼系なのはネックか?
・青年局長 濱島 瑞樹(22) 党内期待の逸材は絶大な人気を誇る。垣内の次の次を狙う三代目代表候補。

民政自由党の秘密メモ2016/7/10(日) 23:14:45
民政自由党幹部一覧
・党代表 垣内 美織(29) 中道主義をとり、左右の考えを尊重をしている。今選挙では埼玉で。
・副代表 國並 正樹(37) 愛媛選挙区で絶大な支持を得ている。今期も愛媛で勝利なるか?
・副代表 巻沼 信心(29) 党支持団体の「自由の風」からは絶大な支持。前回は島根で辛勝。今期は千葉で勝てるか?
・党会議長 一 陽一(47) 「はじめです!」が口癖。その元気は茨城ではどうか?
・幹事長 裏羽 正智(32) 東京主義をとり、首都圏嫌いから暴言が目立つ。
・幹事長代理 根本 慎太郎(31) 党内きっての左派。
・人事局長 神戸 要前(42) 人事局の中では一番のエリート。
・経理局長 福島 大吉(52) 長年党では一定の立場を守っている。
・国際局長 阪村 法太郎(32) 党内ではやや少ない右派の一人。
・選対本部長 中村 省次(28) 前回の与党獲得は自らをアピール出来たいい機会。今回も与党入りさせられるか?
・選対委員長 木芝 恋(27) 今回行われる参議院。勝利は彼女に委ねられる!
・人事委員長 沼宮 令太郎(32) 神戸とは違い、元労働者。人の気持ちを考える心は誰にも負けない。
・女性局長 沼津 百合花(25) 垣内の次の党代表を狙う。が、新左翼系なのはネックか?
・青年局長 濱島 瑞樹(22) 党内期待の逸材は絶大な人気を誇る。垣内の次の次を狙う三代目代表候補。

民政自由党の秘密メモ2016/7/10(日) 22:58:15
民政自由党幹部一覧
・党代表 垣内 美織(29) 中道主義をとり、左右の考えを尊重をしている。今選挙では埼玉で。
・副代表 國並 正樹(37) 愛媛選挙区で絶大な支持を得ている。今期も愛媛で勝利なるか?
・副代表 巻沼 信心(29) 党支持団体の「自由の風」からは絶大な支持。前回は島根で辛勝。今期は千葉で勝てるか?
・党会議長 一 陽一(47) 「はじめです!」が口癖。その元気は茨城ではどうか?
・幹事長 裏羽 正智(32) 東京主義をとり、首都圏嫌いから暴言が目立つ。
・幹事長代理 根本 慎太郎(31) 党内きっての左派。
・人事局長 神戸 要前(42)
・経理局長 福島 大吉(52)
・国際局長 阪村 法太郎(32)
・選対本部長 中村 省次(28)
・選対委員長 木芝 恋(27)
・人事委員長 沼宮 令太郎(32)

民政自由党の秘密メモ2016/7/10(日) 22:25:36
さて、東陽としてはこれを最終的な政党名にしたい。
与党になり続けられないのは確かなんだ。
問題は野党勢力としても与党勢力としても戦える力があるか。

民政自由党の秘密メモ2016/7/10(日) 22:21:14
垣内美織(民政自由党代表 29歳)
「今選挙においてのスローガンと公約を発表致します。」

スローガン「躍進と、連動。」
・第一次産業、工業の発展を目指し、国で支援を行う。
・TPP反対。
・原発の段階的廃炉。
・消費税8%維持。
・中小企業への支援。
・日本の古き良き文化や、新しい文化、どちらの文化も尊重する社会の実現。
・国民の様々な自由の保護。
・自衛隊の存在を憲法に明確にする。

民主社会党の公式発言2016/7/10(日) 22:13:18
※ネタです。立て続けに失礼いたします。実際の選挙・団体・政党・候補者・宗教等とは何ら関係ございません。

首相選挙管理委員会からのお知らせ

=首相選挙参議院選挙立候補受付中=
現実での参議院選挙に合わせて、本ゲーム内でも参議院選挙を執り行うこととしました。
参加される方は、どの選挙区に(比例区含む)何人擁立するかを我が党の内密までお送りください。
比例のみ、選挙区のみの参加も歓迎します。立候補取り下げ、変更、他候補者への推薦・支持などもお送りください。

当落は、第五十二回から今回までの選挙結果をもとに決定します。
候補者の経歴や特性・地盤・支持母体などの情報なども、お送りいただけたら一定の範囲で当落の判定の際加味いたします。


十日午後十時十分現在、立候補を届け出ているのは次の方々です。

=選挙区=

北海道 3 民主社会党 民社系無所属 グレンベルク党 グレンベルク党 労働共和党
旧のんびり党系 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
青森県 1 グレンベルク党 国民同盟 日本労働者統一党
岩手県 1 民主社会党 自進系無所属
宮城県 1 日本労働者統一党
秋田県 1 自進系無所属
山形県 1 民主社会党 自進系無所属
福島県 1 同盟系無所属 日本労働者統一党
茨城県 2 労働共和党 自進系無所属
栃木県 1 自由進歩党
群馬県 1 自由進歩党
埼玉県 3 自進系無所属 国民同盟 国民同盟 宗教団体系
千葉県 3 自由進歩党 自進系無所属 市民団体系
東京都 6 民主社会党 民主社会党 自由進歩党 グレンベルク党 国民同盟 国民同盟 日本労働者統一党 労働共和党
自進系無所属 同盟系無所属 旧加藤氏系 宗教団体系 宗教団体系 市民団体系 諸派(保守) 無所属
神奈川県 4 自由進歩党 日本労働者統一党 日本労働者統一党 労働共和党 同盟系無所属 同盟系無所属 市民団体系
新潟県 1 民社系無所属 旧のんびり党系
富山県 1 民社系無所属 旧のんびり党系
石川県 1 労働共和党 旧のんびり党系
福井県 1 旧のんびり党系 グレンベルク党
山梨県 1 旧のんびり党系 日本労働者統一党
長野県 1 旧のんびり党系 日本労働者統一党
岐阜県 1 民主社会党 グレンベルク党
静岡県 2 グレンベルク党 自進系無所属
愛知県 4 民主社会党 グレンベルク党 労働共和党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
三重県 1 自由進歩党
滋賀県 1 自由進歩党 無所属(保守)
京都府 2 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 市民団体系
大阪府 4 民主社会党 国民同盟 国民同盟 日本労働者統一党 労働共和党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
兵庫県 3 民主社会党 労働共和党 旧のんびり党系 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
奈良県 1 自由進歩党 無所属(保守)
和歌山県 1 民主社会党 自進系無所属
鳥取・島根 1 民主社会党
岡山県 1 日本労働者統一党 労働共和党 同盟系無所属
広島県 2 民主社会党 労働共和党 自進系無所属 宗教団体系
山口県 1 民主社会党 国民同盟
徳島・高知 1 民主社会党 グレンベルク党 民政自由党
香川県 1 民政自由党 同盟系無所属 民社系無所属
愛媛県 1 民政自由党 民主社会党
福岡県 3 民主社会党 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 宗教団体系 市民団体系
佐賀県 1 民主社会党 無所属(保守)
長崎県 1 民主社会党 自由進歩党
熊本県 1 民主社会党 国民同盟 市民団体系
大分県 1 民主社会党
宮崎県 1 民主社会党 無所属(保守)
鹿児島県 1 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 市民団体系
沖縄県 1 民主社会党 グレンベルク党 諸派(革新)

=比例区=

民主社会党 18
自由進歩党 48
グレンベルク党 10
国民同盟 20
日本労働者統一党 15
労働共和党 12
民政自由党 10
旧のんびり党系 10
旧加藤氏系 8
市民団体系 12
宗教団体系 8

=推薦=
※日本労働者統一党→民主社会党系 競合せず、下の自進党系への推薦がない選挙区
※日本労働者統一党→自由進歩党系 茨城・埼玉・千葉・京都・福岡・三重・滋賀
※自由進歩党系→日本労働者統一党 青森・福島・山梨・長野・岡山
※労働共和党→民主社会党系 鳥取島根・沖縄
※民主社会党→労働共和党 茨城・香川
※民主社会党→自由進歩党系 静岡
※民主社会党→日本労働者統一党 長野

=備考=
※「宗教団体系」候補者は、真正宗教(自由進歩党の支持母体の一つ)とは別の宗教団体です。



上記にミス等あれば選挙管理委員会(わが党の内密)までお寄せください
これ以降の立候補の届け出の反映は本日行いません。これ以降送られてきたものについては明日以降の反映となります。

民政自由党→民主社会党2016/7/10(日) 22:10:21
四国三県は小選挙区の立候補です。

民政自由党→民主社会党2016/7/10(日) 22:09:21
参議院選挙について。
我が民自党からは比例10人。
愛媛、香川、徳島に立候補致します。

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 22:08:47
千葉県で自進系無所属を擁立します。

国民同盟→自由進歩党2016/7/10(日) 21:57:58
埼玉、和歌山では、自由進歩系無所属の支援には、我が党も回ります。
その他で要請があればどうぞ。

あと、縁組の件ですが、最高議長から提案がありまして、
最高議長の妹:莉央(21)さんは、いかがでしょうか?
願ってもない縁だと思います。

民主社会党の公式発言2016/7/10(日) 21:50:46
※ネタです。実際の選挙・団体・政党・候補者・宗教等とは何ら関係ございません。

首相選挙管理委員会からのお知らせ

=首相選挙参議院選挙立候補受付中=
現実での参議院選挙に合わせて、本ゲーム内でも参議院選挙を執り行うこととしました。
参加される方は、どの選挙区に(比例区含む)何人擁立するかを我が党の内密までお送りください。
比例のみ、選挙区のみの参加も歓迎します。立候補取り下げ、変更、他候補者への推薦・支持などもお送りください。

当落は、第五十二回から今回までの選挙結果をもとに決定します。
候補者の経歴や特性・地盤・支持母体などの情報なども、お送りいただけたら一定の範囲で当落の判定の際加味いたします。


十日午後九時四十五分現在、立候補を届け出ているのは次の方々です。

=選挙区=

北海道 3 民主社会党 民社系無所属 グレンベルク党 グレンベルク党 労働共和党
旧のんびり党系 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
青森県 1 グレンベルク党 国民同盟 日本労働者統一党
岩手県 1 民主社会党 自進系無所属
宮城県 1 日本労働者統一党
秋田県 1 自進系無所属
山形県 1 民主社会党 自進系無所属
福島県 1 同盟系無所属 日本労働者統一党
茨城県 2 労働共和党 自進系無所属
栃木県 1 自由進歩党
群馬県 1 自由進歩党
埼玉県 3 自進系無所属 国民同盟 国民同盟 宗教団体系
千葉県 3 自由進歩党 市民団体系
東京都 6 民主社会党 民主社会党 自由進歩党 グレンベルク党 国民同盟 国民同盟 日本労働者統一党 労働共和党
自進系無所属 同盟系無所属 旧加藤氏系 宗教団体系 宗教団体系 市民団体系 諸派(保守) 無所属
神奈川県 4 自由進歩党 日本労働者統一党 日本労働者統一党 労働共和党 同盟系無所属 同盟系無所属 市民団体系
新潟県 1 民社系無所属 旧のんびり党系
富山県 1 旧のんびり党系
石川県 1 労働共和党 旧のんびり党系
福井県 1 旧のんびり党系 グレンベルク党
山梨県 1 旧のんびり党系 日本労働者統一党
長野県 1 旧のんびり党系 日本労働者統一党
岐阜県 1 民主社会党 グレンベルク党
静岡県 2 グレンベルク党 自進系無所属
愛知県 4 民主社会党 グレンベルク党 労働共和党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
三重県 1 自由進歩党
滋賀県 1 自由進歩党 無所属(保守)
京都府 2 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 市民団体系
大阪府 4 民主社会党 国民同盟 国民同盟 日本労働者統一党 労働共和党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
兵庫県 3 民主社会党 労働共和党 旧のんびり党系 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
奈良県 1 自由進歩党 無所属(保守)
和歌山県 1 民主社会党 自進系無所属
鳥取・島根 1 民主社会党
岡山県 1 日本労働者統一党 労働共和党 同盟系無所属
広島県 2 民主社会党 労働共和党 自進系無所属 宗教団体系
山口県 1 民主社会党 国民同盟
徳島・高知 1 民主社会党 グレンベルク党
香川県 1 同盟系無所属 民社系無所属
愛媛県 1 民主社会党
福岡県 3 民主社会党 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 宗教団体系 市民団体系
佐賀県 1 民主社会党 無所属(保守)
長崎県 1 民主社会党 自由進歩党
熊本県 1 民主社会党 国民同盟 市民団体系
大分県 1 民主社会党
宮崎県 1 民主社会党 無所属(保守)
鹿児島県 1 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 市民団体系
沖縄県 1 民主社会党 グレンベルク党 諸派(革新)

=比例区=

民主社会党 18
自由進歩党 48
グレンベルク党 10
国民同盟 20
日本労働者統一党 15
労働共和党 12
旧のんびり党系 10
旧加藤氏系 8
市民団体系 12
宗教団体系 8

=推薦=
※日本労働者統一党→民主社会党系 競合せず、下の自進党系への推薦がない選挙区
※日本労働者統一党→自由進歩党系 茨城・埼玉・千葉・京都・福岡・三重・滋賀
※自由進歩党系→日本労働者統一党 青森・福島・山梨・長野・岡山
※労働共和党→民主社会党系 鳥取島根・沖縄
※民主社会党→労働共和党 茨城・香川
※民主社会党→自由進歩党系 静岡
※民主社会党→日本労働者統一党 長野

=備考=
※「宗教団体系」候補者は、真正宗教(自由進歩党の支持母体の一つ)とは別の宗教団体です。


上記にミス等あれば選挙管理委員会(わが党の内密)までお寄せください

民主社会党→グレンベルク2016/7/10(日) 21:49:56
受理いたしました。ご参加ありがとうございます。

民主社会党→自由進歩党2016/7/10(日) 21:49:37
申し訳ありません。お手数おかけいたしました。

民主社会党→労働共和党2016/7/10(日) 21:49:10
受理いたしました。ご参加ありがとうございます。

諸事情により掲載が遅れますことご諒解下さい。

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 21:40:21
じゃあ予想を再度しないといけないな。

民主社会党→自由進歩党2016/7/10(日) 21:37:16
・複数の質問に答える必要があるためこのような回答の仕方になっています。
キャラは変わってない…と思いますよ。
・労働共和党さんについては、すでに立候補名簿をもらっていますが
時間の問題から掲載ができませんでした。今日中には労共党さんのがされた物を公式で発表できそうです。
すいません。

自由進歩党→グレンベルク2016/7/10(日) 21:25:23
北海道 3

民主社会党○
グレンベルク党○は当選確実

残る1議席を巡って、
民社系無所属△
グレンベルク党△
旧のんびり党系(共和党)△
の3人が競り合っています。

自進系無所属
市民団体系
宗教団体系らは圏外です。

ただ、票割りにミスをすると、グレンベルク党2人の候補者が両方落選して、
民主社会党系2人、旧のんびり党系1人ということもあります。

沖縄県 1 3候補が僅差で競り合っています。
革新票を民主社会党・革新系諸派が食い合えば、
グレンベルク殿の勝ちですが、
革新系のどちらが相手の票を食えば革新系の勝利です。

グレンベルク党△
民主社会党△
諸派(革新)△

グレンベルク→自由進歩党2016/7/10(日) 21:12:12
珍しく今回は時間ができているのでログインは完全に入れそうです。

北海道に2を出したのがどうであるかみたいな感じですね。
あとは沖縄かな。

自由進歩党→グレンベルク2016/7/10(日) 21:08:52
専属選挙参謀団の予想です。
現実同様各地で激戦区が出来ていますね。

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 20:55:13
参議院選挙について、日本労働者統一党側と協議した結果、

茨城県 2
埼玉県 3
千葉県 3
京都府 2
福岡県 3
三重県 1
滋賀県 1

において、我が党の候補者は日本労働者統一党殿から推薦をもらいました。

また、
青森県 1
福島県 1
山梨県 1
長野県 1
岡山県 1

の日本労働者統一党系の候補者にはわが党から推薦を出します。

そして、
静岡県 2
群馬県 1では、わが党の候補者に、

宮城県 1
奈良県 1では、日本労働者統一党の候補者にそれぞれ候補者を一本化し、
お互いに推薦を出すことで同意したことをお伝えします。

グレンベルク→民主社会党2016/7/10(日) 20:53:59
あとなのですが
参院選の方ですが三重選挙区について候補者を取り下げます。
加えて福井と高知に候補者を出します

グレンベルク→自由進歩党2016/7/10(日) 20:51:36
私の方からやっておきますね。
ちなみになかなか面白い感じですね〜
予想を見るだけで楽しいです

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/10(日) 20:49:29
まだ、始まっていないので、
様子を見ている政党が多いようです。

これからどうするのか悩んでいるのでしょう。

自由進歩党→グレンベルク2016/7/10(日) 20:48:33
選挙管理委員会への通告はどちらからしましょうか?

自由進歩党の公式発言2016/7/10(日) 20:48:01
予想合計で、旧加藤氏系 が抜けていました。
小選挙区予想 旧加藤氏系 0〜0〜1
比例旧加藤氏系 8人 1〜2〜3

これにより、合計を下記の通りに修正します。

予想合計議席 下限予想数〜基本ベース〜上限予想数

民主社会党 21〜29〜35
自由進歩党 11〜17〜23
グレンベルク党 8〜12〜16
国民同盟 14〜20〜26
日本労働者統一党 12〜17〜23
旧のんびり党系(共和党) 3〜5〜6
旧のんびり党系(daradara党) 4〜6〜6
旧加藤氏系 1〜2〜4 、
市民団体 0〜0〜0
宗教団体 0〜0〜0
無所属 10〜13〜16

自由進歩党の公式発言2016/7/10(日) 20:44:24
ネタです。実際の選挙・団体・政党・候補者・宗教等とは何ら関係ございません。

週刊 現実

●最速 参議院選挙予想 九日午後十一時現在、

予想印の意味

◎ 当選確実 ○ 当選圏よりやや上 △ 当落線上 ▲ 追い上げれば当選の可能性がある 表記なし 当選困難

=選挙区=  候補者は届け順 選挙予想な為、何箇所か立候補して当選可能性がある候補を付け足しています。

北海道 3 民主社会党○ 民社系無所属△ グレンベルク党○ グレンベルク党△ 旧のんびり党系(共和党)△ 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
青森県 1 グレンベルク党△ 国民同盟▲ 日本労働者統一党△
岩手県 1 民主社会党○ 自進系無所属▲
宮城県 1 自進系無所属△ 日本労働者統一党△
秋田県 1 自進系無所属○
山形県 1 民主社会党○ 自進系無所属▲
福島県 1 同盟系無所属▲ 日本労働者統一党△
茨城県 2 自進系無所属△ 未定無所属△
栃木県 1 自由進歩党○
群馬県 1 自由進歩党△ 日本労働者統一党△
埼玉県 3 自進系無所属△ 国民同盟◎ 国民同盟○ 宗教団体系
千葉県 3 自由進歩党○ 市民団体系 革新系無所属○ 保守系無所属○
東京都 6 民主社会党○ 民主社会党△ 自由進歩党△ グレンベルク党△ 国民同盟○ 国民同盟△ 日本労働者統一党○
     自進系無所属▲ 同盟系無所属▲ 旧加藤氏系▲ 宗教団体系 宗教団体系 市民団体系 諸派(保守) 無所属
神奈川県 4 自由進歩党○ 日本労働者統一党○ 日本労働者統一党△ 同盟系無所属△ 同盟系無所属△ 市民団体系
新潟県 1 民社系無所属▲ 旧のんびり党系(daradara党)◎
富山県 1 旧のんびり党系(daradara党)◎
石川県 1 旧のんびり党系(daradara党)◎
福井県 1 旧のんびり党系(daradara党)◎
山梨県 1 旧のんびり党系(共和党)△ 日本労働者統一党△
長野県 1 民主社会党▲ 旧のんびり党系(daradara党)○ 日本労働者統一党▲
岐阜県 1 グレンベルク党◎
静岡県 2 グレンベルク党◎ 日本労働者統一党△ 自進系無所属△
愛知県 4 民主社会党○ グレンベルク党◎ 自進系無所属△ 市民団体系 宗教団体系 無所属?△
三重県 1 自由進歩党○ グレンベルク党▲
滋賀県 1 自由進歩党○ 無所属(保守)▲
京都府 2 民主社会党△ 自進系無所属▲ 国民同盟◎ 市民団体系
大阪府 4 民主社会党△ 自進系無所属▲ 国民同盟△ 国民同盟△ 日本労働者統一党◎ 市民団体系 宗教団体系
兵庫県 3 民主社会党△ 旧のんびり党系(共和党)○ 自進系無所属△ 市民団体系 宗教団体系
奈良県 1 自由進歩党△ 日本労働者統一党△ 無所属(保守)
和歌山県 1 民主社会党○ 自進系無所属▲
鳥取・島根 1 民主社会党◎
岡山県 1 日本労働者統一党△ 同盟系無所属▲
広島県 2 民主社会党○ 自進系無所属△ 宗教団体系
山口県 1 民主社会党▲ 国民同盟○
徳島・高知 1 民主社会党◎
香川県 1 同盟系無所属△ 民社系無所属○
愛媛県 1 民主社会党◎
福岡県 3 民主社会党○ 民主社会党△ 自進系無所属△ 国民同盟○ 宗教団体系 市民団体系
佐賀県 1 民主社会党△ 無所属(保守)△
長崎県 1 民主社会党△ 自由進歩党△
熊本県 1 民主社会党△ 国民同盟△ 市民団体系
大分県 1 民主社会党○
宮崎県 1 民主社会党△ 無所属(保守)△
鹿児島県 1 民主社会党△ 自進系無所属▲ 国民同盟△ 市民団体系
沖縄県 1 民主社会党△ グレンベルク党△ 諸派(革新)△

合計議席 下限予想数〜基本ベース〜上限予想数

民主社会党 15〜20〜25
自由進歩党 5〜7〜9
グレンベルク党 4〜6〜8
国民同盟 9〜11〜13
日本労働者統一党 8〜10〜13
旧のんびり党系(共和党) 1〜2〜3
旧のんびり党系(daradara党) 3〜4〜4
旧加藤氏系 0〜0〜0 、
市民団体 0〜0〜0
宗教団体 0〜0〜0
無所属 10〜13〜16



総評 一部選挙区で複数人の候補者を立てている政党の票割りがうまくいかず。

=比例区= 比例区候補者数 下限〜中心〜上限 388 41 9.463

民主社会党 18人 6〜9〜10
自由進歩党 48人 6〜10〜14
グレンベルク党 10人 4〜6〜8
国民同盟 20人 5〜9〜13
日本労働者統一党 15人  4〜7〜10
旧のんびり党系(共和党) 5人 2〜3〜3
旧のんびり党系(daradara党)5人 1〜2〜2
旧加藤氏系 8人 1〜2〜3
市民団体系 12人 0〜0〜0
宗教団体系 8人 0〜0〜0


予想合計議席 下限予想数〜基本ベース〜上限予想数

民主社会党 21〜29〜35
自由進歩党 11〜17〜23
グレンベルク党 8〜12〜16
国民同盟 14〜20〜26
日本労働者統一党 12〜17〜23
旧のんびり党系(共和党) 3〜5〜6
旧のんびり党系(daradara党) 4〜6〜6
旧加藤氏系 0〜0〜0 、
市民団体 0〜0〜0
宗教団体 0〜0〜0
無所属 10〜13〜16

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/10(日) 20:34:27
そうですねー、通告はお願いしてもいいですか?

まだいくつかの政党が動いていないのが気になるところです。

自由進歩党→グレンベルク2016/7/10(日) 20:07:28
予想どおりです。
ここの参議院選挙の予想もしてみます。

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 20:06:55
労働共和党どのに比例名簿の提出を要請してください。

グレンベルク→自由進歩党2016/7/10(日) 20:01:50
了解です。
選挙は予想通りな感じですねぇ

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/10(日) 19:42:37
基本的に自党の候補が出ていないところならすべての政党に推薦を出しても問題ないですから。
定数3のところには3人の推薦を出してもいいわけですから。

静岡と群馬・宮城と奈良ですね。
その案でいいですよ。

選挙管理委員会への通告はどちらからしましょうか?

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/10(日) 19:28:38
皆さん投票行ったついでに遊びに出かけているのでは?
投票行ってから野球観に行って疲れました。

ネタの方の推薦は民社党殿が被らない選挙区なら推薦出しますよ。
調整は…単純ですが静岡と群馬は差し上げるので宮城と奈良もらえませんか?

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 19:27:07
今期は箇条書き返答をしていますかキャラは変わりましたか?

民主社会党→自由進歩党2016/7/10(日) 19:04:38
・予想はアリです。大いにやってください。

・結果の算定については概ねそうです。あとは、こちらで事情等を勘案して決定します。

・名簿届出政党、政治団体(順不同)
民主社会党、自由進歩党、グレンベルク党、日本労働者統一党、
国民同盟、労働共和党、共和党・ダラダラ党(旧のんびり氏系)、旧加藤氏系、
市民団体、宗教団体

・衆議院では出来るだけ協力していきたいですね。

自由進歩党の公式発言2016/7/10(日) 18:44:54
日曜日だというのに通信がなさすぎです。

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 18:13:10
第52回以降の小選挙区と比例区の累計で結果は算定されるわけですね。

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 18:11:27
政党間の話としては衆議院はどうしますか?

選挙管理委員会の話としては、
今どれだけの政党が参議院選挙に参加されていますか?

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 18:08:17
週刊誌に参議院選挙の予想をさせるのはアリですか?

民政自由党→グレンベルク2016/7/10(日) 18:07:55
こちらこそよろしくお願いします。

民政自由党→アルカード2016/7/10(日) 18:07:40
こちらこそよろしくお願いします

民主社会党→自由進歩党2016/7/10(日) 16:52:55
・広島の件申し訳ありません。次回訂正いたします。
・山形の件は受理いたしました。
・参議院で仮に対決しても衆議院ではそれを持ち込まないとのこと、わが党としても有難いです。
 その方向で宜しくお願いします。
・貴党支持者の住民票の移動については、激戦区ほど貴党支持者が増えるということにしておきます。
 貴党に関しては組織力として支持層を若干計算より多めにしております。
・地盤やらいろいろがあるので、第五十二回の数値から計算に入れています。

民主社会党→国民同盟2016/7/10(日) 16:42:13
それでは、旧九州急進党の数値も貴党のものとして計算しておきます。

自由進歩党→国民同盟2016/7/10(日) 15:53:44
外国の方はちょっと、支持者から嫌われますので。
選挙区の候補者が混迷してきているので調整提案は少し待ってほしい。

そちらのほうからの提案はお聞きすることは可能です。

国民同盟→自由進歩党2016/7/10(日) 15:34:54
あと、こちらからもネタですが、

こちらの黒人の名門コーガ家が、貴殿の幹部党員との縁組を望んでいます。
相手は、リチャード元代表の娘で、マシュー青年局長の双子の姉でもある、ジャスミン(16)です。

国民同盟では、コーガ家は玉川家に次ぐ名門なので、悪くないと思っております。
どうかこちらもお受けいただけないでしょうか。

国民同盟→自由進歩党2016/7/10(日) 15:28:23
いいですよ。そちらの提案をまずお願いいたします。

国民同盟の公式発言2016/7/10(日) 15:18:07
国民同盟(初→四)→新保守同盟(五〜八)→民主帝政党(八〜十)→新国民連合(十一〜十三)→新保守同盟(十四〜十六)→国民同盟(十六〜)歴代最高議長一覧

初代:玉川高長…国民同盟を創設し、「独裁体制」を9年間続ける。「准ファシズム」思想を構築した人物。渾名「東洋のムッソリーニ」
二代:竹田麻衣子…高長の盟友。元「○○○34」のエース。太政大臣在職中に暗殺未遂を受けるが、夫が身代わりに。引退後、高長氏と再婚。
三代:村上徹…リベラル派の巨頭。高長氏に歯に着せぬ言動等から、党員からは不人気だったが長期政権を維持。晩年は、民主主義勢力の有力な協力者となった。
四代:立花里佳子…ファシズム派の巨頭の一人。政治的センスと外交能力は群を抜いていたが、経済政策に失敗し、野党に下る。
五代:玉川高元…高長氏の嫡男。党内の左翼を追放。20年もの野党生活を経て、第13回首相選挙に勝ち、首相に就くも、病に倒れ引退。
六代:玉川高頼…前代の嫡男。26歳の若さで首相に就任するも、数年で選挙で敗北。その後も最高議長の座にいたが、「第21回首相選挙」大敗の責任を取り、引退。
七代:竹田友理奈…高長氏と麻衣子氏との間に生まれた、鶴勝氏の長女。最高議長辞任後は、駐英大使、参院議長を歴任。
八代:玉川知高…高頼氏の嫡男。20代後半で副総理に就任し、政治手腕は高評価を受けていたが、高長公の死に際し精神的に変調を来し、失脚。しかし後に参院議長に就任。
九代:コーガ・リディア…純血黒人で、大和民族の血を一滴も受けていない、初の最高議長。知高政権では幹事長であった。
十代:玉川高勝…知高氏の嫡男。副総理に就任するが、その直後に民主帝政党は一旦解党。のち、参院議長に就任。

十一代:玉川高俊…高勝氏の嫡男。新国民連合として、党を復活させるが、当時の彼自身が盆暗で、選挙大敗を機に解任される。後、盆暗を克服し、参院議長に。
十二代:柳玲菜…ファシスト系ながらも、リベラル・左派政党とのパイプを評価され、中継ぎ登板。
十三代:玉川成高…15歳で子飼の青少年を引き連れ党内クーデターを起こして、就任。18歳で副総理に就任するが、4年後急病により辞任。後、ハーバード大学留学を経て参院議長に。
十四代:コーガ・エミリー…コーガ家では二人目の最高議長。非大和民族系(純血黒人)で初、さらに最年少25歳で首相就任。辞任後に再解党。

十五代:玉川千波…成高氏の嫡女。玉川家初の女性当主。副総理兼防衛相を二期務めた。現在参院議員。次期参院議長を狙っている。
十六代:玉川高興…千波氏の嫡男。当主&最高議長就任以降、今までの選挙で二連敗中。今回の選挙に全てが懸っている…。

国民同盟の秘密メモ2016/7/10(日) 15:13:47
国民同盟(初→四)→新保守同盟(五〜八)→民主帝政党(八〜十)→新国民連合(十一〜十三)→新保守同盟(十四〜十六)→国民同盟(十六〜)最高議長一覧

初代:玉川高長…国民同盟を創設し、「独裁体制」を9年間続ける。「准ファシズム」思想を構築した人物。渾名「東洋のムッ●リー◎」
二代:竹田麻衣子…高長の盟友。元「○○○34」のエース。太政大臣在職中に暗殺未遂を受けるが、夫が身代わりに。引退後、高長氏と再婚。
三代:村上徹…リベラル派の巨頭。高長氏に歯に着せぬ言動等から、党員からは不人気だったが長期政権を維持。晩年は、民主主義勢力の有力な協力者となった。
四代:立花里佳子…ファシズム派の巨頭の一人。政治的センスと外交能力は群を抜いていたが、経済政策に失敗し、野党に下る。
五代:玉川高元…高長氏の嫡男。党内の左翼を追放。20年もの野党生活を経て、第13回首相選挙に勝ち、首相に就くも、病に倒れ引退。
六代:玉川高頼…前代の嫡男。26歳の若さで首相に就任するも、数年で選挙で敗北。その後も最高議長の座にいたが、「第21回首相選挙」大敗の責任を取り、引退。
七代:竹田友理奈…高長氏と麻衣子氏との間に生まれた、鶴勝氏の長女。最高議長辞任後は、駐英大使、参院議長を歴任。
八代:玉川知高…高頼氏の嫡男。20代後半で副総理に就任し、政治手腕は高評価を受けていたが、高長公の死に際し精神的に変調を来し、失脚。しかし後に参院議長に就任。
九代:コーガ・リディア…大和民族の血を一滴も受けていない、初の最高議長。前政権では幹事長であった。
十代:玉川高勝…知高氏の嫡男。副総理に就任するが、その直後に民主帝政党は一旦解党。のち、参院議長に就任。

十一代:玉川高俊…高勝氏の嫡男。新国民連合として、党を復活させるが、当時の彼自身が盆暗で、選挙大敗を機に解任される。後、盆暗を克服し、参院議長に。
十二代:柳玲菜…ファシスト系ながらも、リベラル・左派政党とのパイプを評価され、中継ぎ登板。
十三代:玉川成高…15歳で子飼の青少年を引き連れ党内クーデターを起こして、就任。18歳で副総理に就任するが、4年後急病により辞任。後、ハーバード大学留学を経て参院議長に。
十四代:コーガ・エミリー…コーガ家では二人目の最高議長。非大和民族系で初、さらに最年少25歳で首相就任。辞任後に再解党。

十五代:玉川千波…成高氏の嫡女。玉川家初の女性当主。副総理兼防衛相を二期務めた。現在参院議員。次期参院議長を狙っている。
十六代:玉川高興…千波氏の嫡男。当主&最高議長就任以降、今までの選挙で二連敗中。今回の選挙に全てが懸っている…。

国民同盟の秘密メモ2016/7/10(日) 15:12:22
国民同盟(初→四)→新保守同盟(五〜八)→民主帝政党(八〜)最高議長一覧[生存者は年齢も記載]

初代:玉川高長…国民同盟を創設し、「独裁体制」を9年間続ける。「准ファシズム」思想を構築した人物。渾名「東洋のムッ●リー◎」
二代:竹田麻衣子…高長の盟友。元「○○○34」のエース。太政大臣在職中に暗殺未遂を受けるが、夫が身代わりに。引退後、高長氏と再婚。
三代:村上徹…リベラル派の巨頭。高長氏に歯に着せぬ言動等から、党員からは不人気だったが長期政権を維持。晩年は、民主主義勢力の有力な協力者となった。
四代:立花里佳子…ファシズム派の巨頭の一人。政治的センスと外交能力は群を抜いていたが、経済政策に失敗し、野党に下る。
五代:玉川高元…高長氏の嫡男。党内の左翼を追放。20年もの野党生活を経て、第13回首相選挙に勝ち、首相に就くも、病に倒れ引退。
六代:玉川高頼…前代の嫡男。26歳の若さで首相に就任するも、数年で選挙で敗北。その後も最高議長の座にいたが、「第21回首相選挙」大敗の責任を取り、引退。
七代:竹田友理奈…高長氏と麻衣子氏との間に生まれた、鶴勝氏の長女。最高議長辞任後は、駐英大使、参院議長を歴任。
八代:玉川知高…高頼氏の嫡男。20代後半で副総理に就任し、政治手腕は高評価を受けていたが、高長公の死に際し精神的に変調を来し、失脚。しかし後に参院議長に就任。
九代:コーガ・リディア…大和民族の血を一滴も受けていない、初の最高議長。前政権では幹事長であった。
十代:玉川高勝…知高氏の嫡男。副総理に就任するが、その直後に民主帝政党は一旦解党。のち、参院議長に就任。

十一代:玉川高俊…高勝氏の嫡男。新国民連合として、党を復活させるが、当時の彼自身が盆暗で、選挙大敗を機に解任される。後、盆暗を克服し、参院議長に。
十二代:柳玲菜…ファシスト系ながらも、リベラル・左派政党とのパイプを評価され、中継ぎ登板。
十三代:玉川成高…15歳で子飼の青少年を引き連れ党内クーデターを起こして、就任。18歳で副総理に就任するが、4年後急病により辞任。後、ハーバード大学留学を経て参院議長に。
十四代:コーガ・エミリー…コーガ家では二人目の最高議長。非大和民族系で初、さらに最年少25歳で首相就任。辞任後に再解党。

十五代:玉川千波…成高氏の嫡女。玉川家初の女性当主。副総理兼防衛相を二期務めた。現在参院議員。次期参院議長を狙っている。
十六代:玉川高興…千波氏の嫡男。当主&最高議長就任以降、今までの選挙で二連敗中。今回の選挙に全てが懸っている…。

国民同盟→民主社会党2016/7/10(日) 15:01:20
はい、そうです(笑)
驚かしたかったので、隠していました。

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 13:39:25
第52回からってこの世界は毎年総選挙しているのですか?

自由進歩党→グレンベルク2016/7/10(日) 13:38:29
岐阜県・沖縄県でそちらの候補者に推薦を出すので、
三重県ではわが党の候補者を推薦してもらえないですか?

アルカード→グレンベルク2016/7/10(日) 13:05:25
よろしくお願いします。

アルカード→民主社会党2016/7/10(日) 13:05:21
よろしくお願いします。

アルカード→民政自由党2016/7/10(日) 13:05:15
よろしくお願いします。

アルカード→立憲愛国党2016/7/10(日) 13:05:11
よろしくお願いします。

アルカード→国民同盟2016/7/10(日) 13:05:08
よろしくお願いします。

アルカード→松政党2016/7/10(日) 13:05:04
よろしくお願いします。

アルカード→自由進歩党2016/7/10(日) 13:04:59
よろしくお願いします。

アルカード→労働共和党2016/7/10(日) 13:04:51
よろしくお願いします。

アルカード→新党あさひ2016/7/10(日) 13:04:48
よろしくお願いします。

アルカード→日本労働者統一党2016/7/10(日) 13:04:45
よろしくお願いします。

アルカード→aaa2016/7/10(日) 13:04:42
よろしくお願いします。

アルカードの公式発言2016/7/10(日) 13:04:29
現実の選挙が終わるまで行動は差し控えさせていただきます

グレンベルク→国民同盟2016/7/10(日) 12:47:17
よろしくお願いいたします

グレンベルク→立憲愛国党2016/7/10(日) 12:47:10
よろしくお願いいたします

グレンベルク→民政自由党2016/7/10(日) 12:46:51
よろしくお願いいたします

グレンベルク→民主社会党2016/7/10(日) 12:46:43
よろしくお願いいたします。
参院選の御管理頑張ってくださいませw

グレンベルク→松政党2016/7/10(日) 12:46:20
よろしくお願いいたします

グレンベルク→自由進歩党2016/7/10(日) 12:46:10
よろしくお願いいたします。
良いですよ。どんな感じにしますか?

グレンベルク→労働共和党2016/7/10(日) 12:45:55
よろしくお願いいたします

グレンベルク→アルカード2016/7/10(日) 12:45:50
よろしくお願いいたします

グレンベルク→新党あさひ2016/7/10(日) 12:45:44
よろしくお願いいたします

グレンベルク→日本労働者統一党2016/7/10(日) 12:45:35
こちらこそよろしくお願いします

グレンベルク→aaa2016/7/10(日) 12:45:21
よろしくお願いいたします

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 00:43:14
ちなみにわが党は支持母体と支持団体があれで、
支持者の住民票の移動は活発なのですが貴殿としてはどういう解釈になりますか?

自由進歩党→国民同盟2016/7/10(日) 00:41:18
 情勢を見極めたうえで判断します。
わが党は本来待つ政党ですから。

 いつも、待っているとわが党を潰そうとする政権ができるので、
毎回そういう政権を潰しにかかっているだけです。

これは第1回以来のわが党の基本戦略です。

後、ネタの方ですが参議院選挙の候補者・推薦調整をしませんか?

自由進歩党→グレンベルク2016/7/10(日) 00:37:13
後、ネタの方ですが参議院選挙の候補者・推薦調整をしませんか?

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/10(日) 00:36:36
鹿児島県 1の推薦もお願いしたいです。

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 00:31:36
山形県 1に無所属系の候補者を追加擁立します。

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 00:28:46
衆議院と参議院は別々の院であり、
参議院で対立しても衆議院では貴党とは対立しないことをお伝えします。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/10(日) 00:24:31
そうですね。
そういう形だといいですね。
早速北関東で保守の立憲愛国党が攻撃しかけてきていますからね。

参議院議員選挙の方は、貴党が候補者を擁立していない

北海道 3
茨城県 2
埼玉県 3
千葉県 3
愛知県 4
京都府 2
兵庫県 3
福岡県 3
長崎県 1
和歌山県 1
三重県 1
滋賀県 1

の選挙区でわが党候補者に対して推薦をお願いしたい。

そのかわりに

青森県 1
福島県 1
山梨県 1
長野県 1
岡山県 1

の日本労働者統一党候補者に推薦を出します。

1、2人区で競合している
宮城県 1
静岡県 2
群馬県 1
奈良県 1
について

候補者調整をする用意があります。
という提案をいたします。

ご検討をお願いします。

自由進歩党→民主社会党2016/7/10(日) 00:17:07
広島県 2のわが党無所属は一人だけです。

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/10(日) 00:10:06
あー、すみません。二行目は気にしないでください。

とりあえず首班指名にて中道各政党+革新を糾合できればよいですね。ええ。

労働共和党→民主社会党2016/7/10(日) 00:07:46
首相選挙管理委員会様

労働共和党は参議院選挙に以下の通り候補者を擁立いたしますのでご通知いたします。


=選挙区=

北海道 3 公認候補1名
茨城県 2 公認候補1名
東京都 6 公認候補1名
神奈川県 4 公認候補1名
石川県 1 公認候補1名
愛知県 4 公認候補1名
大阪府 4 公認候補1名
兵庫県 3 公認候補1名
岡山県 1 公認候補1名
広島県 2 公認候補1名
香川県 1 公認候補1名

鳥取・島根 1 民主社会党候補を推薦
沖縄県 1 民主社会党候補を推薦

=比例区(48)=

労働共和党 12名


以上

労働共和党選挙対策局

労働共和党の秘密メモ2016/7/10(日) 00:07:11
首相選挙管理委員会様

労働共和党は参議院選挙に以下の通り候補者を擁立いたしますのでご通知いたします。


=選挙区=

北海道 3 公認候補1名
茨城県 2 公認候補1名
東京都 6 公認候補1名
神奈川県 4 公認候補1名
石川県 1 公認候補1名
愛知県 4 公認候補1名
大阪府 4 公認候補1名
兵庫県 3 公認候補1名
岡山県 1 公認候補1名
広島県 2 公認候補1名
香川県 1 公認候補1名

鳥取・島根 1 民主社会党候補を推薦
沖縄県 1 民主社会党候補を推薦

=比例区(48)=

労働共和党 12名


以上

労働共和党選挙対策局

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/10(日) 00:06:37
今回、敵対する余地も意味もないと思っていますので。
貴殿もそう考えておられることを願いますよ。

ネタの話ですけど…調整というと?どういったお話でしょうか。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/10(日) 00:03:34
敵にならないという確約がほしかったのでありがたいです。
ありがとうございます。

ネタの話ですが、
参議院選挙で候補者調整をしませんか?

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/9(土) 23:47:50
今回は多分おとなしくする、と申し上げましたが、
故に…というわけでもありませんが、とにかく貴殿を敵に回すつもりはありません。

自由進歩党→立憲愛国党2016/7/9(土) 23:36:27
今期もどうかよろしくお願いします。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/9(土) 23:35:50
絞り込めていない、絞り込むとは違う事です。

戦う相手を絞り込むというのは、古今東西の戦略の基本だと心得ています。

立憲愛国党の公式発言2016/7/9(土) 23:31:29
よろしくお願いします。

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/9(土) 23:26:15
首班指名と連立相手によっては貴殿と協力すること、大いに結構なことです。
まだそのあたりは赤い嵐で言えば募集ターン、開幕ターンの
イメージなので絞り込めていないとは思いますけれども。

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/9(土) 23:23:21
そうですね、やるべきことをやるのみ。
確かにネタには忙しいかもしれませんが、
今回、貴殿が総理の座に座るというのも議席的にありそうな
展開のようにも思います。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/9(土) 23:16:20
貴党の反応次第になります。

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/9(土) 23:09:57
そうですかね…。ま、やるべきことをするまでです。
今期のわが党はネタで大忙しでしょうから……

民主社会党の公式発言2016/7/9(土) 23:02:55
※ネタです。実際の選挙・団体・政党・候補者・宗教等とは何ら関係ございません。

首相選挙管理委員会からのお知らせ

=首相選挙参議院選挙立候補受付中=
現実での参議院選挙に合わせて、本ゲーム内でも参議院選挙を執り行うこととしました。
参加される方は、どの選挙区に(比例区含む)何人擁立するかを我が党の内密までお送りください。
比例のみ、選挙区のみの参加も歓迎します。立候補取り下げ、変更、他候補者への推薦・支持などもお送りください。

当落は、第五十二回から今回までの選挙結果をもとに決定します。
候補者の経歴や特性・地盤・支持母体などの情報なども、お送りいただけたら一定の範囲で当落の判定の際加味いたします。


九日午後十一時現在、立候補を届け出ているのは次の方々です。

=選挙区=

北海道 3 民主社会党 民社系無所属 グレンベルク党 グレンベルク党 旧のんびり党系 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
青森県 1 グレンベルク党 国民同盟 日本労働者統一党
岩手県 1 民主社会党 自進系無所属
宮城県 1 自進系無所属 日本労働者統一党
秋田県 1 自進系無所属
山形県 1 民主社会党
福島県 1 同盟系無所属 日本労働者統一党
茨城県 2 自進系無所属
栃木県 1 自由進歩党
群馬県 1 自由進歩党 日本労働者統一党
埼玉県 3 自進系無所属 国民同盟 国民同盟 宗教団体系
千葉県 3 自由進歩党 市民団体系
東京都 6 民主社会党 民主社会党 自由進歩党 グレンベルク党 国民同盟 国民同盟 日本労働者統一党
        自進系無所属 同盟系無所属 旧加藤氏系 宗教団体系 宗教団体系 市民団体系 諸派(保守) 無所属
神奈川県 4 自由進歩党 日本労働者統一党 日本労働者統一党 同盟系無所属 同盟系無所属 市民団体系
新潟県 1 民社系無所属 旧のんびり党系
富山県 1 旧のんびり党系
石川県 1 旧のんびり党系
福井県 1 旧のんびり党系
山梨県 1 旧のんびり党系 日本労働者統一党
長野県 1 民主社会党 旧のんびり党系 日本労働者統一党
岐阜県 1 グレンベルク党
静岡県 2 グレンベルク党 日本労働者統一党 自進系無所属
愛知県 4 民主社会党 グレンベルク党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
三重県 1 自由進歩党 グレンベルク党
滋賀県 1 自由進歩党 無所属(保守)
京都府 2 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 市民団体系
大阪府 4 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 国民同盟 日本労働者統一党 市民団体系 宗教団体系
兵庫県 3 民主社会党 旧のんびり党系 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
奈良県 1 自由進歩党 日本労働者統一党 無所属(保守)
和歌山県 1 民主社会党 自進系無所属
鳥取・島根 1 民主社会党
岡山県 1 日本労働者統一党 同盟系無所属
広島県 2 民主社会党 自進系無所属 自進系無所属 宗教団体系
山口県 1 民主社会党 国民同盟
徳島・高知 1 民主社会党
香川県 1 同盟系無所属 民社系無所属
愛媛県 1 民主社会党
福岡県 3 民主社会党 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 宗教団体系 市民団体系
佐賀県 1 民主社会党 無所属(保守)
長崎県 1 民主社会党 自由進歩党
熊本県 1 民主社会党 国民同盟 市民団体系
大分県 1 民主社会党
宮崎県 1 民主社会党 無所属(保守)
鹿児島県 1 民主社会党 自進系無所属 国民同盟 市民団体系
沖縄県 1 民主社会党 グレンベルク党 諸派(革新)

=比例区=

民主社会党 18
自由進歩党 48
グレンベルク党    10
国民同盟 20
日本労働者統一党 15
旧のんびり党系 10
旧加藤氏系 8
市民団体系 12
宗教団体系 8

=備考=
※「宗教団体系」候補者は、真正宗教(自由進歩党の支持母体の一つ)とは別の宗教団体です。
※民主社会党系候補者は、競合していない限り日本労働者統一党の推薦を受けています。


上記にミス等あれば選挙管理委員会(わが党の内密)までお寄せください

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/9(土) 22:57:30
いえいえ。お気になさらず。

それはそれとして、今回は中道が強そうな雰囲気でございますね。

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/9(土) 22:52:59
わかりました。こちらこそすいません。

日本労働者統一党→民政自由党2016/7/9(土) 22:52:49
そうですよね…比例も含めまして。
うちも東側ばかり今のところ投資しているので人のことは言えませんが。

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/9(土) 22:52:05
申し訳ないですが、全く別のプレイヤーの方ですね…。
第20回以来、大体2年ぶりの復活でした。

民主社会党→国民同盟2016/7/9(土) 22:51:23
あ、あと第五十二回の「九州急進党」さんは貴殿ですか?

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/9(土) 22:50:45
ご参加ありがとうございます。

「もっとも前回が党復活の選挙だったので」ということは
第五十六回の「労働者党」さんは貴党ではないということですね?

民政自由党→日本労働者統一党2016/7/9(土) 22:44:39
自分も昔から続けてますからこうなることは分かってましたが…。
やはり東は議席が多いですから。

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/9(土) 22:43:31
貴殿は今回、保守側には付かれないのですか?

日本労働者統一党→aaa2016/7/9(土) 22:43:03
ただ、神奈川は投資させてもらいますね。
大票田はどうしても被ってしまうところなので。

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/9(土) 22:42:20
色がトマトなので、うちは今回はおとなしくします。…多分。
右派政権でなくて左派政権希望ではございますが。

明日がリアル選挙ですなあ。
せっかくなので前政権与党として候補擁立します。
もっとも前回が党復活の選挙だったので改選もなく一からでしょうけど…。

青森・宮城・福島・群馬・山梨・長野・静岡・奈良・広島・岡山と東京・大阪に一人ずつ。
神奈川に2人擁立しましょう。
比例は15人で…。貴殿と選挙区が被っていないところは貴殿の推薦支援に回ります。

日本労働者統一党→労働共和党2016/7/9(土) 22:28:16
こちらこそ。よろしくお願いいたします。

日本労働者統一党→国民同盟2016/7/9(土) 22:26:27
どうもです。
今回も左右両翼の対決になるんでしょうか、どうでしょうかね。

自由進歩党→労働共和党2016/7/9(土) 22:25:15
共に協力していきたいですがいかがですか?

自由進歩党→アルカード2016/7/9(土) 22:25:12
共に協力していきたいですがいかがですか?

自由進歩党→新党あさひ2016/7/9(土) 22:25:09
共に協力していきたいですがいかがですか?

自由進歩党→aaa2016/7/9(土) 22:25:06
共に協力していきたいですがいかがですか?

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/9(土) 22:24:57
共に協力していきたいですがいかがですか?

日本労働者統一党→民政自由党2016/7/9(土) 22:24:40
同感です…。
相変わらず東国が人気で西国の大都市はいまいち競合しないですなあ。

今回は色もクリムゾンでなくてトマトなのでおとなしくしている…つもりです。

自由進歩党→松政党2016/7/9(土) 22:24:40
今期もどうかよろしくお願いします。

松政党の公式発言2016/7/9(土) 22:24:16
よろしくお願いします。

aaaの公式発言2016/7/9(土) 22:09:10
まだ立候補者がいない県がありますねw

aaa→自由進歩党2016/7/9(土) 22:06:33
よろしくお願いします

aaa→日本労働者統一党2016/7/9(土) 22:06:19
よろしくお願いします

都市部で今期は奮闘していきたいと思います

aaa→労働共和党2016/7/9(土) 22:05:00
よろしくお願いします

aaa→民主社会党2016/7/9(土) 22:04:48
面白そうですね。

よろしくお願いします

民政自由党→民主社会党2016/7/9(土) 21:53:55
こちらこそよろしくお願いします。
参議院選挙の件、了解しました。

民主社会党→国民同盟2016/7/9(土) 21:51:08
よろしくお願いします。

参議院選挙へのご参加ありがとうございました。

民主社会党→労働共和党2016/7/9(土) 21:50:37
どうぞ今期もよろしくお願いします。

=首相選挙管理委員会より=
本ゲーム内において参議院選挙を開催中(ネタ)ですので、それも何卒よろしくお願い申し上げます。
詳しくは公式発言をお読みください。

民主社会党→アルカード2016/7/9(土) 21:49:44
どうぞ今期もよろしくお願いします。

=首相選挙管理委員会より=
本ゲーム内において参議院選挙を開催中(ネタ)ですので、それも何卒よろしくお願い申し上げます。
詳しくは公式発言をお読みください。

民主社会党→新党あさひ2016/7/9(土) 21:49:39
どうぞ今期もよろしくお願いします。

=首相選挙管理委員会より=
本ゲーム内において参議院選挙を開催中(ネタ)ですので、それも何卒よろしくお願い申し上げます。
詳しくは公式発言をお読みください。

民主社会党→aaa2016/7/9(土) 21:49:32
どうぞ今期もよろしくお願いします。

=首相選挙管理委員会より=
本ゲーム内において参議院選挙を開催中(ネタ)ですので、それも何卒よろしくお願い申し上げます。
詳しくは公式発言をお読みください。

民主社会党→民政自由党2016/7/9(土) 21:49:25
どうぞ今期もよろしくお願いします。

=首相選挙管理委員会より=
本ゲーム内において参議院選挙を開催中(ネタ)ですので、それも何卒よろしくお願い申し上げます。
詳しくは公式発言をお読みください。

民主社会党→日本労働者統一党2016/7/9(土) 21:49:15
どうぞ今期もよろしくお願いします。

=首相選挙管理委員会より=
本ゲーム内において参議院選挙を開催中(ネタ)ですので、それも何卒よろしくお願い申し上げます。
詳しくは公式発言をお読みください。

民主社会党→グレンベルク2016/7/9(土) 21:46:06
今期もよろしくお願いいたします。
遅ればせながら参議院選への参加ありがとうございました。

民主社会党→自由進歩党2016/7/9(土) 21:45:04
・比例区増員の件は了承いたしました。

・衆議院は共闘可能ですが参議院の「統一候補」については何とも言い難いです。

・宗教団体系候補者の件については大変失礼をいたしました。
説明を入れましたので何卒ご勘弁をお願いします。

・締め切りは第三ターン終了までの予定ですが変更するかもしれません。

民主社会党の公式発言2016/7/9(土) 21:38:45
首相選挙管理委員会より

「本参議院選挙における「宗教団体系」候補者とは、
真正宗教とは別の宗教団体の候補者のことです。」

自由進歩党の公式発言2016/7/9(土) 20:44:16
沢原みどり(仮名) 真正宗教代表 宗教法人真正宗教のトップ

「 参議院選挙の宗教団体系候補者については真正宗教との関係は一切ありません。
真正宗教は自由進歩党を衆参共に支持・支援しています。」

自由進歩党→民主社会党2016/7/9(土) 20:42:45
参議院選挙の宗教団体系候補者については、
わが党と関連がある真正宗教徒の関連が誤解されかねないので、
何らかの説明がほしいです。

それから、参議院選挙の候補者締め切りはいつごろになりますかね?

自由進歩党の公式発言2016/7/9(土) 20:40:33
自由進歩党広報・報道対策委員長 宇藤勝子

「自由進歩党幹部の遊説日程を下記のようになったことを発表します。」

最高指導者 夏越てるみ(仮名) 民間人

1ターン 静岡
2ターン 愛知・岐阜
3〜5ターン 兵庫・大阪・広島
6〜8ターン 秋田・宮城・岩手・山形
9〜10ターン 神奈川・静岡

党代表 宗川恵子(仮名) 北関東比例区選出衆議院議員

1ターン 栃木
2ターン 群馬
3ターン 東京
4ターン 千葉
5ターン 神奈川
6ターン 神奈川
7ターン 群馬
8ターン 栃木
9ターン 群馬
10ターン 栃木

共同代表 杉田和介(仮名)東海比例区選出衆議院議員

1ターン 三重
2ターン 北海道
3ターン 宮城
4ターン 茨城
5ターン 千葉
6ターン 静岡
7ターン 三重
8ターン 鹿児島
9ターン 福岡
10ターン 三重

党筆頭副代表 河咲志乃(仮名)近畿比例区選出衆議院議員

1ターン 滋賀
2ターン 滋賀
3ターン 北海道
4ターン 北海道
5ターン 沖縄
6ターン 大阪
7ターン 京都
8ターン 滋賀
9ターン 静岡
10ターン 滋賀


党副代表 宮島理沙(仮名)参議院比例区選出議員

1ターン 長崎
2ターン 長崎
3ターン 滋賀
4ターン 奈良
5ターン 長崎
6ターン 栃木
7ターン 群馬
8ターン 東京
9ターン 長崎
10ターン 滋賀


党副代表 梅山重治(仮名)参議院比例区選出議員

1ターン 東京
2ターン 大阪
3ターン 兵庫
4ターン 福岡
5ターン 広島
6ターン 愛知
7ターン 神奈川
8ターン 千葉
9ターン 北海道
10ターン 東京

党副代表 松塚頼行(仮名)

1ターン 宮城
2ターン 茨城
3ターン 千葉
4ターン 埼玉
5ターン 千葉
6ターン 兵庫
7ターン 大阪
8ターン 広島
9ターン 福岡
10ターン 千葉


連立与党対策担当官 浜川正美(仮名)近畿比例区選出衆議院議員

1〜3ターン 奈良
4ターン 和歌山
5ターン 奈良
6〜7ターン 神奈川
8ターン 長崎
9ターン 熊本・鹿児島
10ターン 奈良 

党大会議長 塩川夕紀(仮名)<東京都議>

1〜10ターン 東京・神奈川・千葉の各地を順に回ります。

幹事長 池辺涼(仮名) 大学教授

1ターン 北海道
2ターン 東北各県
3ターン 北信越各県
4ターン 近畿各県
5ターン 中国各県
6ターン 四国各県
7ターン 九州各県
8ターン 東海各県
9〜10ターン 関東各県

自由進歩党→民主社会党2016/7/9(土) 20:12:53
参議院の1人区においては貴党との間に統一候補を立てたいです。

自由進歩党→民主社会党2016/7/9(土) 20:12:00
参議院選挙の比例区候補者は供託金の目途が立ったので、48人に増員します。
それから、衆参共に共闘したいのですがいかがですか?

民主社会党→自由進歩党2016/7/9(土) 19:20:43
宜しくお願いします。
遅ればせながら参議院選への参加ありがとうございました。

国民同盟の秘密メモ2016/7/9(土) 18:12:54
国民同盟(初→四)→新保守同盟(五〜八)→民主帝政党(八〜)最高議長一覧[生存者は年齢も記載]

初代:玉川高長…国民同盟を創設し、「独裁体制」を9年間続ける。「准ファシズム」思想を構築した人物。渾名「東洋のムッ●リー◎」
二代:竹田麻衣子…高長の盟友。元「○○○34」のエース。太政大臣在職中に暗殺未遂を受けるが、夫が身代わりに。引退後、高長氏と再婚。
三代:村上徹…リベラル派の巨頭。高長氏に歯に着せぬ言動等から、党員からは不人気だったが長期政権を維持。晩年は、民主主義勢力の有力な協力者となった。
四代:立花里佳子…ファシズム派の巨頭の一人。政治的センスと外交能力は群を抜いていたが、経済政策に失敗し、野党に下る。
五代:玉川高元…高長氏の嫡男。党内の左翼を追放。20年もの野党生活を経て、第13回首相選挙に勝ち、首相に就くも、病に倒れ引退。
六代:玉川高頼…前代の嫡男。26歳の若さで首相に就任するも、数年で選挙で敗北。その後も最高議長の座にいたが、「第21回首相選挙」大敗の責任を取り、引退。
七代:竹田友理奈…高長氏と麻衣子氏との間に生まれた、鶴勝氏の長女。最高議長辞任後は、駐英大使、参院議長を歴任。
八代:玉川知高…高頼氏の嫡男。20代後半で副総理に就任し、政治手腕は高評価を受けていたが、高長公の死に際し精神的に変調を来し、失脚。しかし後に参院議長に就任。
九代:コーガ・リディア…大和民族の血を一滴も受けていない、初の最高議長。前政権では幹事長であった。
十代:玉川高勝…知高氏の嫡男。副総理に就任するが、その直後に民主帝政党は一旦解党。のち、参院議長に就任。

十一代:玉川高俊…高勝氏の嫡男。新国民連合として、党を復活させるが、当時の彼自身が盆暗で、選挙大敗を機に解任される。後、盆暗を克服し、参院議長に。
十二代:柳玲奈…ファシスト系ながらも、リベラル・左派政党とのパイプを評価され、中継ぎ登板。
十三代:玉川成高…15歳で子飼の青少年を引き連れ党内クーデターを起こして、就任。18歳で副総理に就任するが、4年後急病により辞任。後、ハーバード大学留学を経て参院議長に。
十四代:コーガ・エミリー…コーガ家では二人目の最高議長。非大和民族系で初、さらに最年少25歳で首相就任。

国民同盟の公式発言2016/7/9(土) 17:37:27
[ネタ訂正]

立花国対委員長について、急進派会長ではなく、正しくは急進派世話役です

国民同盟の公式発言2016/7/9(土) 17:35:46
現在の最高幹部一覧

最高議長:玉川大宰権帥高興(25)
副最高議長:村上中納言由太(32・自由派会長)
        柳権中納言政成(34・急進派会長)

代表:蒲生式部大輔建郎(28・中道派会長)
副代表:吹石左中将博久(37・急進派)
     中田右中将千虎(37・自由派)
幹事長:南右中将成英(31・伝統派会長)
総務会長:中山治部大輔莉々(20・伝統派・高興義妹)
政調会長:神坂左中将来夏(24・中道派)
国対委員長:立花左中将智代美(32・急進派会長)
青年局長:コーガ右京亮マシュー(16・中道派)
選挙対策委員長:東野摂津守七海(30・自由派)

国民同盟の秘密メモ2016/7/9(土) 17:35:21
現在の最高幹部一覧

最高議長:玉川大宰権帥高興(25)
副最高議長:村上中納言由太(32・自由派会長)
        柳権中納言政成(34・急進派会長)

代表:蒲生式部大輔建郎(28・中道派会長)
副代表:吹石左中将博久(37・急進派)
     中田右中将千虎(37・自由派)
幹事長:南右中将成英(31・伝統派会長)
総務会長:中山治部大輔莉々(20・伝統派・高興義妹)
政調会長:神坂左中将来夏(24・中道派)
国対委員長:立花左中将智代美(32・急進派会長)
青年局長:コーガ右京亮マシュー(16・中道派)
選挙対策委員長:東野摂津守七海(30・自由派)

国民同盟の秘密メモ2016/7/9(土) 17:34:49
現在の最高幹部一覧

最高議長:玉川大宰権帥高興(25)
副最高議長:村上中納言由太(32・自由派会長)
      柳権中納言政成(34・急進派会長)

代表:蒲生式部大輔建郎(28・中道派会長)
副代表:吹石左中将博久(37・急進派)
    中田右中将千虎(37・自由派)
幹事長:南右中将成英(31・伝統派会長)
総務会長:中山治部大輔莉々(20・伝統派・高興義妹)
政調会長:神坂左中将来夏(24・中道派)
国対委員長:立花左中将智代美(32・急進派会長)
青年局長:コーガ右京亮マシュー(16・中道派)
選挙対策委員長:東野摂津守七海(30・自由派)

国民同盟の公式発言2016/7/9(土) 17:01:08
[ネタ]

玉川高興最高議長(25)
「今回の衆参同時選挙に、私の出処進退を賭けます」

国民同盟→自由進歩党2016/7/9(土) 16:59:54
結局今回はどうされますか?

まずは、貴殿の政策をお聞きしたいです。

特に老人ケアについてですかね。

国民同盟→民主社会党2016/7/9(土) 15:13:15
我が党から、参院選挙に以下の候補を擁立します。

比例区:20

青森:1
埼玉:2
東京:2
京都:1
大阪:2
山口:1
福岡:1
熊本:1
鹿児島:1

また、ファシスト系無所属も以下の選挙区に立候補しています。

福島:1
東京:1
神奈川:1
岡山:1
香川:1

国民同盟→民主社会党2016/7/9(土) 15:07:46
よろしくお願いいたします!

国民同盟→労働共和党2016/7/9(土) 15:07:35
よろしくお願いいたします!

民政自由党→労働共和党2016/7/9(土) 13:50:15
こちらこそよろしくお願いします。

労働共和党の秘密メモ2016/7/9(土) 13:41:55
参議院議員選挙立候補案

=選挙区=

北海道 3 公認候補1名
茨城県 2 公認候補1名
東京都 6 公認候補1名
神奈川県 4 公認候補1名
石川県 1 公認候補1名
愛知県 4 公認候補1名
大阪府 4 公認候補1名
兵庫県 3 公認候補1名
岡山県 1 公認候補1名
広島県 2 公認候補1名
香川県 1 公認候補1名

鳥取・島根 1 民主社会党候補を推薦
沖縄県 1 民主社会党候補を推薦

=比例区(48)=

労働共和党 12名(鳥取県選出現職候補者1名、沖縄県立候補予定者1名)

労働共和党の秘密メモ2016/7/9(土) 13:29:37
参議院議員選挙立候補 C案

=選挙区=

北海道 3 公認候補1名
茨城県 2 公認候補1名
東京都 6 公認候補1名
神奈川県 4 公認候補1名
石川県 1 公認候補1名
愛知県 4 公認候補1名
大阪府 4 公認候補1名
兵庫県 3 公認候補1名
岡山県 1 公認候補1名
広島県 2 公認候補1名
香川県 1 公認候補1名

鳥取・島根 1 公認候補1名
沖縄県 1 公認候補1名

=比例区(48)=

労働共和党 12名

労働共和党の秘密メモ2016/7/9(土) 13:26:53
参議院議員選挙立候補 B案

=選挙区=

北海道 3 公認候補1名
茨城県 2 公認候補1名
東京都 6 公認候補1名
神奈川県 4 公認候補1名
石川県 1 公認候補1名
愛知県 4 公認候補1名
大阪府 4 公認候補1名
兵庫県 3 公認候補1名
鳥取・島根 1 公認候補1名
岡山県 1 公認候補1名
香川県 1 公認候補1名
沖縄県 1 公認候補1名

=比例区(48)=

労働共和党 10名

労働共和党の秘密メモ2016/7/9(土) 13:26:22
参議院議員選挙立候補 A案

=選挙区=

北海道 3 公認候補1名
茨城県 2 公認候補1名
東京都 6 公認候補1名
神奈川県 4 公認候補1名
石川県 1 公認候補1名
愛知県 4 公認候補1名
大阪府 4 公認候補1名
兵庫県 3 公認候補1名
鳥取・島根 1 公認候補1名
岡山県 1 公認候補1名
広島県 2 公認候補1名
香川県 1 公認候補1名
沖縄県 1 公認候補1名

=比例区(48)=

労働共和党 10名

労働共和党→グレンベルク2016/7/9(土) 13:10:27
労働共和党です。どうぞよろしくお願いします。

労働共和党→民主社会党2016/7/9(土) 13:10:22
労働共和党です。どうぞよろしくお願いします。

労働共和党→民主社会党2016/7/9(土) 13:10:22
労働共和党です。どうぞよろしくお願いします。

労働共和党→民政自由党2016/7/9(土) 13:10:13
労働共和党です。どうぞよろしくお願いします。

労働共和党→国民同盟2016/7/9(土) 13:10:08
労働共和党です。どうぞよろしくお願いします。

労働共和党→自由進歩党2016/7/9(土) 13:10:04
労働共和党です。どうぞよろしくお願いします。

労働共和党→アルカード2016/7/9(土) 13:09:56
労働共和党です。どうぞよろしくお願いします。

労働共和党→新党あさひ2016/7/9(土) 13:09:48
労働共和党です。どうぞよろしくお願いします。

労働共和党→日本労働者統一党2016/7/9(土) 13:09:44
労働共和党です。どうぞよろしくお願いします。

労働共和党→aaa2016/7/9(土) 13:09:41
労働共和党です。どうぞよろしくお願いします。

労働共和党の秘密メモ2016/7/9(土) 13:09:31
労働共和党です。どうぞよろしくお願いします。

労働共和党の公式発言2016/7/9(土) 13:07:20
よろしくお願いします

民主社会党の公式発言2016/7/9(土) 10:14:31
※ネタです。実際の選挙・団体・政党・候補者・宗教等とは何ら関係ございません。

首相選挙管理委員会からのお知らせ

=首相選挙参議院選挙立候補受付中=
現実での参議院選挙に合わせて、本ゲーム内でも参議院選挙を執り行うこととしました。
参加される方は、どの選挙区に(比例区含む)何人擁立するかを我が党の内密までお送りください。
比例のみ、選挙区のみの参加も歓迎します。立候補取り下げ、変更、他候補者への推薦・支持などもお送りください。

当落は、第五十二回から今回までの選挙結果をもとに決定します。
候補者の経歴や特性・地盤・支持母体などの情報なども、お送りいただけたら一定の範囲で当落の判定の際加味いたします。


九日午前十時現在、立候補を届け出ているのは次の方々です。

=選挙区=

北海道 3 民主社会党 民社系無所属 グレンベルク党 グレンベルク党 旧のんびり党系 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
青森県 1 グレンベルク党
岩手県 1 民主社会党 自進系無所属
宮城県 1 自進系無所属
秋田県 1 自進系無所属
山形県 1 民主社会党
福島県 1
茨城県 2 自進系無所属
栃木県 1 自由進歩党
群馬県 1 自由進歩党
埼玉県 3 自進系無所属
千葉県 3 自由進歩党 市民団体系
東京都 6 民主社会党 民主社会党 自由進歩党 グレンベルク党 自進系無所属 宗教団体系 宗教団体系 市民団体系
神奈川県 4 自由進歩党 市民団体系
新潟県 1 民社系無所属 旧のんびり党系
富山県 1 旧のんびり党系
石川県 1 旧のんびり党系
福井県 1 旧のんびり党系
山梨県 1 旧のんびり党系
長野県 1 民主社会党 旧のんびり党系
岐阜県 1 グレンベルク党
静岡県 2 グレンベルク党 自進系無所属
愛知県 4 民主社会党 グレンベルク党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
三重県 1 自由進歩党 グレンベルク党
滋賀県 1 自由進歩党 無所属(保守)
京都府 2 民主社会党 自進系無所属 市民団体系
大阪府 4 民主社会党 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
兵庫県 3 民主社会党 旧のんびり党系 自進系無所属 市民団体系 宗教団体系
奈良県 1 自由進歩党 無所属(保守)
和歌山県 1 民主社会党 自進系無所属
鳥取・島根 1 民主社会党
岡山県 1
広島県 2 民主社会党 自進系無所属 宗教団体系
山口県 1 民主社会党
徳島・高知 1 民主社会党
香川県 1
愛媛県 1 民主社会党
福岡県 3 民主社会党 民主社会党 自進系無所属 宗教団体系 市民団体系
佐賀県 1 民主社会党
長崎県 1 民主社会党 自由進歩党
熊本県 1 民主社会党
大分県 1 民主社会党
宮崎県 1 民主社会党
鹿児島県 1 民主社会党 自進系無所属
沖縄県 1 民主社会党 グレンベルク党 諸派(革新)

=比例区(48)=

民主社会党 12
自由進歩党 17
グレンベルク党 10
旧のんびり党系 8
旧加藤氏系 8
市民団体系 5
宗教団体系 7


上記にミスがあればわが党の内密までお寄せください。

国民同盟→自由進歩党2016/7/9(土) 08:58:37
よろしくお願いいたします!

国民同盟→日本労働者統一党2016/7/9(土) 08:58:29
よろしくお願いいたします!

民政自由党→日本労働者統一党2016/7/9(土) 06:17:43
こちらこそよろしくお願いします。
そうですね。厳しい戦いになりそうです。

民政自由党→自由進歩党2016/7/9(土) 06:17:15
こちらこそよろしくお願いします

自由進歩党→アルカード2016/7/8(金) 23:41:26
復帰おめでとうございます。

自由進歩党→グレンベルク2016/7/8(金) 23:41:12
今期もどうかよろしくお願いします。

日本労働者統一党→グレンベルク2016/7/8(金) 23:04:28
こんばんは。
今選挙もどうぞよろしくお願いいたします。

日本労働者統一党→民主社会党2016/7/8(金) 23:04:20
こんばんは。
今選挙もどうぞよろしくお願いいたします。

日本労働者統一党→民政自由党2016/7/8(金) 23:04:08
こんばんは。
今選挙もどうぞよろしくお願いいたします。

やはり大都市部は集中してしまいますね…。

日本労働者統一党→国民同盟2016/7/8(金) 23:03:45
こんばんは。
今選挙、どうぞよろしくお願いいたします。

日本労働者統一党→アルカード2016/7/8(金) 23:03:40
こんばんは。
今選挙、どうぞよろしくお願いいたします。

日本労働者統一党→新党あさひ2016/7/8(金) 22:47:43
今選挙、どうぞよろしくお願いいたします。

色がトマトなので、今回はおとなしくしているつもりです…。

日本労働者統一党→aaa2016/7/8(金) 22:44:18
今選挙、どうぞよろしくお願いいたします。

貴殿は大都市部でだいぶ成果が出ているようで何よりです。

日本労働者統一党→自由進歩党2016/7/8(金) 22:42:10
こちらこそ。
色がトマトなのでおとなしくしている…予定です。

アルカードの公式発言2016/7/8(金) 22:42:06
よろしくお願いいたします

グレンベルクの公式発言2016/7/8(金) 22:34:35
よろしくお願いいたします

自由進歩党→民主社会党2016/7/8(金) 22:19:47
今期もどうかよろしくお願いします。

自由進歩党→民政自由党2016/7/8(金) 22:19:42
今期もどうかよろしくお願いします。

自由進歩党→国民同盟2016/7/8(金) 22:19:39
今期もどうかよろしくお願いします。

自由進歩党→新党あさひ2016/7/8(金) 22:19:35
今期もどうかよろしくお願いします。

自由進歩党→日本労働者統一党2016/7/8(金) 22:19:32
今期もどうかよろしくお願いします。

自由進歩党→aaa2016/7/8(金) 22:19:21
今期もどうかよろしくお願いします。

国民同盟の公式発言2016/7/8(金) 22:06:37
宜しくお願いします。

日本労働者統一党の公式発言2016/7/8(金) 22:03:13
日本労働者統一党でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

自由進歩党の公式発言2016/7/8(金) 21:44:14
皆様よろしくお願いします。

aaaの公式発言2016/7/8(金) 21:19:47
よろしく

新党あさひの公式発言2016/7/8(金) 20:42:50
宜しくお願いします。

民主社会党の公式発言2016/7/8(金) 20:19:36
何卒よろしくお願いします。

民政自由党の公式発言2016/7/8(金) 19:49:19
よろしくお願いします